スポンサーサイト


☆彡おまい達どこさ行っただぁ~?☆ミ


詳しくお話しますと8月9日の午前中にガスの検針
があって裏木戸をあけ係りの女の人を通しました。
そしたらニャンズ達は雲の子を散らす様に逃げ回り
それでもゴマミだけは何とか確保できました。

この検診の女性が子猫が欲しいと言ってた方でして
特にゴマがお気に入りだったそうです。昔から猫が
大好きでご主人や子供さんに相談したけど反対され
たそうで今回もう一度相談の結果待ちということで
ごまみの譲渡は保留となりました。


その日は諫早の叔母のお宅へとお盆の提灯や備品を
届ける日で母やかーちゃんも全員で出かけてました
帰りがちょっと遅くなったけど、帰っみたらコナミ
しかいません。チビーズ②を始めキーもフーも中猫
(フーの子)の姿も形もありせん。ずいぶん呼んだけど
とうとうその日は帰って来ませんでした。

翌朝もキーちゃんとこなみだけで子猫が来ないので
だんだん不安になってきました。前にチビーズが産
まれた時もガス会社のガス管の点検でこなみが怯え
数日間も子猫たちを隠した事があったので多分また
隠したのだろうとかーちゃんは言いましたがやたら
不安でした。台風も接近して風がひどくなったし!


そしたら丸一日たって今朝かーちゃんが台所から呼
ぶのでそっと覗いたらいつも寝てる発泡スチロルの
中でちんまり寝てるじゃありませんか。慌てて裏庭
に出てチビーズ②を撫で回しました・・・・とても心配
したのでまた頭の毛が薄くなりそうです。~(^_^;)~

そして子猫達の里親募集の〆期限を8/24で締め切り
(生後3ヶ月)でその日がこなみの避妊手術日なので
ワクチンしてから我が家の子にしようと思います。
また大型ケージやトイレや忙しくなるなぁ~(゜-゜;)





《姉妹はとっても仲がいいのですけど》



※“のぼせもん”とは長崎弁で【ふざける人:ふざけてる奴】と言う意味で
  むやみに騒ぎ暴れる人の様子の事です。<~長崎じげもん辞典より~>


《そのころ我が家のお嬢さんたら・・・・》

子猫失踪001

問題はコヤツなんだよなぁ~ケンカすんなよ!



子猫失踪002

いままで独りっ子で贅沢三昧して来たけどさ。



子猫失踪003

まだ赤ちゃんだからさあ~・・・・よろしく頼むよ



《追伸~コナン(もとマロ)のその後》

子猫失踪004

コナンちゃんのお母さんに子猫の育児記録を送って
あげました。お礼のお電話がありとっても可愛がって
頂いているようでお嬢さん達にも毎日シャメを撮って
送ってあげているそうです。

寂しくなるとヒザの上に上がって来て眠るそうで
もう可愛くて堪らないようです。コナンちゃんと一緒に
暮らすことで少しでも癒されればボク達も本望です!




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひとみしりか?

猫って基本顔見知りか家族以外の人間を警戒
しますねスゴク!なつもとーちゃんの兄ちゃん
が凄く苦手で・・・・しれでも避妊して少しまるく
なったかな・・・・です。がやっぱりシャーします。

そうなんですよ・・・・はやく慣れて欲しいです
ケージでご飯たべさせてしばらく家に置いて
なつに慣れさせようとしてますが・・・・難しい!

蜘蛛の子を散らす
我が家は、ココちゃんだけですけれど
だれかが来ると、サッと隠れて何処に行ったらやら状態。
誰も他人が(笑)居なくなったころに
おもむろに顔出しします。まったく臆病者だけど
そこが可愛いんですよね♪
今まで、でぇ~んと独り暮らしだったなっちゃん
しばらくは大変かもだけれど
大丈夫。すぐなれますョ。たぶん(^0_0^)
ポチッ(*^^)v

男の子は・・・

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です・・・・お盆休みとってました!
チビーズ達もだんだん暴れん坊になってま来たこの頃・・・・
一丁前になつをシャーシャーって威嚇したり飛び掛ったり
で、てんやわんやです(´∇`)

裏庭のニャンズ御一党さんは夏ばて(毛皮着てるから大変)
されてて無残な姿をさらしています。ここにもキーちゃん
ってね男の子がいますが良く喋りますよ・・・・慶六ちゃんも
名前呼んだらお返事しますか?
ふふふふっ!冬の猫団子楽しみにしてるんですよ(`0´)ノ

コニャンコたち、かわいいねー。
なっちゃんは、そのうち慣れると思うけど、
チビッコは元気だから、なっちゃんも相手が大変だね。
でも、冬には、なっちゃん中心の猫団子が見れるかも!
papaさん、オンナのコたちに囲まれているのね。
ふふふ。モテ期到来よね。え。再来ですか?(笑)

多頭飼いになって、大変なことも多いでしょうね。
ニャンコたちは幸せ♪ (^-^) papaさん、尊敬ですぅ。

それが悩みのタネ

秋はガス管の工事があるんで、それまでに家に
入れないとね。だから2階のとーちゃんの部屋
かな・・・・すでに大き目のケージ注文すますた。

なつとの相性が問題で・・・・両方とも怖がってる
から今は・・・・慣れたら大丈夫だと思うけど・・・・
その為に家の大ゴミ捨て広くしたからさ。あはっ
ハナちゃんクリップ試してみよお~っと

あれ~、大変だったのね。
でも、無事に見つかってよかった。
小にゃんたち、とうちゃん家の子になるのね。
なっちゃんと、仲良くなれるといいね~。

いらっさいませ!

ご訪問ありがとう御座います。たこ焼きにつられて
コメント入れちゃいました・・・・≧∇≦ 動画の題名
をときどき方言しちゃいます・・・・あははははっ!

ウチそろそろ多頭飼いみたいなので(外猫入れると)
いろいろ準備してます。これを機会にお仲間になり
たいのでリンク張らせてください。<(_ _)>

はじめましてこんにちわ!コメントありがとうございました。^^
うわ~2匹も仔猫コロコロしてて可愛いですね。
方言って難しいですね。「のぼせもん」のぼせと聞いたら
暑くて倒れそうって思いますね。^_^;
なるほど!ふざけている人ですか~。
また、遊びにきますね。o(^-^)o


あれは・・・

そっかあれは足首ケリケリの訓練やったとかあ~(汗)
2匹適度にダメージくらわせて・・・なちゅの一撃でトドメ?
そいわ・・・ヤバかねえ~。チロミはともかくゴマミはなつ
とどっこいか・・・あるいわそれ以上かもお~。(^_^;)

そうそう・・・とーちゃん以外はぜ~んぶ♀一家です。つまり
ニャマゾネス軍団の誕生です。(キーはオカマちゃん・・・)

こんちわ。

台風ね~。
朝よりマシになったごたるね。
にゃんこ一族・・・心配やったね~。
ガス関係・・・ヤバかね^^笑
もぉ3ヶ月~?早かね・・・
で、看板お嬢様の弟子になると?
とーちゃんの アキレス狙いのキック・・・
もぉ、練習しよるとばいね^^
ぐふふ。
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
