スポンサーサイト


☆彡歓迎!四九日法要執行委員お疲れ会様☆ミ



温泉な女01

《観光スポット雲仙地獄》→温泉は天国

こないだ日曜日に2月末に亡くなった叔母さんの
四九日の法要と納骨が終り、これでやっと一段落
と言う事で午後からは昼食会を・・・・

その後帰って来た従兄弟たちも月曜まで休暇を
とってたので雲仙温泉でのお疲れ会を兼て雲仙
温泉へご招待いただきました。

温泉な女02

《噴煙でけむる地獄谷》→ここの温泉たまごが◎

雲仙温泉は火砕流の有名な普賢岳の反対斜面の
中腹にあって硫黄臭の強烈な温泉です。
さしずめ関東なら箱根みたいな感じかな?
明治時代の雲仙は居留地の外人達の高級保養地で
その頃の建物が現在も残って使用されています。


温泉な女03

《夕食のお膳を囲む》

前菜とメインの味噌焼き豚と島原名物の具雑煮
この具雑煮を紙製の鍋で炊きます。美味かった

※父ちゃんの浴衣の帯が写ってエロくてゴメン!


温泉な女04

《おちゃん達に人気の仲居さん》

担当してくれたお世話係りのお姉さん。
長身で小顔の美人さんで帯締め飾りが
熊のプーさんで可愛かった~(*´ェ`*)ポッ

従兄弟が1名独身な以外は母ちゃん同伴なんで
みんな目の隅で追っかけるヨロシヽ(´ー`)ノ
因みに若おかみも中々のベッピンさんでした!

※もし・・・・美人若おかみと仲居さんのお世話で
お泊り希望なら 雲仙九州ホテル まで


温泉な女05

温泉な女06

《鶴は千年!亀は万年!》

お部屋に帰るととお床の用意がしてあり枕には
鶴と亀の折り紙が・・・・♀群は亀で♂は鶴でした
『よっしゃ!千年でも万年でも生きたるわ!』
と決意新たに・・・・雲仙温泉を満喫した夜


《置いてけぼりでふて腐れる猫いっぴき》

温泉な女07

帰りは雨がジャブジャブ降ってるし残して来た
お嬢さんの動向にも一抹の不安(ちっこうんP)
があるので取り急ぎ帰って来ましたです。

温泉な女10

母ちゃんが『ただいまぁ~なちゅ~帰ったよ~』
呼べどくらせど出てこない・・・・しばらくしたら
・・・・・・2階からトントン下りて来ました(^-_-^)
三白眼で怒りに充ちた猫が一匹・・・・ゴメンね!

温泉な女09

たまにはプチ旅もいいけどね・・・猫がいるとねぇ~(´_`。)




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

いい湯だな②

こちらこそご無沙汰してました。
Cちゃんも元気そうで何よりですヽ(´ー`)ノ
お泊りで頂けるお神酒は格別ですね
家に帰らんでいいから(あとは布団に倒れるだけ)
飲む飲む(*´ェ`*)エエサケヤア~
なつがもの凄くはぶてて、なだめるのが大変でした
この猫・・・・怒ると目に出るですよ。

おひさしぶりです!
すごいご馳走ですね~。
鶴亀の折り紙なんて粋ですね!すてきなお宿です。

なっちゃんお留守番お疲れ様。
お目目が怒ってる・・・

いい湯だな!

★ホワイティさまへ

いやいや・・・・ちょっとじゃなくてそーとーご機嫌
ナナメだったのよ!ササミバーやマッサージやら
それと遊んであげるのが一番の特効薬にゃんです。
はぁ~い!美味しいお神酒とご馳走と美人さんで
お腹イッパイになりました。
これからの九州は暑くなるとかなりシンドイので
紅葉の頃がお薦めです。思い切って九州銃弾など
如何でしょう(博多→長崎→阿蘇→宮崎→指宿)

★kurukotoさまへ

まぁ~人独り送るって大変だわね!特に仏事はね
なちゅはいっつも母ちゃんとべったりだからさぞ
寂しかったのか夜はず~っと母ちゃんに添い寝し
てるよ。
雲仙と言えばさしずめ有馬温泉みたいな感じかな
夜は雨が降って寒かったからほっ被りしてお湯に
浸かったよすっかり脂抜きOK(^^)/美人で眼の
保養にもなったし≧∇≦1泊2日ならくるりんも
大丈夫だよ(たぶん家ん中荒されれるかも!)

法要お疲れさまでした。
なっちゃんは、お留守番したんだね。
ちょっと怒ってるけど、papaさんのブッラシングとささみバーで
ご機嫌は直ったかしら?
きれいな仲居さんと若おかみさんに癒されて良かったわね~。
雲仙は、行ったことがないんです。
四国と九州は一度もないですぅ(-_-;)
温泉たまごも美味しそうですね♪

お疲れ様でした~♪
なっちゃんもお留守番、エラかったねぇ^^
ちょっとスネてるとこが、また可愛い♡
でも、寂しかったんだよね~

でも、いいな、いいな!
温泉入って、上げ膳据え膳。
その上、美人女将ときたもんだ。
バッチリ疲れも取れましたよね。

猫を迎えてから、まだ一度もお泊り旅行へ出かけてへ~ん…
そろそろ1歳になるし、花粉症も落ち着いてきたし、
うちも旅行でも出掛けよかしらん♪

温泉三昧

★kobaboo♪さまへ

納骨おえたらホッとしました。一番近い叔母
も力が抜けたのがグシュグシュしてましたよ
雲仙はイオウ温泉だけどさ湯量が減ったのか
ちょっと薄まってる気が・・・・浴衣姿みせれば
良かった?もっとエロかったのに(迷惑行為)
ホントあのお姉ちゃんキレかったんだよ(笑)
なちゅにはご馳走・アンマ・ブラシ・遊ぶで
大サービスをo(^・x・^)o ミャァ♪

★もこまま様へ

そーなんよ、要ってきたんよ。あの毒々しい
イオウの匂いも偶にはいいもんだねぇ(*^-^)
そうそう湯煙少なっ!でした。温泉湯で卵は
相変わらずおいちかったよ(3個もパックン)
う~ん雲仙は高級保養地のイメージが強いね
でも大分リーズナブルにもなってるよん。
なつはむちゃハブててました、夜中まで遊ん
であげたとばい。猫が居ると一泊二日が限度
かしらん?

★sallyさまへ

そうだったですね・・・・sallyママさんのお父上
も同じ時期だったですね。早いですよねぇ~
なつはふてくされて下りて来ませんでしたが
後は母ちゃんのお尻にくっついて回ってね~
その夜はいたせりつくせりサービス三昧です
4~5月お忙しいとの事・・・・がんがってね!

四十九日の法要お疲れ様でした。
雲仙に行って来たんですね。
大丈夫、浴衣の帯、エロくないから(T▽T)
しかも父ちゃん、美人のお姉さんに鼻の下伸びてるー(*≧m≦*)

なちゃん、置いてけぼりで怒っちゃった?
父ちゃん達だけゴチソウ食べたもんね~。
もちろんなっちゃんもいい物食べたはずよね。

こんにちは~。

あら~雲仙・・・
その下~の方に もこままの実家が~!!
子供の頃行った時は 湯煙も ボーボーすごかったけど~
今はな~んかしょぼくなってますよね・・・・
雲仙は お値段も高いし~なかなか宿泊できないところだわ。
いいいなぁ~うらやまじい・・・
なっちゃん、ふてくされてますね~
もこにゃんは 月一、置いてけぼりだよ~ん^^

四十九日法要お疲れ様でした。
私の時より少し後でしたもんね。
なっちゃん、置いてけぼりくらって、ご立腹?
でも、ブブラッシングにメロメロになってるわ(^-^)
ささみバーあげてね~!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
