

☆彡マメマキ、オニビタキ、オタキアゲ☆ミ


先月鏡割り(1/7)そうそう、古い御札や正月の御飾りを

近所の神社に持ち込んだら 『節分頃にお願いします』と

丁重に断られた。節分がやって来てやっと鬼火に投入

豆まき01

これでひと安心!無病息災を願いとっぷり鬼火にあたる



豆まき02

節分なんぞ、猫さんには無関係だってさ

冬毛が抜けはじめたら《春の到来》らしい



豆まき03

豆まき04

手の方がぜったい近いのに

何故、足で顔をかくのか?

素朴な疑問であーる!



豆まき05

豆まき06

なつからパンパンされるのにさ

微妙な距離でも近づきたいミミ



豆まき07

豆まき08

横はダメだけど縦に近いぶんには

問題ないらしい・・・・何だか変なの



豆まき09

共同作戦なら横に近いのも大丈夫?

ババちゃんの歩行器を占拠してる図

猫の仲良し具合いは全くわからん・・・・



豆まき10

外暮らしで唯一の暖房?給湯器の上

キーちゃんてば、目くそ付いてるぞ



豆まき11

しがみつき魔ぷーちゃん!お茶目さ倍増

かーちゃんのおみ足はキズだらけだって

《次回予告:あぁ~衝撃TV壊れる》





ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

そうそう人の足のこと、爪研ぎの柱じゃあるまししね~
まー生傷は猫飼いの証だと思ってあきらめてるけどね
ぷーちゃんの場合、しがみついて運良ければ家に
入り込もうとの魂胆なのだが・・・かわいそうだけど(..;)

No title

最後の写真…良く見るわ、梅家でも(^^;)
行きかうあしが邪魔なのか良く掴まれて噛まれます。
もちろん本気モードではないですがふくらはぎは
軟いので相当イタイ(;;)
傷まみれ・・・頑張って下さい(笑

No title

福山くんには申し訳ないが、日本製なのに
お気にでさ買って間もないのに(保証切れ)
ある日突然・・・・(ToT)

おお、まいゴッド

なになに?TV壊れたって?
次回がきになるぅ~~~(^o^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
