

☆彡今日は猫の日、ゴマちゃんの復活祭です♪☆ミ



春がもうすぐやって来るのか、昼間はポカポカ陽気ですね!

厳しかった寒い冬はもうお終いみたいですよ(喜!光熱費減)

ひと晩で復活した元気なゴマちゃんも日に日に活発になって

糸が解けやしないかこっちが冷や冷やするくらいです。


心配したチーちゃんとの“不仲説”は原因が絆創膏に染みてた

※消毒薬(けっこう強烈なニオイだったし)だったようです。

絆創膏も自然に取れて、ゴマちゃん独特の野生臭が戻ったら

以前な仲良しこよしになりました。ホッとひと安心だなあ


※教えて頂いた《ニセアメショ冒険》のsallyママありがとう!

とっ言う訳で・・・こんどはチビーズ中心でお送りします。



媚コビーズ01

ちょっとお姉さんになったような・・・少しさびしい気もするけど



媚コビーズ02

ことしで6年目の現役マシン。メモリー大盛にしたらとっても元気に

モニターは3代目、裏にあるプリンターなんてもう5代目

周辺機器の方がどんどんダメになるんです・・・ナンで?



媚コビーズ03

ふだんの媚コビーズはこんな感じ!ホットカーペットの上でまったり

熱くなると熱圏外に避難しクールダウン、適当に冷えたらまた戻るのだ



媚コビーズ04

ドコの子もそうなんだろうか・・・お尻のニオイで識別してるのっ?

外のニャンズもジ~ッと観察してるとお尻のニオイ嗅いでるし・・・



媚コビーズ05

こうなればもう安心だなぁ~あんなにキレたチーがウソみたいだね!



媚コビーズ06

媚コビーズ07

とてもヒマな様なので~猫ジャラシで相手してあげました。



媚コビーズ08

お腹の毛が剃られてツンツルテン。以外にキズは小さいんだねぇ~

先生が『こんども糸ぬかなくていいよ!』って事なんで自然放置に



媚コビーズ09

媚コビーズ10

なぜ孫の手なんかに食い付くんだろう?この部屋に来てからずっと

気になってるみたいです。何のニオイなんだろう精々とーちゃんの

背脂の香りしかしないのによぉ~(-_-;^) マゴ?マンゴー?どっち!







今日はネコの日(2月22日)だそうで・・・みなさんは何をあげますか?







ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ニオイに敏感!

ゴマを連れて帰って来た日、部屋の中が消毒薬で充満してたですもんね。
それに反応してチーが「フーシャー!ハニャー!」って怒る怒る。ゴマちゃん
なりのねこ臭があるみたいです、今は落ち着いたからベタベタですよ。

溶ける糸ってあるらしいんです、とーちゃんも一度縫ってもらったことあるけど
抜糸しないですむと楽なんですよねぇ~分かるかも・・・猫の気持ち
ツンツルテンなお肌すべすべなのは若猫の証かしらん(*^_^*)

No title

あ~良かった、ゴマちゃん野生臭も戻って(野生臭って(笑))
みんにゃに仲間に入れてもらえた(^^)?
よく、外猫ちゃんの手術なんかは、
もう一度捕まえて抜糸するなんて出来ないし、
抜糸をしなくて良い縫い方をすることが多いと思いますよ。
抜糸するために病院に行かないとならないのもストレスになりますもんねー。
お腹のおハゲがなんだか愛らしいわ(^m^)

外ネコ対応

そうなんですよ、なつの場合も糸抜かなくて良かったらしい。外ネコなんか抜糸の為に
また捕まえるの大変だしね!入院設備もないので術後管理は飼い主がしないといけない
ので大変だけどね。

ゴマちんも産毛が生えて来たようです。一ヶ月もすれば分からんようになるでしょうね!
メイちゃんも少しお太りになりmした?ダンボールのコテージに体入らないようですが(笑)

元気になったのね

避妊手術も糸をぬかなくていいのがあるんですね~
病院によってずいぶん違うんだな・・

メイの時もお腹つるっぱげだったけど、
2ヶ月くらいできれいになりました

早く生えてくるといいね ゴマちゃん

復活祭!

☆kobaboo♪さま

ゴマはこなみちゃんの娘で母親ゆずりの我慢強さがありますね
ちょっと頑固なところもあるけど・・・母親以上に甘えん坊で
目があうとニャーニャーなんか言ってます。キズも癒えたのか
お腹すいてエサのお皿までなめまくってますわ。

猫の日・・・家ネコーズはふだんから贅沢三昧させてますので
外ニャンズの餌にモンプチと鰹節をたっぷり混ぜてあげました

☆norori*さま

こちらこそヨロシクお願いします。m(__)m
子猫もすぐ大きくなりますよねぇ~、でもとーちゃんの中でわ
まだまだお子ちゃまなんで毎日がメロメロで~す。多頭飼いは
お世話が大変だけどその分楽しみも倍増ですね。

画像編集の行きついた先が動画でした最近HDビデオカメラ
もお安くなっているので是非お試しあれ、大変だけど画像に
ない楽しさアリマス。

No title

遅くなっちゃった~m(_ _)m
ゴマちゃん、無事終わったのね~。良かった♪
頑張ったね!えらいぞっ。

お腹がツンツルテンになったけど、
すぐに生えてくるわ~。

そうなの!今日はネコの日!
なんにも考えてなかったよ~。遊んでごまかすわ。

No title

こんにちはぁ^^

先程はコメントありがとうございました♪
とっても可愛い かしまし娘 にゃんず、癒されますなぁ(´ω`*)
動画!!!
すごい完成度の高い仕上がり(*´艸`)
最後の映画が終わった後に流れて来るエンディングテロップ?
凄過ぎる~~~o(●´ω`●)o
ホットカーペットに寝そべる姿もむっちゃ可愛いです♡
また遊びに来ま~す!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
