スポンサーサイト


☆彡ゆーきーやこんこ♪お客もこんこん♪☆ミ



朝方3時頃、顔がちべたい!と思ったらさ
目の前の窓のすき間から雪がチラハラと!

ちっこしてからダウンのフード被って2度寝
(羽毛布団代わりにダウンジャケット着てるの)

こんど7時に起きたら・・・・窓のむこうが白く
輝いて、そっと開けたらドカ雪が・・・・うにゃ!

『なんじゃ~こりゃ~』←優作風にどうぞ。

今日は自転車も車も使えません・・・・電車でGo
途中おさしんなんぞ撮りながら出勤すますた
『母ちゃん起きろ~・・・・もう着くじょ!』



《9年ぶりの大雪ぜよ!》

大雪こんこ01

すでに道はシャーベット状にこれがチベたい
さぁホッカイロ、腰にペタして行くべっ!!



大雪こんこ02

バスのチェーンがチャイチャイってうるさい
いまお世話になってる動物病院!家のすぐ横



大雪こんこ03

山は粉砂糖をまぶしたように・・・・おいしそう
鳥居はおくんちで有名な諏訪神社でし(¨ )



《さ・だ・こ・な女じゃき》

大雪こんこ04

こう寒いと身体能力は低下すんなぁ~おろ?
なちゅは少しすけ口だにゃ、いかりやってる



大雪こんこ05

動かないとカラダだりぃよねぇ~猫も人間も



大雪こんこ06

「こなすな」とはにゃが崎弁で「触るな」って
意味です。他に「いらうな」って言い方もします



大雪こんこ07

ホットカーペットの上が至福の場所なのかい?



《にしゃ、また捕まったきに!》

大雪こんこ08

無言の抵抗!心は嫌でも体が動かないってさ!



大雪こんこ09

捕まった宇宙人ってか!きゃはははは~≧∇≦





ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

うひゃひゃ!

んちゃ!あーちゃんさん家凄かったね雪!四輪駆動でも
下りれんね・・・・田↑も風ヘッド町もおんなじ車通ってない
そっかそれなら孫ちゃん学校近くだね。今年はも1回位
ふるかもね雪こんこん。
そうなんです藤原先生の病院の横っちょ、近所を外にゃん
ズがうろうろしてるから分るよ見かけたら声かけて上げて
返事するから(ジト目でみるかもしれんけどゴメンネ!)
暖房暑くてコタツから這い出た直後なら猫は無抵抗で伸び
ます。柚ちゃんもうにちゃんも計って見てびよ~~~んて

今晩は(*^_^*)

山の上から降りれずお仕事お休みしましたv-411
14日は10時頃出勤で・・・駐車場までヤカンのお湯を3回運び、凍り付いたフロントガラスとワイパーに掛けて溶かし・・・車の上は凍った上に15センチ超の雪・・・降ろせなくて、のっけたまま下界にくだりましたよv-395
超恥ずかしい・・・すぐわかりますからね・・・小○原の住人だってv-390

papaさんちすぐわかりましたよv-392・・・お隣の動物病院、職場のクロちゃんの掛かり付けでしたv-410
そん前の電車通りを通って、銀行さんへ行ってまぁ~すv-355
なっちゃん、胴、長っ・・・てか、v-510ちのv-283ズもみな長いんだろかv-362
今度測ってみようv-410

雪やこんこ

>nyantomo様

なつは父ちゃんに捕まらないようにしておちょくるので~
だから・・・・運よく捕まえたら父ちゃんがイジりたおすの
岡山から米子に抜ける伯備線、幼少の時冬に越えた思い
出が。真っ白な雪が山のようで列車が満員でデッキに座
ってた記憶があります。火鉢ストーブ見た目ほど暖かく
ないので予備暖房ですね、猫アンカはキズだらけになる
の覚悟です。

>エンヤ様

体感的にはそちらの方が寒いでしょう?母ちゃんは平戸
の出身ですがその寒い事と言ったら{{ (>_<) }} 職場が
山って通勤が↑なんですね?『意地でも・・・・』ってそう
ですよねえ~雪ごときでは休ませて貰えないですよね。
にゃが崎でも家から出れなくて自宅待機の方もいたとか

「こなす」「いらう」は長崎の中でもごく一部の限定的
な方言とか他に黄色を「きな」とか「さるく」も本当は
「さらく」が正しいのです。正しい使い方は「あーたは
何処ばそーついてさらきよっとへ?」つまり『あなたは
何処へ出てまわってるんですか?』と父が母によく言っ
てた小言です≧∇≦文末の嫌味たっぷりな「へ?」が肝

>ホワイティ様

まだカキ氷のような寝雪が残っちょります。昨夜は特に
冷え込んで寒うござんした。冬はこれから本格的に長崎
ランタン祭りの頃にまた雪が降るでしょう!北よりの方
からすれば大した事無いのでしょうが、南国ですから。

なつは寝起きの時しか触れません、抱っこしようとする
と逃げ回ります、そのくせ放っとくとモニターの上に乗
ってきて父ちゃんの様子を見下ろすイケズな娘なんです。

あー…なっちゃん完全に遊ばれてるe-263
にゃが崎寒そうですね~…
全国的に寒波なのにウチのエリア(岡山)は
この冬、積もるほど雪は降ってません。
でも寒いっす(>_<)
こんなときは猫を抱っこするしかないです。
火鉢ストーブ!形が火鉢なのですねー。
ありがとうございました。

雪、凄かったぁ、パパさんは、電車が使えるから良いですね。私の場合は、職場が山の方にあるので、行くにも大変なんですよ。仕事休みますって訳にも行かないので、意地でも行かされます(笑)同僚は、そんな時、泊まる事もしょっちゅうです。

ところで、私も長崎人ですが、「こなす」「いらすな」って長崎弁、初めて聞きましたよー。ジゲもんなんだけどなあ・・・

ニュースで長崎の雪の様子、見ましたよ~。
大変でしたね。もう、とけましたか?
龍馬さんの像も雪かぶってました。
「ちくっと寒いぜよ」とか。(あってますか?)
なっちゃんは、寝起きなんですか。
ノビ~っとされて、気持ちいいのかも。(^-^)
ご家族のみなさん、風邪にきをつけてくださいね。

雪やこんこ


>かおりん様

全国ねっとですもんね~♪長崎弁丸だして恥ずかしか~
まぁ~フロリダで霜で被害がでるんだからミニ氷河期?
東シナ海向きに雪降ってたからさ宮崎はセーフみたいね
でも太平洋側を低気圧通ったら多分宮崎も雪こんこん!
もう滑った(おやじギャグも・・・・)

>ファーファ様

あけおめ~♪お久しぶりぶり~おげんこだったー?
今年もよろしくお願いもうしあげます~<(_ _)>ペコ
イケメンなパール君♪も元気みたいね? 父ちゃんは
寒いの苦手でダウンジャケットのパジャマンで寝てまーす
なちゅはよく伸びます(お餅みたいに~)いっぺんCTでも
撮ったろかな?と思ったりしてます(背骨どないなっとん)

>きのこ♀様

忘れないでか!あの『モモ~怖い怖い!』の動画みてから
すっかりトリコなんじゃって~。月いちにおさしん1枚で
ええから更新しなはれや!まぁ~死んではおらんと思ぉー
ちょったけど。C= C= C=(;・_・)ダイジョブ!!
にゃが崎は南国だけど冬はさぶいんだって!だって鹿児島
でん雪降っちょっと(灰は良く降るけど・・・・)よ。寝起きの
猫は遊び放題!大人気ない飼主が育ててるんで~なちゅも
お子ちゃまのまんまでっせ!(^_^;)←オトナゲナイ大人

>きくいち様

こちらこそご無沙汰してますた~<(_ _)>
寒みかったね~今朝もちべたかったね~で会社いけたの?
うちの仕事場の前でバスも折り返し運転、チャイチャイと
チェーンつけたままUターンするからホコリっぽいのだ!
にゃが崎は雪に弱いね~(゜-゜;)でも自宅待機で海ちゃん
とホッコリできたでしょ?菊一さん家雪降ったら缶詰だね
また時々遊びに来てなんしょ!・・・・雪国から降りて来た車
の屋根に積もった雪なじぇ下ろさないんだろう(~ヘ~;)

>sally様

東シナ海に冷たい寒気が入ると雪ふりまっせ!顔が冷たい
と言うよりイタイ・・・・一昨日の雪降り始めよか今朝の方が
(氷点下で)寒かったぁ~。なちゅの肉球も冷た~くなてた
外の子~ズも発泡ハウスから団子ってエサくれコールを!
寒さより〝寝起き〟を襲ったのでありますΨ(`∀´)えへ

>シュレ母様

雪=寒すぎ・・・・さっぱりですわ!まぁ~四季がはっきりと
してるの良い事なんでしょうが。ホントは暖冬がおかしい
んであって寒いのがあたり前にゃんですよね?子供の頃は
30㎝とか積もってたもん。 お神酒いただいてさ毛布に
包まってホットカーペットの上に転がるのが至極の喜びで
横ちょには必ず胴長ニャンコが・・・・(^。^)うひゃひゃ!

>kobaboo♪様

薄々雪つもるとは思ってたんやけど・・・・ひさびさですわ!
こんなんは9年振りってさ(2001年て何してたかな?)
ご存知のとおり坂の街なんで7割がた機能停止しまっせ!
こけた人を搬送するんに救急車がよく走ってますわ。
寝起きを〝ガシっ〟て捕獲したの図・・・・ほぼ寝ぼけてます
なちゅはちょろ喰いなんで太りませんね・・・・飼主達は飽食
なんでBooですが。だって何でも美味しいじゃも~ん。

>もこまま様

ありゃりゃ~!あっちゃ方面は北西向きやけんが
大変じゃったやろもん。長崎んもんは逞しかね、みんな
電車に乗れるとこまで歩いてから出勤しよらすもん(‥;)
父ちゃんの家は斜め横にいがんどっけんが、窓や床に
すき間のあってスースーすっとさ!だけん・・・・換気せん
でも空気はキレイかと(家ん中でも息の白かて・・・・)その分
暖房効率がサイテー(涙) なちゅは胴長げな!

長崎も大雪だったって昨日テレビで言ってましたもんねー
ほんと、珍しい光景ですー。
鹿児島も熊本も降ったみたいですけど、
私の実家の宮崎はどうだったんだろう・・・
他は雪降ってもあそこだけ降らないって事、多々あるしなぁ。
九州山地や太平洋の恩恵?

凍った道路でスッテンコロリンしないように、気を付けてくださいねぇ★

ご挨拶遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

そちらは大雪だったのですね、寒そうです~
なつちゃんののび~のお姿が可愛らしいです^^
姫は華奢ですね☆

natupapaさぁ~ん!
覚えててくれてありがとぉーー(ToT*)ォォォ
今年もまぁ細々とやっていこうと思うので
今後もどうぞ宜しくデス☆

てか長崎なのに雪?!すっごい!!
広島はパラパラだったけどホント寒いですよね。
なっちゃん、捕獲されちゃったんだねぇ~
されるがままって感じになってるし。笑
下の記事では服ん中入れられてるし。ケラケラ
なっちゃんも大人になった証拠かな?

ご無沙汰してました~^^;
今日の雪には参りましたね^^;
住吉まで出ようと思ったけど、車は出せないし(うちの一番の難所は駐車場なので)バスも午前中は運休であっさり断念してたんですよ^^;
あぁ!明日も駐車場から脱出できるか心配です(涙)

すごい雪!
私、勝手なイメージで九州地方は暖かいところで、
雪なんて降らないって思ってました(^0^;
かえって東京のほうが降らなかったりするのかしら。
なっちゃん!寒いと父ちゃんに何されても無抵抗なの!?

まぁ~大雪ですね~!
昨日はこちらでも初雪だったようですが、昼にちょろっと舞ったくらいでした。
捕まった宇宙人のナツ姫様、ながーーい(笑)
こんな寒いときはやっぱりホットカーペットですね☆

そうそう、今朝ニュース見たら、九州は雪景色!!
通勤、大変だったね~。
大阪もさっきチラッとだけ降ってたよ。
雪が降らないところに住んでると、
大雪降るともう大変。滑るわ転ぶわで、
進まないったらありゃしない。


なっちゃん、捕獲されたの~!!
目が助けて~って訴えてるよ。
でも、こうして見るとなっちゃんスマートで
羨ましいぞ。はなも私も。

こんにちは~。

すごかね~!雪・・・
うちは山の上やけん・・・15センチぐらい積もっとるよ~
家の近くのバス停には バスの来んけん・・・
メノトの営業所まで歩いて まちまで降りてきたさ。
いつもは 西浦上トンネルを越えると・・・そこは・・・別世界・・・
やけど~今日は 街中も一緒やったよ。
でも、帰れんくなるけん・・・今日は はよ~かえらんば!^^
で、とおちゃん家は 家の中におっても 「雪」ば感じられて
よかねぇ~(イヒヒッ)

なっちゃん、ながっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
