スポンサーサイト


☆彡いっと最初の共同作業・・・☆ミ



ブロ友さんのところ巡回してる時に偶然みかけた

爪切りクリップ『こんなんで大人しくなるかい!』

って??してたけど。百円均一に行ったついでに

物干し竿シーツやらバスタオルやら干す弱~めの

クリップあったので、ダメもとで買って来たです。

※この情報を掲載されたブロ友さんお名乗り下さい
 こころからお礼申し上げますので  ゝ(^O^)丿


子猫の爪ってハッキリ言って“凶器アブナイです

スズメ蜂の毒無いバージョンに匹敵すると思うのだ

スズメ蜂に刺されたコトないので判らんのだけど!)


お試しか?でやってみたらあ~ら不思議サクサク

大人しく切らしてくれたのです。ゝ(^O^)丿オホッ

(あっ!ガラパンいっちょで<(_ _)>なさい!暑いし)






因みに・・・・なつには無理orz・・・・ビコース!首が太って

クリップがとまらなんだ・・・・布団はさみ買ってこよ~



《おまけ:真夏の行き倒れ・・・》

子猫の爪切り01

中ネコがサンダル枕に行き倒れ!

実は裏ドアの隙間から冷風が・・・・



子猫の爪切り02

とーちゃんの顔見ればフー!シャー!の

フーちゃんもあまりの暑さにダウン・・・・

このアツサ・・・・いつまで続くのだろう?




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

おかえり~

HDDの故障、大変やったですねぇ~。HDDは当たり外れが
あるからにゃー・・・DATA保存にはミニドライブが500GBで
6000円弱くらいであります、コンパクト位の大きさなんで持ち
出しにも便利!実はウチも動画扱い出したら容量が不足して
買い換えたです。PCのHDDなんて80GBですよシステムだけ
ならこれで充分!バックアップとっておいて良かったれすね!

ネコちゃんクリップ大きいとはさむ力が弱いし、小さいと痛いし
難しいのでネコ専用が出るらしいの買います。3匹分の爪切り
(;´▽`A``なんで・・・大人しく切らしてくれる子もいるみたい
けどう・・・らやまし( ̄へ ̄|||) ウーム

大変お久しぶりになってしまいました~!
ふむふむ!爪切りクリップ!?
うんうん、最近いろいろな方のブログでこの方法を見る気がします。
ほんとかなあ?って思いつつまだ試してないけど、
私もこういう方法で爪切ってみようかな~。

なぞのクリップ

さすがみなしゃん情報速いですねぇ~、爪切り苦心されてる
愛猫家さんには、まっこと朗報ですよね。猫用のクリップ出たら
買おうかと思っております。

子猫の爪って飛び掛ってこられると針が刺さるようで・・・(涙)
この所爪がずいぶんマイルドになり助かってます。うははっ!

\(・▽・)/はーい

うちも載せましたよ。
ジム用のクリップでやりました。

http://sorridere.blog32.fc2.com/blog-entry-1353.html

その時の記事↑です。

これのおかげで飛びかかって来ても
あまり痛くなくなったんですよ。

暴れん穣ーズ

☆ホワイティさま

そうなんです・・・・いっちゃん問題は最近やたらデッカイ
お嬢さん。お腹の出っ張りでキックが弱まりましたけど
外子は壁の上り下りにカギ爪は必須ですが・・・・家庭内は
厳禁。

ごまみは名前が可愛そうって意見があって改名するかも
もう名前がごっちゃになって大変・・・・うれしい悩みかな

☆くるコトさま

くるりんは爪切りOKなんだ!いいなぁ~とーちゃんの
腕のキズは殆ど爪切りん時に受傷したんですわ。でもさ
今回は楽だった、こんだけジッとしてもらえるとね。

3頭になったらお世話度6倍・・・・今やたら走り回るから
身柄確保してからトイレ掃除やエサの給仕するんですわ
そうそうお外のニャンズもいるしね(゜ーÅ)・・・・一日中
バタバタしてたら体重5キロ減・・・・いいダイエットでし。

☆kobaboo♪さま

いや~良いネタをいただきました。チビーズの爪切り
どうしたもんやらと頭を悩ましてたのですよ・・・・ネコの
大きさでクリップの強さ変えればいいようです。

ペット用が出たら買ってみようかと思います。トイレや
爪切りお風呂が3匹ですから・・・・(;´▽`A``もんです!
チビーズは杉チップを使ってます。しっかり固まるんで
匂いもしないし(安いし)◎ですわ。

☆Yosshiiネコママさま

これいいですよ!外国では大猫用のクリップ売られている
らしいけど・・・・YouTubeで見たんですけど、自分ではさんで
みて買ったのでそんな痛くないですよ。ゆるいとハズレるし

なつ・・・・すっかりイジけちゃって。まあ~かーちゃんが
慰めて可愛がってるから大丈夫だけんど。流石のなつ穣も
若さに叶わないのかしら(^_^;)・・・・マズはダイエットから

ごまみちゃんとちろみちゃん、すっごくおとなしくなってる。(@_@)
クリップのことは、私もブログで知りましたが
動画でかわいく撮れてますね~♪
なっちゃんは、もっと大きいクリップだったら大丈夫かな。
爪切り、なっちゃんもできるようになるといいですね。(^-^)

おぉぉ、これはすごい!!
あんなに暴れてたのに、こんなに大人しくなるもんなんですね。
あいにく、うちのボテ腹は(旦那でも私でもない方)
爪切りだけは切らせてくれるんですよ。残念。

でも、いい事聞いた♪
友達に教えてやろっと!(さも、私があみだしたかの様に)ニヤリ。

リンクのタイトルも変更しておきました^^
パパさんち、大所帯になってますます楽しいね~i-178

まぁ~、どなたかしら、こんな素敵な情報を!!
って、私かしら♪
私も、ブロ友さんから教えてもらったのよ~。

すごーい!!サクサク切れてるわ!!
大人しくなっちゃったね~。
これ、目からウロコよね。
ウチは布団用で試したけど、
挟み方が弱くてダメだったわ。

お友達の所は、大きな事務用クリップで挟んでたよ。
自分の手で、強さ確かめてたわ。
ウチも新しいの、考えないと。

痛くないのかな

あはは ナイスアイデア!
たしかに首のところ摘まれるとおとなしくなるもんね~

ちょっと痛そうだけど・・・

チビーズに主演女優の座を取られたの?なっちゃん・・

がんばれ!若造に負けるな!

返り咲きを期待しているぞ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
