

☆彡The 7th anniversary memorial day☆ミ



ちょっとこの処バタバタしてまして記事更新が

滞り、申し明けありまっしぇんでした。<(_ _;)>

子猫に迫られ隊01

親父の7回忌の前夜、博多の兄ちゃん一家と

前夜祭・・・・台湾厨房の料理屋さんでお食事会


ペキンダックなんて何年ぶりだろうo(´^`)o

杏仁豆腐がほっぺたが落ちそうになるくらい

おいしかったです。甘味一体満足ですわ~!



子猫に迫られ隊02

法事も無事に終えてお昼を兼ねてのおときは

にゃが崎で有名な和食の老舗《銀鍋》の別館

菩提寺のすぐ下にあって古民家を改装してる


看板も目印もない隠れ宿みたいなお食事処!

池の金魚を眺めながら夏ハモなど頂きました


どうやら庭の奥の方が“猫道”になってるらしく

ときどきノラ達がスタスタ通ってチッコして行く

そんな姿が楽しいので猫好きの方にもお勧め?



子猫に迫られ隊03 

『あんた達ばっかり』と柱にすがって悔しがる娘

ネコに生まれた事を慰める飼い主なのです!



子猫に迫られ隊04

呆れるくらい無防備にパッカるなちゅに

かーちゃんが猫じゃらしを抱かせてみた

どうやら・・・命の次に大切らしい様だ







子猫に迫られ隊05

遊ぶ時も寝る時も食べる時もいっしょ!

とーちゃんにニジリ寄るときも一緒です




なつと今ひとつしっくり来ない様なので

夜にはとーちゃんの部屋で遊ばせてから

ケージで寝かせます。早朝から起こされ

夏バテに寝不足・・・うれしい悲鳴です

ヌコまみれの生活・・・・本望ですわ!




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ビビリー・ザ・キャット

そっかー距離感かあ~。ゴマはマイペースな子なんで自分に
火の粉が飛んでこなけりゃ「我関せず!」ってタイプだけど
チロとなちゅは甘えのびびりーなんで互いにけん制しあってる
ようなのだよ。まあ徐々に対面する時間を長くしてる状態でし

なちゅは独りっ子で溺愛されて育ったから、いまの状況に
戸惑っている感じです・・・裏庭ニャンズも最初は喧々諤々して
たしなぁ~「みんなで猫じゃらし作戦」やってみっか!
minoriちゃんありがとねえ~BBCのオッサンに可愛がって
もらうんだよぉ~。北京ダックまってるからさぁ~≧∇≦

私も6キロ痩せて北京ダックを思う存分食べたい・・・うっ、うっ・・・!

コメントの質問についてですが^^!
うちは基本的にはまったく2匹、別行動!“仲良し”とは程遠いんでやんす。最初はタオが近づくたびに「フー!」「シャー!」の嵐・・・2ヶ月くらいこんなですた!こっちがびびりました。

でも、アンも完全に嫌いではなく興味はあるみたいで・・・今ではお互いの存在を認めつつ、猫同士ほど良い距離感を保ってますよ。
だんだん自分達も解ってくるんだと思います。“距離感”とやらを・・・。先住猫は良い意味で“諦め”を覚えるのかな~

今のアンはタオに対してとことんシカトしたり、怒ったり、時にはママを気取って毛づくろいしたり・・・やっぱりすべてはアン様次第!?

なっちゅんも、だんだん子猫(部下)のいる生活に慣れて、諦めを覚えたら・・毛づくろいしてあげるくらいのアネゴ猫になるかもしれません!よっ、目指せイイ女。きっと大丈夫だよパパ!

ぬこハーレムじゃー

ちょっと太目のお目々くりくりのなつ姫に耳デカ美人のゴマ穣
青目の欧米か!美人のチロミに囲まれてウハウハです・・・

成り行きで多頭飼いになっちまいましたが、それなりに楽しい
であります(*^-^)ゞ・・・そうそうカテゴリーも変更しなきゃ
いろいろオセーてくださいセンパイ!<(_ _)> 

そうそう!かーちゃんがお衣装揃えると張り切っておりますが
なつが着ぐるみ×なんで・・・その意欲・・・こわいわ~(^_^;)

あら~!
natupapaさん、ついに多頭飼いの仲間入りですね!
タイトル、プロフィールもいつの間にか更新されてた!!
なっちゃん、賑やかになってよかったね!
natupapaさん、美人に囲まれて、でれ~~んとなってるのが、
目に見えます!!(笑)

ごち・・・でした

☆sallyさま

北京ダックってなんでさ実より皮があんな美味いの
でしょうね?流石にあの夜の油もん注入は翌日凄い
胸焼けを招きました(´_`。)ムネヤケー

なつにとってエサのグレード落ちるわ、新参もんに
縄張り荒らされるわ、散々だと思いますがこれから
ちと辛抱してもらわにゃ・・・・ね。o(´^`)o

そうなんですよ!そと子のキーちゃん以外はみんな
女子!!とーちゃんは幸せもんです・・・・ゴマとチロが
とーちゃんを取り合いしたりで・・・・もーキャバクラ
なんて行かなくていいわ♪家がニャバクラだから!

☆nyantomo

あーい!念願の猫まみれ堪能しております。裏庭の
常駐ニャンズ含めると総勢7匹の大所帯ですわ~♪

無口でツンデレなつも流石にこのままではマズイと
思ったのか、毎日かかさず大きな声でお出迎えです

タイトルの《子猫の・・・・》はどうしようかと思った
ですけどボクらの中では何時までも子猫だから簡便
してくださいね!

うう・・・北京ダック食べた~い!
美味しそうだわ。
なっちゃんはあんたたちばっかりとお怒りのようですね(^-^;
かわええやっちゃ♪
ほんとだ。父ちゃん、女子に囲まれた生活してるんだ。
ハーレムですな♪

夢の多頭飼いライフですね!うらやましいっす。
なっちゃん、今まで大切に育てられすぎて
2nyanにジェラシーなのかしら・・・
じゃらしをしっかりと持つなっちゃんが
かわいすぎます。

タイトルも一新ですね!

あい!いただきました。

あ~い、またごっそう頂きました、高級すぎて何食べてるのか
まったく分かりまへんねん・・・小瓜にスイカの羊羹はさめて
ある前菜なんですが何や良く分かりませんでした。ヽ(゜ー゜;)ノ

そーですネコまみれです、居間でまみれ二階でまみれ裏庭で
まみれて年中ネコまみれですねん。チビーズが甘えたがりな
時期で耳なんかチュッチュッされますねんで≧∇≦キャー!!

あーっ!パパさん、またごっそう食べてるッ!!
あ…あまりにも高級すぎて、何の料理か全く想像つかない…
横に添えられてるスイカのドエライ小さい…ナニッこれ?!
そりゃあ、おなつさんも悔しがりますよ。ご立腹、ごもっともだ!

あらあら、なっちゃん・ごまみ・ちろみ・ママさん。
パパさんたら、女子に囲まれてなんて贅沢な生活を送ってるんでしょう!
特にチビ女子達にモテモテじゃないですか。
あぁ、羨ましい羨ましい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
