

☆彡チャーハンは卵からめて鍋振って!☆ミ


震災の話はちょっとお休みさせていただき今回は
とーちゃんが中学生ころから長年取り組んでる
美味い焼飯(チャーハン)を作るお話です(*^_^*)

焼飯隊01

焼飯(チャーハン)って、なっかなかパラパラにならなくて
いつも失敗してました。ある日家庭で簡単に作るには最初に
卵とご飯と混ぜた卵かけご飯で出作ると簡単にパラパラの
焼飯が作れると知りました。しばらく凝って作ってましたが
確かにパラパラにはなるけど今度は卵が絡み過ぎ卵の食感が
なくて、ん~どうしたもんか?と悩みました。

そんで『先ずは道具から』て事で、片手中華なべと中華お玉を
買いもとめ、つぎは高等テクニック煎り卵にご飯を絡ませる
ってのをやってみた。それがまだヘタッピで~ムラになって
しまい散々考えたあげく暖かいご飯の上に卵をかけそのまま
中華なべに落とす方法です、今の処これがベストで旨く出来ます。

九州は濃い味なので塩コショウ・旨味調味料・では物足りない
チャーハンの素を使ってみたり、今度はラーメンの粉末スープを
少し入れてみようかと思います。自分なりに掴んだコツとわ

○中華なべは大目の油で煙が出るくらい確り暖めましょう。
 そして暖かいご飯を使う事、冷ご飯はレンジで暖めてから

○ご飯一箭に卵1個を厳守!コレくらいが作りやすいです。
 面倒ですが一人前づつ作るのが一番おいしいと思います!

○コクを出したいので焼き油はラードを大さじ一杯入れる。

○お玉が使いにくい時は、長めの木製しゃもじとかグッドです

○欲張って具を入れ過ぎない、生になっておいしくないです。
 蒲鉾一枚・焼き豚一枚・玉葱4分の1個・青ネギ少々程度

○分単位の料理なので材料・調味料・お皿はちゃんと用意して
 おきます。事前に具材を炒めておいてもOKだそうです。

目指す究極は強火の中でご飯粒を あおり の高等テクニック
くだらないでしょうが、とーちゃんの永遠のテーマなんです

※IHIクッキングヒータではあおらない方が良いそうです。 



【プロが作るチャーハンをお楽しみください!】





だらだらとお付き合いいただき有難うございました。<(_ _;)>



--------------------------------------------------------



さて今週のニャンズ!チビーズがデカくなって微妙な関係が(汗)

焼飯隊02

このなれなれしさが、なちゅは気に食わないらしい(笑;)



焼飯隊03

典型的な天然お姉さん!揉め事なんかワレ関セズでマイペース



焼飯隊04

ちょっとステレス溜ってるみたい。夜はかーちゃんと一緒にして
お疲れのココロを休ませてあげてます!ごめんよ、なっちゅちゅ



焼飯隊05

この子には確執や怒りや威嚇や恐れなんて存在しないらしい!



焼飯隊06

良く言えば自由奔放、実はやりたい放題のかんしゃく娘に成長
ソファーの背もたれの上からなちゅが眼とばしてます。
すでに形勢逆転との噂も(~_~;)チビに追い回される始末でして


焼飯隊07

なちゅの生き甲斐“緑のパンダさん”もチーに陵辱されて・・・。



焼飯隊08

ココロなしか頭と背中とお毛々が逆立ってるような気がしてます





キレ娘とカンシャク娘のセメギ合い・・・ノーテンキは天然娘の
三つ巴をお楽しみください。チーの尻尾となちゅのお尻の動きに
ご注目くださいな。このあと何がおこったらやら(みんな寝ちゃった)



ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

おそくなりました。

お返事が遅くなりごめんなさい・・・・ただいま体調をくずしておりまして、大好物の
焼飯もおあずけでお粥とうどんの生活をおくってます。(それでも痩せないの何故?)
卵かけてフライパンを油で確り暖めてれば大丈夫、是非試してください。

なちゅやチビーズにはホント癒されてます。未曾有の災害に心いためてる時にあって
それは経験した者でしか解らないトレウマでもあるんですが、そんな気持ちを知ってか
ゴマちんとかそっとヒザに乗ってきて静かにしてくれてます。チーは避妊手術後で
ご飯を食べないので少し心配ですが、名前を呼ぶと返事してるので大丈夫だと思う
のですが。また皆で緑のパンダさん取り合いして欲しいですわ!

No title

炒飯の作り方!
なるほど~~、奥が深い!!
温かいご飯に卵をかけ、そのまま炒めるのですね。
今度試してみようっと♪

猫さん、、、みんなまったり可愛いですね^^
緊張感ある中、それぞれ寛いでる姿はとても和みます。
なつちゃん、パンダさんを取り返したのねぇ~♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
