

☆彡梅雨だから雨漏りからのがれ隊♪☆ミ

台風一過でお天気も回復しましたが、やがてやってくる梅雨のジメジメ季節

以前から2階の物干し台と裏庭の波板に穴が開いてて、雨が降り込んでいた

すごく気になっていたけど『その内自分で治そう!』と延び延びにしてた

洗濯物も濡れるし外猫から「やたら居心地が悪い!」と苦情が出そうなので

昨年リフォームしてもらった工務店にお願いして修理してもらった。


透過性が良い透明の波板を張ってもらったのでお洗濯物も良く乾くです

外ニャンズ達も雨漏りにさらされる事もなくなり、快適な半ノラ生活が

送れることでしょう。 諭吉が約10人弱ほどいなくなりましたが

巡り巡ってまた帰って来てと願うトーチャン、カーチャンですわ♪



雨漏り01

2週間ぶりに放とうムスコがご帰宅あそばした。そーとーお疲れの様子で

ご飯食べる以外、発泡ベッドに潜り込みくーかーくーか寝てばかりです

せめてこれからは1週間くらいに一度は帰ってくるようにね!心配だし!



雨漏り02

裏ニャンズのフーズトレイ&給水器(←チビ達が使ってた)

そして陽だまりの中でまどろむ玉なしボーイ!



雨漏り03

縦長一枚なみ板で張ってあるからキレイ。さすがプロの仕事は違うなぁ~

この中にニャンコが一匹隠れています・・・さ~て何処にいるのでしょうか?



雨漏り04

玉なしキーちゃんの妹、ゴマ&チーのママ猫こなみさん。

最近は毎日お出迎えしてくれる律儀なニャンコなのですよ




雨漏り05

コンクリートジャングルの中でひっそり隠れるように

我が家の外ニャンズ楽園は存在するのでありますわ。




いやしの媚び媚びニャンコをお楽しみ下さい!

途中で巨大に成長したゴマちんが侵入して来ます

それはオマケだと思ってご勘弁を・・・<(_ _;)>





ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

イロイロ

雨の日でもとても明るくていいのですが・・・
梅雨が明け本格的に夏日が刺すようになったらニャンズそれぞれに
対策をとっていただき(涼しい場所を見つける等)すごしてもらいます、

ピンポーン!そこには物置のてっぺんが大好きなマメちゃんがいます。
怖いいじめ猫がやってくると、いつもココに避難してます。

チーのゴロンゴロンにはいつも萌え殺されそうになります!ゴマチンは
ひたすら食べ物を探してるだけですぅ~♪

No title

透過性が良い透明の波板、いいですねぇ~~(人´ω`)
これなら急な雨も平気だしお日様も当たるし、見栄えも良いし!!
雨漏り解決してよかったですね^^

波板にこっそり隠れてるにゃんこちゃん見っけたよぉ~o(●´ω`●)o
画面向かって右のちょい上辺りですよね?

にゃんこがゴロりん♪、声がむっちゃ高いですねぇ~~
何度も何度もゴロりんして甘えモードがまた可愛いですね♡
ゴマちんも一緒に写りたかったのかしらん?(*´艸`)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
