

☆彡かにかに合戦して、ごめんなさい!☆ミ


かにかに合戦01

猫も家族も待ち望んでた物がきた~!

ババちゃんのお里のイトコからですね

松葉ガニとズワイガニのおすそ分けが



かにかに合戦02

このカニさん達・・・・ほんの数日前までは

海底をもにょもにょと這いずり廻ってた

保冷ケースがあいて『ここどこ?』状態

ささっ長旅でさぞお疲れでしょう!

大なべにたっぷりお湯が沸いてますからね



かにかに合戦03

ホカホカのお湯で真っ赤になったカニさんは

白くて甘い身をたくさん抱えてましたのです

この小さなカニさん!実はとても濃厚なんです



かにかに合戦04

見てるみなさんには大変申し訳ないのですが

湯がきたての甘い蟹ミソたんのう致しました

なつは3年目ですからもちろんの事ですが

はじめて食べたチビーズはパニック、パニック、

柔らかいカラに残ったカニ肉は

お外の子にもおすそ分け・・・・舌がこえて

カリカリ食べなくなるハズですよね(;^ω^)



かにかに合戦05

念入りに毛づくろい済ませたニャンコたちは

その夜はスヤスヤやすみましたとさ(^´ー`^)ノ




カニカニ、クレクレ、ウマウマ、パニック!




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

やっけん!

さぶかぁ~(;´∀`) 冷えかぶったぁ~:(;゙゚'ω゚'):サムィー
今世紀さいだいかもしれんばい。レディータウンもさぶかろ?

贅沢ざんまいして<(_ _)>なしゃい。どーぞお訪ねくだしゃい
もこままともこにゃんの分とっときますけんが。冬のカニは
最高ばいヽ(;´ー`)ノ

こんにちは~。

寒かとです。
カニば食べたかとです。

なっちゃんも ゴマチーもみんな~贅沢ね~
もこままも 外で待っとけばよかった・・・
来年は 外で待っとくけん。^^

そなえよ大寒波!

☆kobaboo♪さま

毎年11月~2月の猟期には何度か送ってくれるんだけど
悪天候と不漁が続いてて値段も3割高騰してるんだって!
だから今期はじめてのカニさんとご対面でした。

蟹ミソは湯がきたてが一番!日がたつと苦味と酸味が出て
おいしくなくなるのだ、酒は辛口の熱燗がバッチリなんやで
蟹道楽してごめんなさい<(_ _;)>

☆Yosshiiねこママさま

日本人大好きな甲殻類なんです。たっぷり甘酢をつけて
いただきました市販の甘酢もいいけど米酢+醤油+砂糖
をサッと煮立てて食べるとたまりまっせん。(^¬^)ジュル

我家のニャンズゆいつの特権!冬限定の蟹ざんまいです。
なつはかーちゃんの横でむいてもらいながら食べてます
チビーズは収拾つかないので猫マンションで・・・ひひっ

んまぁっ!!カニカニーーっ!!
とってもいい湯加減だったのね。美味しそうだわ♪
いいね、蟹味噌!!
今CMで流れてる、甲羅にお酒いれて飲むの、
一度でいいからやってみたいわ~。

みんな、も蟹堪能したのね。いいなぁ。
私も一緒にワラワラねだりたいわ~。

うははは

カニ!蟹だわ!
松葉ガニとズワイガニ!!

なっちゃんとチビーズじゃなくても、
よだれでちゃうよぉ
はぁぁぁ 食べたいっ(^o^)

そうなんです

カニって脱皮をくりかえして大きくなるんですが、脱皮前の
カニさんは栄養たっぷりで濃いんですよ。だから少しこぶり
の蟹さんが美味しいわけです。(*^^*) チビーズは
「キャホ、キャホ」うなって食べましたよ。

はうううう!!!!
蟹!カニ!!!かにぃ~(≧□≦)
めちゃくちゃ美味しそうです~。
いいなあ。
なっちゃんはもちろんチビーズもカニさんの味を堪能出来て良かったね~(^^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
