

☆彡夏の夜の悪夢♪そんな~☆ミ


この灼熱の日々に・・・・居間のクーラーが壊れた

正確には冷えることは冷えるんけどね・・・・

突然リモコンが効かなくなって操舵不能に

消す時はコンセントをブチ抜く・・・・どういう事よ?


先週の金曜の夜中の事で、1階がえらい冷えてるで

エアコン消そうとしたらウンともスンとも反応なし

かーちゃんと相談したら、取り合えず家電屋さんに

行ってみようという事に。最悪2週間待ち覚悟して


機種を選ばなければ最短で月曜日に工事可能との事

んで松竹梅でいう処の『梅プラスの機種』で即決!



壊れた01

15年選手のこちらさん。[>_<] Bu~nnnnn

ここ5年ぐらいフル稼働を要求してたこともあり

移設した時、取り付け悪かったのか結露の漏水も

工事屋さん曰く、配管の傾斜をあまり取ってない

のが原因・・・・カビの原因にもなりますよって



壊れた02

なぜ瀬戸物が散乱してるかって?・・・・取り外すのに

食器棚2台動かさないと『工事出来ません』ってさ

簡単に考えてたが・・・・大事になってしまった (/_;)



壊れたよ03

傾斜とるのに穴を空け直しや何ダカンダあったけど

やっとこさ取り付けるまでこじつけた。



壊れた04

設置したら以外に早く工事完了!ご苦労様でした。

んでエアコンを再移動!・・・・ふぇ~生き返ったわ

きょう1日はこの騒動でおわり・・・・参った参った!



壊れた05

キジ白のおねーさん・・・・これでヨカでしょか?

今回の支出・・・・八諭吉弱 (T_T)/~~~□カードで

家電てさ一番困る時に壊れますのでご用心を・・・・






ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

クーラー界では老舗なんですよね~台筋さん。
本当はパナソニック欲しかったんだけど在庫×

そうそう・・・・順調に増えてますよにゃんこ・・・・
もう開き直っちゃいます『バッチこいや~』て
南蛮猫屋敷て名がついちゃったくらいですから

No title

だよね・・・
うちも 去年そうでした。
とにかく在庫があって すぐに取り付け可能で~10万円以内で~と
条件をクリアできるメーカーのエアコンに。
とーちゃん家と同じ メーカーだわ。あの 右隅のマークが。^^
しかし とーちゃんの家も
けっこう、出費が続いてますね~
入ってくる猫は・・・増えてるのにね。笑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
