スポンサーサイト


☆彡まったりな平和がにゃんこの願い!☆ミ


今日・・・・また65回目の命日がやって来ました。

ボクらの今の暮らしは7万4千名の犠牲者の上に

なりたっています。


にゃんこの願い01 

今年の広島平和記念式典では新しい変化がありました

国連事務総長の潘基文(バン・キムン)氏の参加です。

そして原爆を投下した当事者の米国ルース駐日大使が

戦後はじめて参加したことです。


この事は非核化への大きな試金石へとなるでしょう

世界が大きく変動していくきっかけとなる事でしょう



にゃんこの願い02

《昭和13年の夏・・・・東長崎、東望の浜にて》

核兵器は持っていても絶対に使えないのですから・・・・

この世から大量破壊兵器を完全に消滅させること・・・・

それは広島・長崎市民の永年の願いなのですから

(そして・・・・今年で7回忌の父の願いでもアリマス!)



にゃんこの願い03

猫たちは思っています・・・・・・穏やかな平和な世界で

人とまったりと暮らすことが一番シアワセなんだと・・・・



にゃんこの願い04

猫は爪をたてて引っ掻いても、キバでかみついても

たとえ猫キックでケリケリしても・・・・仲間を 核兵器で

殺したりはしませんよ。ぜったいに・・・・・・ヽ(=^‥^=)丿




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お迎えダンゴ

★シュレ母さま

核爆弾は恐ろしい平気ですが今や核エネルギーなしでは
家電生活ができません。大変悲しい事ですが事実です!
平和利用と兵器開発は紙一重なんですね。一番の問題は
使う側・・・・人間自身にあるんですよね。(゜ーÅ)ネコは
夏は涼しい場所でパッカンし冬は固まって団子になって
寒さをしのぐ・・・・核燃料いらないからエライですよね。

★きらたる様

原爆慰霊祭・終戦記念日・お盆と八月は仏事が続きます
しっかりご供養して犠牲になった方々のご冥福をお祈り
します。そして・・・・今年虹の橋を渡って行った猫ちゃん
たちも帰ってきます、お迎え団子ならぬお迎えカリカリ
で供養しましょう。

★ホワイティさま

もう戦争は嫌です!やるんだったら刀と槍でやってくれ
って思いますよ。科学の発展が大きな悲劇をうみました
しかし少しづつ米国民の中に「なんて事したんだろう」
と気づいてくれた事が良かったと思います。すでに7月
からすっかり夏バテしてます(´_`。)

★kobaboo♪さま

原爆も東京大空襲も他の都市を目標にした空襲も狙いは
一般市民でした。戦意喪失させる為にジュネーブ協定は
破られました。きっと被爆猫や被爆犬もいたでしょうね
人間の犠牲になった事が申し訳ない!

★sallyさま

昔の写真に白い猫が写っていたんです。着物を着た
お兄さんにさりげなく寄り添って・・・・昔も今も猫は
人間が大好きなんですね。

核兵器を作って何か良いことがあるんだろうか?
使ったらどうなるか知っているんだろうに・・。
本当に人間ってあったまわるいよね~!!
私達が戦争はダメ!核兵器廃絶!!と
心の中でも想い願い続けるのも大事かもね☆
なっちゃん、きゃわいいなぁ!
なつパパさん、熱中症に気をつけてくださいね(^o^)/

もう、一年たつんですね!
月日の流れははやいです!!
ほんとうに、平和な世の中になりますように!!
今の世界は見せかけ平和ですもの。。。
追伸・・・
なっちゃん、可愛い!!

papaさんのいう通りです!
コメント遅れちゃってごめんなさいね。
平和は造りだすものですよね。
今、生きている人間が一歩一歩
平和に向かって前進していかなければ、
と思っています。
私などは小さな力で、心で願うだけですが。
核兵器、戦争がない社会になりますように。

連日の猛暑。papaさん、バテないようにね~。

今年も、この日が来ましたね。
決して忘れてはいけない日です。
同じことを繰り返さないためにも。

人間が、にゃんこを見習わなくては!ですよね。

そうですよ!
猫たちは鋭い爪をもっていたり、牙も持っているけど、
決して仲間を核兵器によって命を奪ったりしないもん!
猫たちが幸せに人間と寄り添っていられる時間を、
ずーっと持たせてあげたいですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
