スポンサーサイト


☆彡お盆休みをしてたのです♪☆ミ


はつ盆です01 

8月14日~15日は今年はじめに亡くなった
叔母さんの初盆でした。とーちゃんの親父
の妹で長年役所にお勤めしてました。

原爆の時は爆心地から1.5㌔の製鋼所から
命からがら逃げて生き延びた強運の叔母
でしたが、最後は病魔に勝てませんでした。

お墓で花火をあげて(長崎の風習)みんなで
お膳を囲み思い出話しで初盆を過ごしました




はつ盆です02

夜、家に帰るとお嬢様が生き倒れてました
夏は毛皮をまとった獣に酷な季節ですね。




はつ盆です03

なちゅから皆様にヨロシクとの事です<(_ _)>






《チビーズ①にササミをかすめ盗られるの図》





ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お腹がP~

★ホワイティさま

去年はまだ元気で我が家の仏壇にお参りに来たのに・・・・
今年はお参りされる側になるなんて。とても残念ですが
それに運転手だったのでお酒も飲めないなんて(ーー;)


竜馬伝ちょっと本筋と違うって噂もありますが、ちょい
役でも出れればね・・・・今度はチビーズとセットで売り出
そうかとも思っております。

★kobaboo♪さま

避妊後の爆食いで豊満なバデイに変身したキジ白が一匹
抱っこするのも重い・・・・2ヶ月で800g増量したお嬢様
チビーズはお外と家と出たり入ったりで家にいる時間を
徐々に伸ばしている最中。

長崎のお墓はやたら賑やかでご先祖様もおちおち寝ては
いられないでしょう。火薬の匂いと煙ロケット花火の音
なんと罰当たりな風習でしょう(笑)

残暑お見舞い申し上げます。(^-^)

叔母様の新盆、ご家族の皆さんで思い出を語り合えるのが
なによりの過ごし方のような気がします。
なっちゃんは、新しい家族とお留守番だったのね~。
仲良くなれそうですね。

今、ちょうど龍馬伝で長崎が中心ですね。
なっちゃんの出演はまだあきらめてませんよー♪ (^o^)丿

残暑お見舞い申し上げます♪
なっちゃん、むんむんで行き倒れ、見事な開きだわ!!
チビーズとなっちゃん仲良くなれそう?
お尻なめなめしてあげてるから
仲良しになれたのね ̄m ̄

長崎のお盆、お墓で花火をあげるんだ!
賑やかでいいね~。叔母様もきっと喜んでるわ。

(nyavex (爆))

だんだんと

ひと昔は夜中まで賑わってたけど、最近は早く終わります。
さっさと流して食事会や飲み会の方が・・・って事らしい(涙)
さだまさしのとうちゃんが初盆で精霊流し出たけどエライ
豪華で(あれは500万円コースや)あのヒット曲のイメージ
とはチト違いました。生前の収入や人徳が反映されてて
面白いですよ、個人的には静かな灯篭流しが◎かと・・・
昨夜はチビーズがひざの上で寝てくれたです(*^^*)ニマ

こんばんは!
初盆だったんですね。
長崎の初盆は賑やかですからねぇ・・。^^
花火に爆竹に鐘楼流し・・。
はじめて長崎に来た方はびっくりするそうです!!
なっちゃん、早く涼しくなるといいねぇ。。。(^^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
