スポンサーサイト


☆彡パニック・イン・ホスピタル☆ミ



ちょろちょろお話してましたが・・・・
昨日はなつの避妊手術でした。体重が
なかなか増えなくて『その内ね・・・・』
て言ってる間にもうすぐ3才になるし

先生の都合があって火曜日になった
けど無事に終りました。と言いたい
ところですが・・・・(^_^;) あらら~!


ひにん01

麻酔が切れてエリザベス・カラーを
つけようとした時大パニックになり
カキむしって外そうとしたみたい。



ひにん02

家猫でサカリが終ったばかりだと
興奮してコントロール出来ない場合
があるとの事。先生の言うとおり!



ひにん03

前足と後ろ足の爪が何本かが折れて
出血したらしく・・・・病院のケージが
血だらけになってた。



ひにん04

先生や看護師さんには怪我がなくて
なによりでした。かーちゃんの部屋
に新しいケージを入れてから静かに
休ませています。

麻酔が切れてからしばらくオドオド
してたけど今は安心して寝ています
金曜日に診察し10日後に抜糸との事
その頃には元気になるでしょう。

今度はチビーずの診察とキーちゃん
の避妊手術です、こなみは出産して
子宮が落ち着くのに3ヶ月くらいは
かかるので9月ごろですかね。

今年の夏は忙しくなりそうだ・・・・
がんがっど ( ̄Д ̄)ノ オウッ




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お腹切るんですよw

お見舞いありがとうございます<(_ _)>

そうそう男の子は簡単なんだけどね!
もっと早く手術しとけば良かったです
全身麻酔なんで醒めかけが気持ち悪い
みたいね・・・・見ていて痛々しくて。

以外に大人しく寝ています。どうやら
お腹よか爪が折れた手の方が痛いって
触ったら力いっぱい咬まれました。

なっちゃん、お疲れ様!

避妊手術って女の子は大変なんですね。6針も縫うんですか?!
男の子は絆創膏も貼ってなかったです。「プリっと出すだけですから」ってDrが言ってましたっけ(笑)
シュレは朝一で連れて行って夕方に引き取りに行って・・家の中でフラフラしながら歩き回ってたのが可笑しかったのを覚えています。翌日からは普通に遊んでましたよ(笑)
なっちゃんはまだ抜糸があるのね・・もう痛くないからガンバッテね!
お大事に~~☆

屁タレなんですw

手術前日からお風呂に入れられるし、なんか不穏な空気
を感じていた様です。病院に連れて行く前にはこっそり
壊れたキャリーの奥に隠れてジっとしてた位です。

とっても屁たれな猫なんで麻酔から醒めて大騒動した訳
なんでしょう。へぇ~ココちゃんは3針ですか?なつは
6針も縫ってありました。大きくなるとキズも広いです
かね?ご飯をパクパク食べるようになったんでもう直ぐ
元気になると思います相変わらず腰はひけてますが(笑)

ニャンちゃんにしてみたら
大変なできごとですもんね。
それに麻酔が切れたら、どんなに痛かろうし・・・
早く一週間が過ぎて抜糸となってほしいですね。
我が家のココちゃんも、エリザベスカラーを食いちぎって壊した事、
3本のうち、一本の糸を自分で食いちぎって抜いた事など
当時を思い出しました^^;
ポチッ(*^^)v

病人してまうす。

☆ホワイティ様

はい~大変疲れました。こっちまで緊張してお腹に力が
入ってお尻でブブゼラ鳴らしちゃいました。甘えて欲しい
けど先生からは『太るよ!』って・・・・とーちゃんや
かーちゃんだけでいいよ・・・・ブトいのは。そうなんですよ
お腹よか爪が折れた手の方が痛いみたいヽ(゜ー゜;)ノイタ


☆もこまま様

お見舞いありがとね~!なつも大人しく養生してるよー
カラーはダメみたい術後服もまたパニクったらいけない
からムリ。あんまり舐めない(薬ついたるから)から良い
かな?抜糸の頃には元気になるでしょう。

そうなんだよね・・・・桃色週間なくなるのも寂しいけどね
いつまでも元気でいてくれるならね。そうそうぎゃんば
って働かねば・・・・財布も身体も軽量化すてますw。

なっちゃん、きっと恐かったんだね~。がんばったね。
papaさんもmamaさんもお疲れさまでした。
手術して落ちけば、なっちゃんは
前のように甘えっコになりますよ。(^-^)
爪と手術の傷口が、早く治るといいですね。

こんにちは~。

なっちゃん~おつかれさま~
カラー・・・慣れてきたかな?
うちは とっくりセーターみたいな術後服だったんで・・・
カラーだったら~なっちゃんの用に嫌がったかも・・・
爪は・・・良くなったかな?
これで 桃色週間も~なくなるのね・・・とおちゃん、じゃんねん。
あ、まだまだ手術組がゾロゾロ控えてるね・・・
ぎゃんばって働かにゃ~ね~^^
財布の中まで 今年はダイエット・・・だね^^

ご飯たべたよ

★kobaboo♪さま

今日帰ったらお腹空いて来たのかササミ1本ペロリと
たいらげたよ、おまけにカリカリも一握りかーちゃん
が手で食べさせてたみたいやっぱりかーちゃんだねぇ

なんかスゲー疲れちゃった。とーちゃんまで力入って
肩がこってパンパン、チビーズもケージの中でジャカ
スカちっこするんで毎日シーツ交換やらエサやりやら
秋頃には少し落ち着けるといいな。ε=(~Д~;)

★sallyさま

そうなんですよ~、かーちゃん可愛そうだから止め様
とかナツの赤ちゃんが見たいとかもめてね・・・・こなみ
の事もあるしそれで思い切って手術をしました。

パニクって相当暴れたみたいですね、慣れてるはずの
先生がビビってましたもん。また包帯とかすると暴れ
たらいけないので現状のままで熱が下がらなければ又
診てもらいます。

★Yosshiiさま

はい~やっとですね。おサカリになると甘えたがりに
なって、それが半端ないから・・・・ちょっと寂しい気も
カラーは駄目みたいだったです。病院で貼ってくれた
傷テープがしっかりしてるので大丈夫みたいです。

ちょっと熱が出てるけど仕方ないですね、出来れば夏
より秋や冬の方がいいかもですね。折り畳みのケージ
は良いですよ猫も落ち着けるみたいで・・・・メイしゃん
もサカリがヒドクなければ自然のままでも・・・・ね!

なっちゃん、大変だったねぇ。
お疲れ様。父ちゃんも母ちゃんもお疲れ様。
麻酔から覚めてびっくりしたんだね。

爪も折れたんだ。ばい菌入らない様に
気をつけないとね。
ゆっくり休むんだよ~。

次々と診察、避妊と控えてるね。
父ちゃんがんばれーー!!

うおー!
なっちゃん、避妊手術まだだったんだねー。
お疲れ様でした!頑張ったね!!
エリカラをするときは、パニックになっちゃう子多いけど、
結構慣れてくると気にしなくなるみたいだし、
傷口舐めたりしないように気をつけてね!!
抜糸までの辛抱だよー!

お大事にぃ~

なつ姫 避妊手術したんですね~
写真じゃカラーをつけてないけど 傷口舐めたりしないのかな?

爪も傷も猫さんは治りが早いけど、
こんな季節だからバイキン入らないよう気をつけてくださいませ

うちもメイの避妊手術をどうするか・・考え中です
いつかはしなくちゃいけないんですけどね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
