

☆彡ハンセン・はんせん・帆船まつりだわ~☆ミ

今日から世間一般でわ黄金週間に突入しましたね!
長崎港では毎年恒例の《長崎帆船祭り》が開催され
岸壁は大型客船や帆船づくしで大変賑わってますよ


はんせん01

はんせん02

ダイアモンドプリンセス/Diamond Princess

2004年2月26日三菱重工業長崎造船所で建造され
乗員乗客4000名弱を収容できる10万㌧クラスの
大型クルーズ客船です。同年の5月には姉妹船
サファイアプリンセスもデビューしています。
今回はアジアクルーズの途中で長崎に寄港した
みたい、すさしずめプチ里帰りみたいな感じです。



はんせん03

パラダ PALLADA 

<プラダ>と間違いそうですが・・・パラダです!
ロシア極東漁業技術大学所属の帆船で、
ウラジオストック港を母港とし、海技学校や
水産学校の学生の研修船として使用されています。



はんせん04

はんせん05

日本丸 NIPPON MARU

独立行政法人航海訓練所の練習船で、海王丸と
ともに日本最大の帆船です。客船やタンカーなどの
船長・機関長を目指して、商船大学・高専、海員学校
などで学ぶ学生の訓練航海を行っています。大きい!
とーちゃんのバカチョンデジでは入りきれんかったわ



はんせん06

観光丸 KANKO MARU

1855年、オランダ国王ウィレム3世から
徳川幕府に献上され、長崎海軍伝習所の練習船として
使用された日本初の蒸気帆船です。福山しゃんの
《龍馬伝》の撮影に使われたのが有名ですね、現在は
長崎市がハウステンボスからリースで借り受け
出島ワーフ付近で常時展示されています。



はんせん07

あこがれ

「83大阪世界帆船まつり」を機に海洋文化の普及と
継承への関心が高まった大阪市で建造された、
3本マスト・トップスルスクーナー型の帆船です。
なんだか船名が素敵ですよね~


はんせん08

コリアナ KOREANA

韓国南西部の海洋都市である麗水(ヨス)市を母港とし
小・中学生をはじめ企業研修等などの
ヨットスクールやセイルトレーニングを行っている
「コリアヨットスクール」の旗艦船です。



はんせん09

帆船群のてんこ盛り・・・さすがここから眺めると
凄いことになってますね~。午前中でこの賑わいなので
今日の午後と明日は混雑するかもしれませんね。
長崎帆船祭りは明後日30日、月曜日まで行われています



はんせん10

はんせん11

ヨットハーバーの小型ヨットを使って体験クルーズも
行われています。今日は暖かいのできっと気持ちいいな



はんせん12

これも体験クルーズ?水辺の森公園の運河を使って
カヌーのお試しコーナー。他にも出店や喫茶コーナー
野外コンサートも行われる様です。近隣で楽しもうと
お考えのみなさん如何でしょう?但しここいら辺は
駐車場が少ないのでご注意ください。



はんせん13

はんせん14

一応・・・猫ちゃんのブログなんで・・・夜中に怪~しく
うごめく三毛猫なんぞ如何でしょう?かーちゃんの寝床で
おとなしく寝てたミーを起こしてしまった様です。この後
小一時間ひとり遊びで走り回る、それも夜中の2時頃の話

※ 記事が多かったんで行間キチキチで読みにくいかも御免なさい



ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

牛々なんです

帆船が6隻も停泊していると華やかですが・・・今年は3日間で
20万人も来たそうです・・・あの狭い港に。前日からお泊りして
早朝に見学がベスト・・・昼間はぐちゃぐちゃです。

長崎は日差しの関係で午前中しかベストショットとれませんわ
連休は近場を散策か、猫たちとゴロゴロが一番よかかも・・・

ミツは一番若いせいか疲れを知りません、付き合わされるナツは
いつもクタクタ・・・てーんえーじゃーvsあらふぉーなもんで へ(笑;)

No title

帆船、カッコいいなぁーー一度は行って見たいけど
子ども達も GWに何処か連れて行けー!と、言う年でもなく
ワタシ、人ごみや 車の渋滞 大嫌いなので
大人しく うちでゴロゴロ・・・ネコ様に従えておきます。

そう、三毛さんは 暴走族なんですよ。
うちのかりんさん 調子の良い時は 一人で部屋中を
叫びながら 走ってます。 誰も止められません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
