スポンサーサイト


☆彡長らくお待たせしました♪☆ミ

 

やっと準備が整いまして・・・・って言うか
掲載する画像を編集してた時〝コール〟
鳴りまして・・・・それから自然放置に(‥;)

んで今回がスペシャル版でお届けしようと
おまけ付けました。<(_ _)>



《裏庭の天使たち♪》

訓練中01

〝ふーちゃん〟気が強いのが
玉にキズだけど・・・・
とても元気な姉ちゃん猫


訓練中02

甘ったれな大猫〝トラちゃん〟
先日100円猫じゃらしを咥えて逃走
しばらくしたら発泡ベッドに汚れ
腐った〝ブツ〟を隠し持っていた!


訓練中03

小柄なんだけど意外にすばしっこい
裏庭のアイドル〝こなみタン〟


訓練中04

この二匹ってホント仲がいい!
トラが散歩に出かけない時は
殆ど寄り添って生活してる。


訓練中05

ガタイは大きいが中身はお子ちゃま
だからケンカしても勝てる筈がない


訓練中06

やはり野生なのね・・・・一度捕らえた
獲物は放さなくてよo(^・x・^)oミャァ♪


訓練中07

この子もけっこう美人さんなんで
綺麗に洗ってあげたらイケると
思うんだけどな~o(´^`)o ウー


訓練中08

訓練中09

忘れたわけじゃ~♪ないのよ~♪
あにゃたがイチバンなんよ(^_-)


一番 におまけ《こなみタン特集》入り口あり



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

先日亡くなった叔母ちゃんの話し・・・・
(つまり父ちゃんの親父の妹ね)

青春時代を太平洋戦争に奪われ
職場(爆心地から1㌔)で被爆・・・・
火災の中防水槽の水を被りながら
ひと晩かけて逃げ帰へり無事生還

戦後は地方公務員として長く務め
老後は大きな病気も無く健康で
悠々自適に暮らしていました・・・・

去年から体調を崩し入退院で闘病
していましたが本人はまーだまだ
長生きすると希望に燃えてたのに

そんな矢先の事故!せめてもの
救いは苦しまずに逝った事です
結婚していないので親類縁者で
野辺送りしました。南無阿弥陀



訓練中10




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ご無沙汰のおまけでしゅ・・・・


こなみタン01

こなみタン02

こなみタン03

こなみタン04

こなみタン05

こなみタン06


このニャンコも大きくなれないタイプ
〝ティーカップなんこ〟なのでしょうか

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

裏庭の天使達

★よぅこ様へ

最近気が付いたけどパソコンよか新型の携帯の方が
めちゃ高いですね。修理するよか買った方が安かっ
たりしてね。地獄をくぐり抜けて生き残った叔母で
すがあまり多くは語りませんでしたね、ただ同僚の
殆どが爆死したとか。くしくもアバターの監督さん
ジェームズ・キャメロンが原爆をの3D映画を作る
と言ってます。レオナ・ルイーズはコンテストの頃
から注目してましたアバターのエンディングを聞い
た時は鳥肌もんでしたアルバムも好いですよ。父ち
ゃんの感は結構あたりますとよ。

★kobaboo♪様へ

えー♪えー♪、きータンとこなみタンは小型なんで
UNB48(裏庭にゃんこ)結成しようかと♪≧∇≦
なちゅは最近イジけ虫で(父ちゃんが原因だけどさ)
仏事は何かと法事やら何やらがありますからねぇ~
まぁ~これからは暖かくなるので助かりますが・・・・
暖かいお悔やみのお言葉に感謝します<(_ _)>

★ホワイティ様へ

哀悼のお言葉心より感謝します。亡くなった日から
こちらはずっと雨が降ってて、そんな中あちこちへ
走り回りとうとう父ちゃんも風邪ひき熱だしました
裏庭の天使達・・・・大した事してあげれませんが外の
ゴミを漁らないようにトイレしてまわらないように
してあげる程度ですよ。その分楽しませてもらって
ますが(´∇`)

★sally様へ

それぞれ個性があって楽しいですが、そろそろ発情
の季節で第四世代の気配が・・・・ふーちゃん以外は
ホントまだお子ちゃまで、特にトラはガタイの割り
に未成熟で・・・・こなみタン可愛いでしょ?父ちゃん
一番のお気にでして。なつはイジケもーどの反抗期
暖かいお悔やみのお言葉にきっと叔母も救われます
病院の先生も『長期戦ですよ!』との話だったのに
お風呂の事故で誰も気がつかなくて・・・・

★さこちゃま様へ

居心地の良い場所は必ず他の猫達も狙ってるワケで
ノラの世界も弱肉強食なのかと思います。なちゅは
家猫でホントのほほんと暮らしてますが・・・・。
さこちゃまの哀悼に意に心から感謝いたします(_ _)

★かおりん様へ

実は・・・・我が家の餌場の利権争いが発生して苦慮
しておるのですよ。大型のオス猫がベットとエサ場
を独占して、父ちゃんの気配を感じるとすぐ逃げる
し困っとります。こなみタンが一番大人しく抱っこ
しても暫くはじっとして呉れます。
叔母への哀悼のお言葉に感謝します。親の兄弟達が
少しづつ旅立って逝くのを見送る機会がふえました
自分も年をとったという証拠でしょうね。

お久しぶりです☆

natupapaさんこんばんゎ!!
ここのところなかなかコメントできずにすいません…最近パソコンの調子が悪くてケータイから遊びに来てます><


叔母様…お悔やみ申し上げます。被爆体験のある貴重な方が亡くなられるのは本当に惜しいことです…悲しい歴史の記憶が途切れぬよう、後世に伝えて行かなくてはいけないですね。


しっかしこなつたん可愛いですねぇ(*^^*)箱入りちゃんが妬いてしまうのもわかります(笑)負けるななっちゃーん(`▽´)ノ”



PS.
随分前の話題になりますが、アバターの主題歌を歌っているレオナ・ルイス、私も去年の末あたりから大注目してるんですよ♪今では聖さん、秦基博に次いで大好きな歌手です☆
papaさんとは音楽の趣味、結構合いますね!!

外にゃんず、大きくなったわ。
楽しそうに遊んでる姿が、癒される~。
こなみちゃん、今でもなかなかの美人さんだから、
将来稼ぎ頭なってくれるわよ!

ああーーっ!!お宅のお嬢様、泣いてるわよ!!

父ちゃんもいろいろと大変でしたね。
ゆっくり出来ましたか?
叔母様のご冥福をお祈り申し上げます。

おばさまのご冥福をお祈りします。
papaさんも、お疲れさまでした。

猫さんたちは、あたたかくなってきて、
遊ぶ気まんまんですね。
ノラさんとは違って、ちゃんと人に慣れて一緒に遊べますね。
でも、それなりにご飯とおトイレのお世話がpapaさんに
かかってるんですね。
ここまでお世話をしてくれて、猫さんに代わって私からもありがとう。言います~(^-^)
ふふ。次はなっちゃんと思う存分遊んであげなくちゃ。

papaさん、ゆっくり休みましたか?疲れがあとで出てこないように
時間があったらスグなっちゃんとゴロンゴロンしてね。

お庭の猫さんたち、
こんな風に幸せな暮らしが出来て、良かったね~。
こなみタン、かわゆいわよ~(^O^)
もちろんなっちゃんが一番かわゆ-い♪♪
父ちゃんはおば様のことお疲れ様でした。
おば様の御冥福をお祈りします。

こんにちは。
お外の天使ちゃん達、かわいいですね~!
「愛情いっぱいの裏庭に住めて幸せ」って皆で感謝していると思いますよ!!
なっちゃん、相変わらずのお姿におばちゃんヤラレちゃうわぁ☆

おば様のご冥福をお祈り申し上げます。

しばらく見ないうちに、お外のニャンズはでっかくなりましたねぇ★でもまだまだ遊んでる姿は子供そのものw
こなみたんは可愛いし、父ちゃんにウリウリしてもらって、
こんなに楽しそうに遊んでもらってたら、
そりゃなっちゃんもいじけて泣いちゃうわ(笑)

叔母様、大変な人生を歩まれてきたのですね。
でも最後は親戚の皆さんに大切にお送りしてもらえて
とても喜んだのではないでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
