

☆彡小粒なからだで大仕事を☆ミ


古いブランウン管モニターが色あせて来たので
新しい19インチ液晶モニターに変えました。

そんで色調やら画面の調整やらテストを兼ねて
日曜の深夜パソコンで《アバター》のDVD
見てたんです。

ところが今度は内蔵DVDがいきなり故障し
ストップ。上映会はあきらめて一杯飲んで
寝ようかと思ってたんです。

キッチンの窓から裏庭が見えるのでこなみは
そろそろだろうなあ~なんて思ってた時の事




《いつ頃なんだろう?》

こなみの出産01

お腹がふくらんでちんまり座る姿はすっかり妊婦さんです。 



こなみの出産02

2~3日前から食事の時以外は発泡スチロールのベットから
あんまり出なくなってたし。そう言えばシンドそうだったな



こなみの出産03

この兄ちゃんは妹の一大事でも一切お構いなし。
毛並みも艶々だし・・・・すっかり地主さん気分てか?



こなみの出産04

あんた猫なんだからさ父ちゃん呼んだら〝キャン!〟て
鳴くのやめなさい! へ(^_^;) ネコハ〝ニャー!〟ダヨ




《大雨の嵐の夜に》

ホントに横なぐりの風と大雨が激しかった夜。
そんな日曜日の夜半から朝方に生まれたらしい
そんな事を誰も気がつきませんでした・・・・。

こなみの出産05

発泡スチロールのベッドが雨で濡れてたので朝方母ちゃんが
なつが使わない猫ベットを産後のこなみにご提供したでんす。



こなみの出産06

白、キジ白、キジ白の3匹も・・・・あ~んな小っこい体で
よくもまぁ~生んだもんです。
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ(´_`。) エラカッタネ!!



こなみの出産07

この満足そうな顔!・・・・すっかり母親してますね。



こなみの出産08

どうやらお父さんは行方不明のトラちゃんじゃ
ないみたいです。放浪キジ白♂かキーちゃんか

ともかくホームセンターに行って色々準備しないと
・・・・ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ アーイソガシ×②




《こなみ新居の為のお片づけ》

こなみの出産09

なつの育児ケージもう使わないから、なちゅには
新しいトイレを買ってあげ育児専用ブースに改良して
雨のあたらない場所に設置しました ヽ(´ー`)ノドヤ?



こなみの出産10

今年はやたら冷えるのでブルーシートで囲って
雨風凌げるように・・・・古いシャツとか刻んで
ベッドに敷いてます。こんな処で役立つとわ



こなみの出産11

こなみは安心して子猫達にお乳をあげてます。



こなみの出産12

自転車はしばらく路地に移動して裏庭を広くし
安心して子育て出来る様に・・・・これからの事は
母ちゃんとよく話し合って決めたいと思います。

買い物行ったり育児部屋を作ったり・・・壊れた
パソコンの修理したり・・・大変な1日だったな
Σ(・ー・;)アレト・・・ヽ(;・ー・)ノコレモ・・・




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 出産 育児

コメント

非公開コメント

家出中なんです

お礼なんてやめて下さい!大失態やらかしました。
やはり子を持つ母親はピリピリしてたんでしょう
昨夜はずいぶん探したんですが・・・・隠しちゃって!

あのケージにはいまキーちゃんがいます(‥;)
詳しくは後でご報告を・・・・心配かけ<(_ _)>なさい

お疲れ様~!

かわいい!!
3人も産まれたのね。こなみママおつかれさま。
そして、あんな立派な育児ブースを用意したなつパパ&ママさん、お疲れ様でした!(拍手☆)
こなみママに代わりお礼を言います!ありがとうございます!
これからもどーーぞよろしくお願いいたします。(笑)

うえあ~ごーいん?

おはようございます!あっそれから・・・・ハナちゃん
7才のお誕生日おめでとう(*^^*)v

だけど・・・・ちょっと心配なお知らせが・・・・昨日帰宅
したら赤ちゃん達が忽然と消えて居なくなっててね
ケージがもぬけの殻で。だいたいの事情も解かって
きたので詳しくはまた記事にします。凹でます・・・・

動物の出産って、夜明けとかが多いんですよね。
こなみちゃん、頑張ったね。
なっちゃんのベッドをもらったのかあ。良かったね。
私も今まで何度か猫のお産とか、帝王切開にも立ち会ったことあるけど、
命が生まれるのって感動ですねえ。
子猫ちゃん、幸せになろうね。
父ちゃん、これらも頑張ってください!

家で産む猫

そうやったねぇ~♪家猫は家の中で産んどったね
なちゅはもう子供作らんけんが、予想外やったけど
こなみの赤ちゃん見てるとニンマリします。あの晩
の雨でびっしょり濡れとったけど・・・・今は親子で
ふわふわ温ったかで寝とるとよ。応援に感謝すます
父ちゃん達がんがっけんがね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こんにちは~。

ままま~生まれたの~?
あの嵐の日に???
私も一度 実家ネコの出産に立ち会ったことがあります。
お腹さすってあげて 順番に出てきました^^
この3チビ~ずが 幸せになりますように
とおちゃん、かあちゃん、なっちゃん~
ぎゃんばれ~!!

いろいろ大変だけど

毎日家に帰るのが楽しみですヽ(´ー`)ノ

子猫が生まれて大きくなるまで見た事がないので
こなみを刺激しない様に静かに見せてもらってる
なつもいつ生まれたか正確には知りませんから(笑)

こなみも我々を心底信頼しているのかお乳にあぶれ
た子猫を抱えてこなみのお乳にもどしても怒らない
でゴロゴロいってます。そしたら何か目頭がジュワ
~ってして来て・・・・ううっ(´_`。)

これからの事は近所の獣医さんや他の多頭飼いさん
にご相談し母ちゃんともよく話し合って決めて行こ
うと思うんだ。育児施設の設置よかパソコンの修理
代に飛んでった諭吉ーズが痛い(/- -)/
      ともかく今年はがんがっぞ!(`0´)ノ オウ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あうあうっ~!何から書こう・・・
こなみちゃん、生まれたのね!
いや~ん、3匹も、かわいい!!
ほんと、小さな体でよく頑張ったね、エライエライ!
うんうん、お母さんの顏してるわ。
ちびちゃんたちの成長が楽しみだね~♪

父ちゃん母ちゃんは育児専用ブースを作ったんだ。
こなみちゃん、安心して育児に専念できるね。
お疲れ様!!

はっ、パソコンのこと書き忘れた(^▽^;)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
