スポンサーサイト


☆彡キャホホな先住民といっしよ!☆ミ


さてさて・・・・今日は豆乳の点滴で
見事復活を果たした豆おやじと一緒に
畳で〝野ねずみ狩り〟の風景をどぞ!

そして今回あらたな〝新人〟が登場!!



チューな女01

豆『まめ族ウソつかない!ハイヨ~♪』
猫『あんま騒ぐと振り落とすかんね!』



チューな女02

豆『もちっとだ・・・背伸びしてマメ』
猫『あいっ!・・・絶対とってよね!』



チューな女03

豆『ありりどこだ?いなくなったじょ』
猫『見失ったの?ちゃんと見ててよぉ』

子豆『なんじゃこりゃ?』



チューな女04

必死で探す〝あんぽんたんペアー〟の図



チューな女05

2個で198円でした・・・お買い得ぅ~
一匹は外猫ちゃん用ですね・・・ふふっ


--------------------------------------------------

《今日のひと言》

最近日本を取り囲む諸外国の圧力が厳しく
なってきましたね。大西洋マグロの捕獲禁止
(会議で否決決定)やタコの捕獲規制を提案
そしてクジラやイルカの捕獲禁止措置などなど。

そんな時こんなニュースが飛び込んできました。

オーストラリア発】
「猫に毒噴射して駆除「鯨は生かすけど猫は殺すのか」

アタシのブログで紹介するのも腹立たしいので
詳しくは下記のサイトにて各人でご覧ください。
さて・・・みなさんはどう思いますか?

野良猫の駆除




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : オーストラリア クジラ シーシェパード オージー

コメント

非公開コメント

オージーはめっ!!

★ホワイティさまへ

あい!大豆の親子に力入れてます!お嬢の
手抜きがひどいんで。なつは内股でおちり
振って歩くんでプリチーですよん(*・・*)ポッ

砂漠化→黄砂が進んでね。車もザ~ラザラ
風邪と鼻炎は良くなりましたが味覚が今一

昔から『猫を殺すと化けて出る』ってことわざ
もあるし父ちゃんはもう知らんですo(`ω´*)o

★kobaboo♪さまへ

豆親父は主原料が大豆ならなんでもOK!
皮が剥げたら薄揚げ張って豆乳注射したら
元気百倍!・・・・なつが大人になって手抜き
するからね~(-_-;)どうしても相方が必要
になった訳。まじタイトル改名しようかな

どうやら過剰に保護しすぎてカンガルーや
他の生物も増えてるらしい自然な食物連鎖
を人間がいじるからこうなるんだね。

なっちゃんと豆ペアー、なかなかやりますね♪
ニャンコに乗ってみたい!っていう私の夢を果たしてくれたわ。
きっとこんな感じだよね~。
なっちゃんのオチリもプリティだよ(^-^)

黄砂がきてるらしいですね。
私は、もう喉がイカイカしちゃってます。(>_<)
papaさん、花粉症&風邪ひどくならないように気をつけてね~。

猫の「駆除」って言葉が、悲しいです。
いろんな理由はありますが、たいていその社会や時代の都合で
猫や犬たちが犠牲になっているんですね。

豆おやじって、豆乳の点滴で復活できるのね(*≧m≦*)
さすが、豆類!(意味不明)

最近、豆おやじに力入ってるわ!
なっちゃんと動きがぴったり!!
「あんぽんたんペアー」の図に爆笑したよ。
えーっと、こちらは「巨大な豆おやじの日誌」
だったかしら?

オーストラリアって、動物を大切にする国って、
イメージだったけどなぁ。
(勝手なイメージなんだけど。)
でも、ホント、鯨やイルカはダメで
猫ならいいのか?って思ってしまいます。
いつも思うけど、
命をなくすことにお金をかけないで、
生かす事にお金を使えないのかなぁ~。
そんなに上手くいかないのかな。。。

キャホッホー♪

★もこままさまへ

もこままも解ると思うけどさ、独りっ子だとネタが煮詰
まって来るでしょ?もとはなつのパッカン隠しから始ま
ったんだけど・・・・描く毎に熟成して来てね≧∇≦えへっ
風のひどかねぇ~外は暴風雨よ!今日は仕事にならんよ
猫のエサ買って早く帰ります。ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

★sallyさまへ

もともと豆キャラはニュヨークの画家のイタズラ書きの
素材です。なつが手抜きするんで~そのネタを拝借して
おります♪最近外猫ちゃんの方が豪華かな?でも大人に
なって散歩するようになって帰って来ない日もたびたび
ちょっと・・・・さみしいです。(´_`。)ドコイッタノ?

★きのこ♀さまへ

なちゅが近ごろ手を抜くもんで、その不足分を豆一家に
カバーしてもらってます(^_^;) なにせ手書きなもんで
細かいところは勘弁してね!
ありがとう御座います!鼻炎も風邪もだいぶいいですよ
味覚があと一歩なんですが・・・・それでも腹はへんるんで
確り(間食も含め)食べてますよぉ~ゝ(^。^)ノ
元来農耕民族たる日本人や先住民は自然と調和し食べる
のに必要な分だけ獲るだけですからね!自然保護の名の
もとに虐殺してるのはアイツらですよ。クジラは食料や
薬になるけど先祖代々猫は同居人なのですから。(-_-メ)

こんにちは~。

なっちゃん、おもろ~
二人で探してる図、めっちゃいいわ^^

で、とおちゃん、花粉症と風邪・・・だいぞぶ?
マスクマンになっとると?
今日は嵐で 明日は黄砂らしいよ。
マスク3枚くらい重ねてしとかんばよ^^

あはは。最近豆おやじ大活躍だなぁ~(^-^)
ねずみさんを見たなっちゃんの『むっふ~』なお顔がかわいい~♪
そうだ!豆!とるんだ!
あんぽんたんペアーってさ(笑)
外猫ちゃんの分もあるなんて、父ちゃん優しいね♪

ギャハハ!!
豆親父率いる豆一派ばっかり目がいってしまったよ!
なっちゃん、マジで主役の座とられるんでないかい?笑

花粉症と風邪、大丈夫ですか?
Wできちゃうとツライですねぇ。早く治りますように。

「野良猫の駆除 」
人間と動物が共存していける方法がもっとあるだろうに。
なんかこうゆうニュースをみるたびに胸が苦しいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
