


またまた間があいちゃいましたね・・・みなしゃん、すんませ~ん

実は“プチ・リフォーム”とかやっておりましてね、それでですわ

ババちゃんの足が弱って、生活に支障が出たので玄関とか台所の

改造やネコタワーのお引越し、不要物の廃棄処分とか~etc、etc、



我が家では猫がムヤミにお外に出ないようにと
 
どうしても窓や扉を閉め切ってるコトが多いのであります

するってーと、いろんなおニオイが充満して凄いことになってる

ホコリ、チリ、ネコの毛、猫砂、尿臭、ウン臭、とーちゃんの屁臭

よく考えると おぞましい限りの環境であります・・・ゲホッ!


そんでご近所の方から『空気清浄器がヨカですよ~』って聞いたと

“価格COM”で調べたらそんなん高くないし・・・○スト電気よか

壱諭吉も安かったから早速ネットで注文してみました。(^◇^)



環境投資01

業務用エアコンで有名なダイキン製 けっこう大きくて重いけど

消臭力は凄いのひと事 いや~なニオイもぶぉ~~と吸っちゃう


仕組みは3重フィルターでホコリやチリやニオイを徹底除去して

水タンクから湿度を適度に加えお部屋にソヨソヨ還元してます。

はっきり言います・・・想像以上に素ー晴らしいです!お奨め!



環境投資02

空気がキレイになると こん子たちもご覧の通り

この頃ミーちゃんは なつの跡ばっかり追っかける 

仲良しこよし作戦は 静かに進行中なのです。



環境投資03

喉が弱っちいかーちゃんのお部屋にも1台設置。

イオンシャワーとかでホコリっぽいお部屋も清々しく感じます!



環境投資04

なつ姫もご満悦のようで お気に入りのカゴで休憩中ですわ。



環境投資05

ミーも大きくなったし、台所が狭くなったし、猫マンションは

とーちゃんのお部屋にお引越し、ゴマもおだてりゃこの通りで

これから暑くなるから この方がいいかな?って。



環境投資06

この嬢ちゃんはやっぱ地べたの方がお気に召すようですわ!



環境投資07

環境投資08

感想? 重いだけです・・・暑いし・・・あはっ

でも、我が家で一番の平和主義者です!

※記事が長くなりそうなんで二部に分割掲載します。





ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

わが為

お家のリフォームは自分たちの老後の為でもあーる!出来るうちにやっとかんばね
なんせ原爆遺構やけん我が家は・・・ババちゃん入院しとるあいだにかーちゃんと
食べ歩きしデブデブエキスいっぱい注入したばい。

空気清浄器のファンはたしか水タンクの奥にあったけんが、水タンク外してから
横から引っ張りださんばよね?壊れん程度に・・・もこママしゃんガンガレ!

No title

そっかそっか・・・
ババちゃんのために・・・改造住宅したんですね・・・
これも親孝行。とおちゃん~にゃかにゃか~ヤルね~^^

空気清浄器・・・うちも家のは ダイキンです。
もこトイレ横に設置中。
でもね~裏側のファンの掃除ができないの・・・
フィルター他 前側はできるんだけど・・・
たぶん、もこにゃんのロン毛が相当絡み付いてるはずなんだけど。
時々 ヘンな音してる・・・3年なんだけど。涙。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
