

☆彡祝いめでたや酒盛りじゃ~♪☆ミ


ただいま~♪ 3/2(日)に帰ってきました

8年ぶりに行った母の郷里・・・大感激!

念願のお墓参りもできたし・・・うんっ

新船のお祝いも出来たし・・・商売繁盛

でわ・・・今回の旅・・・二日にわたり

かいつまんでご説明いたしましょう!



カニ新船01

翌朝、福岡空港を午前発なんで

久留米のおっちゃん(長男)宅に

前日のりこみ~15:53発かもめで

長崎 ⇒ 鳥栖 ⇒ 久留米

この電車で婆ちゃんの団体さんと

出くわした・・・何かわくわく!

この婆さま達 乗って来るなり

座席指定を根底から無視し

仲良し毎に適当~に座って

おしゃべり三昧開始!

検札に来た車掌さんに

怒られてた~



カニ新船02

翌朝、あたり一面すご~い霧!

ちょっと早めに久留米を出た

案の定、高速バスは空港近くで

大停滞にハマる 余裕見て正解


福岡空港は昔の施設のままで狭い

そこに週末日本各地に散る乗客が

わんさと集まるのでなかなかの混雑



カニ新船03

今度は福岡空港、搭乗直前になって

出雲空港でも霧が発生してるって

万一の場合、伊丹に向かう条件付き

お昼にはビールで乾~杯!のハズが

伊丹からなら 3時過ぎの到着に?

一抹の不安を抱えつつ

36人乗り飛行機は30分遅れで

出雲空港へ・・・問題なく無事着陸

あわただしく10分で乗り換え

タバコ吸いたいおっちゃんを宥め

みんなが待つ隠岐アイランドへ



カニ新船04

ドキドキしながらも無事到着!

そして・・・そして・・・

とってありましたのカニさんが

冷たいビールでかんぱーい!



カニ新船05

そんでもって・・・

二日酔い気味で迎えた本番当日

アルミ合金製の新造船・・・

クラブ・フイッシャーマン・ボート

すごく足(船速)が速いらしい



カニ新船06

出雲大社の出張所から神主さんが来て

安全航行・カニさん大豊漁を祈願して

あーたら、こーたら、もうまおす~!



カニ新船07

カニ新船08

軍艦マーチを高らかに奏でながら

湾内周回(方向、回数が決まっとるて)

そう言えば・・・今朝のこと・・・

使えるCDプレイヤーどっか無いか

ああじゃないこうじゃないと協議中


とーちゃんの目の前の棚の上に

CDコンポが鎮座あしましたとさ

『従姉ちゃん!ここコンポあっど』

『えっ?・・・』

みんなでワイワイいいながら

スピーカー線の接続など外して

一件落着!それが軍艦マーチ!



カニ新船09

あちらこちらにお礼参りしてから

漁協の前に停泊・・・お待ちかね

みなさ~ん!餅まきで~す!

現ナマが仕込んであるそうで・・・

ご利益?獲得にわらわら人民集合



カニ新船10

はためく大漁旗をバックに!

ご利益入り紅白餅が宙を舞う

祝いめでたや新造船進水式!

続編へと続く・・・

※次回は猫もあるでよ~



<お知らせ>

前回から文節短くなったのは
 
スマホ対応となってます!





優しいお父ちゃん、お母ちゃん募集中!!

いつでも里親募集中

ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
