

☆彡今度の冬はサブいなぁ~☆ミ


この数年は暖冬傾向だったのに・・・・
アメリカ東部、西欧、韓国や中国を
中心に日本を含め例年にない寒さです。

暖房家電もフル稼働し火鉢ストーブ
で灯油を焚く日も続いてます、来週
明け次の寒波がやって来そうですよ。

猫達はおのおの寄り添いとぐろって
ます。なちゅはお嬢様抱っこされて
ぬくぬくしてますよ。





《冬の猫達》

冬眠すっか01

おめーらは喰う事と出す事しか頭に
ねーのかよ?もっと少子化問題とかさ
派遣切りやらイロイロと考える事がさ
山ほどあんだろうよ。

猫の神『んな事言っても猫にはムリじゃねっ?』



冬眠すっか02

大好きなホットカーペットでまどろむ猫1匹
(一番下にアルミシートひくと直ぐ暖まるよ)



冬眠すっか03

いつでも食べられるって幸せなこったね~?
(外食もずいぶん改善されたとか申しておりますが)



《父ちゃんにふところ刀ってか?》

冬眠すっか04

ふところニャンコ・・・・珍しいこってす。



冬眠すっか05

ゆだんも・・・・すきだらけ・・・・です。(^ ̄◇ ̄^)



冬眠すっか06

曲ったひげ一本・・・・スゲー気になるな Σ(・ー・;)





ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お応えします

火鉢ストーブってのは火鉢の形をした石油ストーブです!
ヽ(`Д´)ノ。○(そのまんまやないかーい)
太鼓みたいな筒の中に石油タンクと燃焼芯があります
反射板が無いので対流方ですよね、煮炊きにも出来ます
ので便利です。
ふところなっちゃんは来年のカレンダー候補にノミネート
しときますね_〆(゚▽゚*)

火鉢ストーブって何ですか!?
寒いのは嫌ですね…この季節、
家猫がどれだけ猫セレブかわかりますね。

なつパパさんの懐から顔だけ出したなっちゃん、
ぜひ来年の年賀状候補にしてください!!
かわいすぎ!!

暴れん坊冬将軍!

>kobaboo♪様

暖かいお家にお風呂、三度々暖かいおまんまに預かれる事を
感謝しなくっちゃね!外猫の環境もそうそう安泰でもない様
子なんで時々身を寄せ合って話し合ってるかもね?
ムキ~ななちゅはあのまんま寝て仕舞いましたよ。起きたら
アゴの毛に寝ぐせがついてネズミみたいな顔に・・・・明日から
チューって鳴けよ!古いストッキング靴に巻くと滑らないて
言うよね?雪より凍るのが恐い(゜ー゜)(。_。)ウンウン

>ホワイティ様

いがいに東シナ海の寒風ってキツイっすよ!この頃すっかり
根性なしになってて自家用車で通ってたり・・・・動くカイロは
ご機嫌ナナメだと父ちゃんの太鼓腹がキズだらけになるんで
季節限定でし。最近裏庭に出るとニャンコズに囲まれて大変
「何かくれ~」「美味しいもんくわせろ~」っておやつでも
あげて。4匹分のうんP片付けるのですが・・・・なんと洗面器
いっぱいあるます。固く絞まった土をホリホリしてふるいに
かけて花壇を柔らかくしてあげます、その間足元では様子を
じっと眺める子にゃんこ2匹が・・・・おめーらのウンPだろ?
「ちったあ手伝えっ!」てKYな奴らに叫びたい。

>mari様

銀ちゃんQちゃんのパパさんママさん!今年も宜しくお願い
しますちゃ~(*^^*) にゃが野は寒いでしょうな?九州でも
例年に無い寒さにブルってます。ノラ達も懸命に生きてます
が暑さ寒さにさらされ、栄養状態も悪いと5年しか生きれな
いのも納得できますね!

>かおりん様

カンパがいいよねぇ~(-_-;)北国からの寒波はけっこうじゃ
フロリダに氷柱が・・・・英国は全体が真っ白に・・・・フランスも
カチンコチン・・・・ドイツでは車に缶詰だって氷河期かにゃ?
裏庭キャッツはしっかり食べてるから大丈夫。夜も猫団子で
とぐろってます。なちゅは寒がりだから暖かいなら何処でも
もぐりこみますの・・・・外で生きてけないね!

>sally様

寒いの嫌じゃ~(つД`)九州でも平地で積雪だと、こっちの
雪ってさシャーベット状で足先が冷える冷える(((-_-;)))
裏庭キャツはけっこう冬毛モコモコで発泡ベッドで包まって
れば何とかイケるんじゃないかと。栄養もタップリ与えてる
からね。
軽量コンパクトなんでカンガルー抱っこOKなんです。最近
ご機嫌よくてあんまり暴れないから。ハナちゃん暴れるの?
一番暖かいのにね(お財布は寒いけど~((´д`))ブルブル)

あはは~。にゃんこが集まって、
少子化問題や派遣切りについて熱く語り合ってるところも
見てみたいわ~!!

父ちゃんのふところに入って幸せね~父ちゃんが!
むき~って出てくるなっちゃん、かわゆーい。
ひげ、確かに気になる。。。

来週から寒くなるのね。通勤が辛くなりそうだわ。

長崎でもやっぱり寒いですか~(>_<)
でも、動くカイロ(爪有り!)なっちゃんを入れておけば
ヒートテックもいらなさそうですね。
難は、じっとしていないってところですね。(^-^)

外のニャンコさんたちもパパさんとママさんに美味しいご飯を
もらって幸せだと思います~♪ (^-^)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

なっちゃん。相変わらずの可愛さ♪
家猫って幸せですよね~。
野良猫の寒そうな様子を見るたびにそう思います。

うへ~。また寒波襲ってくるんですかー。
経済面のカンパをしてくれる方なら大歓迎なんですが(笑)

お外のにゃんこらは、この寒さを耐えしのいでいるのですねー。
それに比べて看板女優さんは破格の扱いですねぇ♪
やっぱりこの位の大女優になると、そういった扱いも当然なんでしょうね★長崎ドリームをつかんだニャンコですね♪

子カンガルー状態のなっちゃんに、
今日もしっかり萌えちゃいました(*^^*)

やっぱ寒いですよねぇ!?
いや、私は極度の寒がりなもんで、
人はそんなに寒いと思ってないのかしらって心配になったけど、
今年は暖冬じゃないのですか?
外にゃんずは寒いのはかわいそうだけど、
でも美味しいゴハンにありつけてるだけでも幸せね。
あらま!なっちゃん!珍しいこともあるもんだ!
父ちゃんのお洋服にIN!?
いいなぁ・・・私もふところニャンコやってみようかなぁ・・・
でもうちの猫もなかなかの暴れんぼうなので、
ジッとしててくれるかどうか(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
