

☆彡ナースコールを押してみたい♪☆ミ


さてさて・・・・病院ネタの続きでございます!

内科病棟は最上階なのでロケーション抜群

窓をあければ涼しい風が吹き込んで来ます!



退院01

≪海が見えるのよ~≫

最近の<ナースのお仕事>大変ですよー(>_<)

看護記録は全部ノートPCに打ち込んでます

オンライン化で仕事は速くなったけどその分

各々にかかる負担は相当なもんですよ~



退院02

≪山もみえるのよ~≫

腕にバーコードつられけた(米国の映画みたいに)

点滴する時、薬剤と患者さんをピピッってしてから

投与されるのです。昔全く他人の点滴打たれた事が

・・・・そんな間違いはもう無くなりますよね~。



退院03

≪観光船も来るのよ~≫

レントゲンやCT等の画像はPCと液晶モニターを

見ながら。画面のデーターの名前をクリックしたら

患部の画像が映って説明されます。もうポカン状態



退院04

≪ライスカレーよ~≫

甘~いカレーだけど味が良くって大変好きな病院食

今年の4月に新人さんがたくさん入って来たそうで

研修も兼ねて確りお世話していただきました。感謝!



退院05

ただいまチーちゃん!とーちゃん帰ってこないから

もの凄い雄叫びで鳴いてたそうです、帰ったとたん

このベッタリ状態で・・・・癇癪おこしたら大変だけど

この子もカワユイお嬢ちゃんですわ へ(^^♪



11月にまた造影検査を受けますが・・・・それまでに瘦せネバ

当面。ギュウトン(牛豚)は厳禁。ケイギョ(鶏魚)です

供え物は酢の物、サラダ、お吸い物・・・・病院食がお手本ね

カーチャンがタニタやらローカロリーの本買い込んできた

んで『食べるのなんか興味ない!』と自分に暗示をかける

訓練をはじめたです(これは結構辛れ~よな~)






ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですよ~病院でもトンカツ出たし。全くダメって事
ではナイが・・・・今までの様な食べ方はあきませんよ!らしい
今は一日交替で魚・鶏肉を守っています。

病院ではゆっくり休息でけて内科の茄ー子ご一同様は粒ぞろい
でとっても優しく、たっぷり読書もでけたしね・・・・只5日目頃から
にゃんズに逢いたくて逢いたくて・・・・それが一番辛かったです

No title

ギュウトン(牛豚)は厳禁・・・それが一番つらいなあ。
でも頑張ってくださいね!
ベッタリ状態のチーちゃん、かわいいですねえ。
病院ライフもまんざらでもなさそうだし、そこも良かったですね。

No title

<食事療法>か<虹の橋の向こうツアー>の二者択一なら
迷わず<食事療法>を選択いたですわ!はいっ!(^^)!

お汁 → サラダ → おかず → ごはんの順番ですね?OK!
根っからの米大好き人間なんでいいかも・・・・やってみるっス。

体力が回復次第・・・・<おんも de さんぽ>を再開しようかと
ブログねた拾いには最高なんですよ~ \(^_^)/

No title

そうそうピチピチの茄ー子ちゃん達と・・・・ちがーう(汗)
新地のねー長崎S民病院に検査と治療で9日間ばかし
NewInしとりました。

とうとう血管まで太ってしもーて・・・・世も末ですばよー
しぇんしぇーから『食事療法せんばねー』って言われた
もう美味かもんいっぱい食べたけんヨカもん (/_;)ヨカモン

No title

食事療法はけっこう厳しいですね(^^;)
わが父は既に100回くらい挫折してるんじゃないか・・・?
病院の中だとわがままも言えないし監視付きだから楽~に出来るけど、家帰って自分で頑張るっつーのは
ムツカシイ(^^;)

そろそろダイエット初めて半年になるけど、辛くなかった方法がひとつだけあります。
初めに汁物を飲んで(全部)後、サラダを食べる。食材はおかか様が作って下さると思うんで、いわば食べる順番が一番肝心なんだそう(・・)
結構食べる順番に気を使うだけで痩せれます♪あ、ゴハン(穀物系)やパンは最後ね!
後、軽くウォーキングなんかもしたら効果的☆

頑張ってチョ♪

No title

なぬぅ~?
とおちゃん、ナースと合コンしに 入院してたとですか?
か~ちゃんと にゃんずが 怒るですばい。

お体は大切に。
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
