

☆彡とってもかすみ草なおんな!☆ミ

母ちゃんが自己流(にゃん月流)で

玄関に飾る花を生けてた時の事・・・



《花が美味しそ~♪猫もねだる~♪》

花と猫01

目を細めてもダメ!食べられないよ。


花と猫02

いやいや!「いただきま~す」って


花と猫03

アンタにゃ解んないだねぇ~(-_-メ)


花と猫04

あら?いがいとイケるの!マジで?


花と猫05

その笑顔に騙されるんだよねぇ~!


花と猫06

たとえ花が散っても猫は死にません


-----------------------------------------


《父ちゃんお奨めの洋風おじや!》

花と猫07

明治製菓から出てます。例えJAL名でも
それなりに美味しいんですもん!


花と猫08

10gづつキレてますから・・・・大したもんです。


花と猫09

細ミジン切りで小さじ少々、歯ざわりがいいの
場合によってゴーグルしないと(´_`。)ます!


花と猫10

冷凍ならレンジで暖めてね!


《作り方》

その1

暖めたご飯の上にバターをひと切れのせ
細かくミジン切りにしたタマネギをお好みで
スープを160ccのお湯で溶かしてご飯の上に 
ジャバジャバと大胆にかけましょう。
バジルやガーリック粉入れイタリアン風でも美味

その2

あとはラップしてレンジ(500W)で2分少々
チンしたらお好みで塩コショウで味を調え
召し上がれ・・・・簡単でゴッツおいしいのだ!
(くれぐれも・・・・高カロリーですからね)



《 速報!! 》

JIN(仁)が続編を製作・・・・と言う噂が
あれでおわっちゃ~ね~(-_-)そうそう



ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

花と蝶

>シュレ母様

ピラピラやキラキラは猫にとって目がないものらしいね!
登れない所に(飾る意味ないけど)おくか飾るの諦めるしか
にゃいのでしょうか?JALのコンソメスープは常備品に
決定・・・・ちょっとコンソメ飲みたい時ってあるよね?でも
なかなか美味しいのが無くて、近所のコンビニにいっぱい
置いてあるデス。

>nyantomo

なつの拾い喰いは幼猫時代からのクセでして以前はうんP
からいろいろ出てきましたよ。ヒモたべて連続うんPして
慌てさせたり正月飾り食べてラメ入りうんPしたりで・・・・
Cちゃんも暴れん嬢なの?もの落してくとこ見てみたいな
動画よろぴく!( ̄ー+ ̄)

>ニャォりん様

にゃんこってさかすみ草みたいなピロピロしたの好きなの
ね。母ちゃんが活けてるそばから食べたみたいで凄い受け
てたのです。美味しい物シリーズは実際父ちゃんが食べて
みて『こりゃ旨い!』と思うものを御紹介しております。
鴨南そばに至っては今やUFOを抜きさり父ちゃんの常食
となっております・・・・また『あたり!』が出たらご紹介し
ますね。『カールおじさんと空飛ぶ家』は母ちゃんと観賞
会候補にしてましたが『アバター』でカルチャーショック
受けて暫く映画が見れそうにない・・・・( iдi )

>sally様

彼岸花とかヤバイしねぇ~仏壇荒しも元は花を食べたさに
いまは防御戦(ハッカ油散布)で近づきません。玄関と仏壇
はどうしても花を活けてますが今の処だいじょうぶでし。
写真をジーっと見てイメージを湧かせて記事にするんです
があの写真右がすごく空いてて、歌詞を入れたらぴったり
で演歌の花道になったんです(笑)

>ホワイティ様

カラオケのバックに使って欲しい、すると出演料が(^^;)
あの画像のイメージだとどうしても演歌に・・・・あははっ
造花でも口でひっぱってバラ撒きますからあきまへん!
慶六ちゃんもプラプラした物には目がないのね?

>かおりん様

猫は生け花(と言うか植物全般)好きですね~。父ちゃん
は基本的に野菜食べない(虫じゃないから)ので何で
そんなに美味しいのか解りません(だから成人病に・・・・)
小腹が空いた時に洋風JALおじや美味しいですよ。皿
に残った最後のひとすくいが濃厚うみゃい!

>kobaboo♪様

大きな花には手を出さんかったけど、かすみ草はお気に
みたいですわ。この頃猫草あげて無かったなぁ~(‥;)
花となつの写真見てたら森進一の歌が・・・・演歌の花道

JALの食品と言うより以前機内サービスで出てたとか
父ちゃんはANAしか乗った事なかったけど美味しいっ
て前から聞いてたよ。グラタンとか他の洋食にも使える
からおすすめ。

我が家のおデブシュレも花を飾ると食べに(?)来ます。
離れたところや高いところに飾っても、よけい目がキラキラに!
留守中にひっくり返されても困るのでメッタに飾れません・・
JALのコンソメスープ、おいしいですよね!ウチでもよく飲んでます。
洋風おじや、本日の昼ごはんに決定!!

なっちゃんお花は美味しかった?
目の前でユラユラしてたら
パクッっといっちゃうよねーなっちゃん。
中毒に気をつけて~

ウチでは暴れん坊が
必ず、花瓶を倒すであろうから
お花は飾れません。好きなのに…

なつちゃんとかすみ草

絵になりますね e-420
ジェルもかすみ草は、半分ドライになっていても
食べちゃいました (・・;)

鴨南どんべぇといい、この洋風おじやといい
なつパパにお勧めされると、みょ~に食べたくなちゃう・・・e-349
長ネギ・玉葱を一手間加えるのが、みそなのかナァ~
そそるよね、食欲 (≧∀≦)

なつちゃんも、暖か e-251 懐猫になるのね e-266
軽そうで、いいな ^^;

ところで、『カールおじさんと空飛ぶ家』 を観て来ました。
何が大切で、何を選ぶ事を優先するか?
泣けます (TT)
老後の生き方を考えさせられました e-420
彼の中で変化していく『家』
心は、まぁ~るく柔らかくありたいです e-266
素敵な、大人のおとぎ話です。
奥様と是非ご覧下さいニャン e-466

長コメになってすみません m(_ _)m

猫って花齧るの好きですよね~(;^_^A
うちも生花を買ってくると、はなのいる部屋に飾れなくて、意味ナシ状態。
中には食べたら中毒起こすような花もあるし、
結局花を買ってません。
このお花、なっちゃんにお似合いですね(^-^)
演歌なのが笑えるけど♪♪

なっちゃん、演歌風!って、マジ演歌でしょ。
カラオケのバッグになっちゃんの映像が流れちゃうかも~。
パパさん、さすがマネージャーですね。
なっちゃんは、全然花に負けていませんね。(^-^)

ウチもなかなか花をかざれません。(>_<)
新しいものが置いてあると、慶六が上がってしまうからです。
今はいつも見えるところに福寿草があります。

うちはすぅちゃんが来てからお花を活けるのを断念してしまいましたー。
なっちゃんと同じで、実家のとろちゃんがむしゃむしゃ食べたり抜いたりしてたから(TT)

美味しそうな簡単レシピありがとうございます。
今度食べてみようかな。。。

わぉ!なっちゃん、それ旨いか!!
ウチは造花も食べてたよ、お腹空いてたんかしら?
花となっちゃんに演歌!そんな女目指してたのね。
おそれいったわm(_ _)m

JALって、食品も出してたんだ。初めて知ったわ(・・;)
簡単でいいね~お茶づけの変わりにいいかも。
食べた後は、ひとっ走りランニングや~( ̄0 ̄)/
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
