スポンサーサイト


☆彡猫は・・・で丸くなるぅ~♪☆ミ


冬将軍の偵察隊が来ましたね、そして
あちこちから初雪の便りが届きました

猫ってホントに寒がりですね・・・!
だからスグ暖かい所でトグロ巻きます

ドナベ、こたつ、毛布、ストーブの前
そして・・・人のヒザの上や背中の上

おたくの猫ちゃん達はどんな場所で
をとってるのでございましょう?

家のお嬢さんは侵入が好きなようです
寒くなると居なくなるんで探していると・・・


《ホントに寒かったんだね~♪》

インザ・布団01

う~ん?このコンモリした膨らみは?


インザ・布団02

フトンに潜り込む子は多いけどさ・・・


インザ・布団03

敷布団の下にひそむ子は珍しいよ!
と・・・思いつつ布団をめくるワタシ


インザ・布団04

いきなり布団捲られふるえるなちゅを
可哀相に思ったかネズミさんが添い寝を


インザ・布団05

ふだん追いかけっこの宿敵も今は休戦
ひとりで震えるよか、ちっとはマシだね



------------《付録》------------

さて前回のお話の続き・・・父ちゃんの
《ぶろーくん・はーと》の原因はタバコ
つまり・・・動脈硬化ってやつです。


インザ・布団09

《初心者時代のたばこ》

憧れのお姉様が吸ってた


高校○年生から約30年あまり吸い続けて
来た大好きなタバコも(殆ど中毒患者!)
流石にその日を最後に禁煙した訳ですが


インザ・布団07

《高校時代~青年期のたばこ》

5本入り作ってそっと鞄の底に・・・


以外や禁断症状に苦しむ事無くすんなり
やめられたのです・・・と言うより好き
反作用でけむりがダメになったみたい


インザ・布団08

《壮年期~最後のたばこ》

3mgなら身体にイイかと(よかない!)


やめて見て感じたことが沢山あります!

○1日で1時間ほどがふえた3分×20本

○空気や水さえも(とても)美味しく感じる

○セキやタンがまったく出なくなった

○朝歯を磨いてて「オエッ!」てしなくなった

○何でも美味しい(但し10㌔ばかし増量)
 ( ^_ ^; )アハハッ←後は本人の努力次第

○肌がキレイになったらしい(人様談?)

○喫煙場所を探して右往左往しなくなった

○JR、飛行機、ホテルの予約が取り易い

○頭や口、洋服や車がタバコ臭くなくなった
(洋服は全部総替えウニクロで買い直し)

・・・などなど沢山ありすぎー・・・それで
まして辞めて損したこと・・・全くゼロです

あっ!毎月4万円くらいは吸ってたんですが
お金は貯まりません・・・違う所へ出費が出て

いままでにおタバコに費やしたお金・・・

4万円×12ヶ月×30年=14,400,000円也
ちょっとした中古マンションなら買えるかも・・・

近々・・・民ちゅ党がタバコ一箱500円にすると
申してます。う~ん1食たべられるなぁ~(‥;)

辞めてて良かった!

この際、辞めようかな?と思ってる方・・・

禁煙!ぜったいお奨めです。



ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

禁煙のすすめ!

あがるよ・・・タバコ・・・500円にひひっ!ほか弁食べれるよ
吉野家ツユだく(並)たべれるよ。ひひっ・・・やめればぁ~!
体にもいいし・・・お肌つるつるに・・・あはっ!←脅しかい。
なつ・・・夜だったらぜったい尻で踏んでるね。ぎゃっ!って
叫んでどっかへ逃走・・・あぶない、あぶない、Σ(・ー・;^)

なっちゃん、気がついてもらえなかったら、
ぺっちゃんになっちゃうよ~(^0^*

煙草・・・ああ!耳が痛いっ!
肩身の狭い、現役スモーカーです。。。

辞めてて良かった!

そっか~ポンズにゃんもお布団大好きだったかぁ~。今ね
ウチの庭にキジ白のめんこい子猫が遊びに来てるけど・・・
ご近所だったらお世話するのにねぇ~ (^・。・^)ノ"
禁煙家系(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ すんばらしい~子供の
為に好きだったタバコをキッパリやめた父は悪ガキになった
僕らがタバコすっぱすっぱ吸うの見て怒ってた(当たり前か!)
そいで病気した後「オレたばこ辞めたと!」と言うと笑って
「よかったね~♪」と喜んでた顔が忘れられんなぁ~(゜ーÅ)
おっと・・・湿っぽくなっていけねぇ~。
仲間内で値上げはスゲー怒ってます「民ちゅ党ふざけんな!」
って・・・この際だから辞めればいいのにねぇ~?うひひひっ。
よぅこちゃんは身体はどうなんですか?キツイときは無理しない
様にボチボチがんばりんさいや。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

お布団に潜り込んだなっちゃん、可愛いですねぇ(*>ω<*)でも敷布団って…重くなかったのかしら。。。笑
うちの子もよく潜ってたので思いだしました(^^*)♪


うちは祖父母からの禁煙家系なので(一人暮らし中の一番上の姉だけは吸いますが)、そう簡単にたばこに手を出すという考えが浮かばない、ある意味恵まれた環境ですwww

たばこ税の増税は、止められない喫煙者には大問題でしょうけどねぇ…。

辞めてて良かった!

>きらたる様

その分美味しいもの食べてた方が・・・もっと太ってた?
高校時代ちょっと悪ぶるのにタバコでカッコつけてた処が
やがて成人する前にはスデに中毒、いまと違って何処でも
(公共施設で)喫煙できたしね。
あー!カーペットの下入る入る・・・びょうで泊めてるの
にむりむり入ってますよ・・・0:19 2009/11/07うんうん!(^-^)

>sally様

母ちゃんのとこかバアちゃんのとこでしか、布団に潜り
ません・・・とうちゃんの寝床はオイリーなお匂いがする
のかしらん?お酒には肝休日ありますがタバコには禁煙日
って無いですもんね365日ス~パスッパ!おおせの通り
『過ぎたるは及ばざるが如し』です、何でもほどほどにが
宜しいかと。自分でもあんな金額煙にしてたなんて・・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

>kobaboo♪様

あっこは母ちゃんのベットルーム・・・だから安心して
潜り込んでます。父ちゃんのとこは加齢臭するのかなぁ
はなちゃんはオン・ザ・TVが安住の地ですよね≧∇≦
なちゅは家電と言うともっぱら冷蔵庫くらいかなー?
禁煙→美味しい→食欲増進→(=`(∞)´=)さん誕生コース
半年あっと言う間にぶ!って太りました。

>ck様

なちゅがいない時、布団をそっとメクッてまわると大体
アンモナイトになって寝てます。福岡は玄界灘が荒れると
スゲー寒いですよね、そういう時はもつ鍋ね(^¬^)ジュル
自分でもタバコ辞めれると思わなかったです、右手から
タバコはなれてる間が無かったくらい。ラッキーだったの
は煙で吐き気したこと・・・受け付けなくなったのですw

>かおりん様

あの顔かんぺき寝起きですwこれから寒くなるとアチコチ
でキジ柄のアンモニャイトが発掘できるかも(^O^)ウヒャ
タバコ一旦辞めて「試しに1本」が怖いです、リバウンド
はもっと本数増えるらしいから(たぶんもう大丈夫だと)
集中力も、リラックスも、眠気覚ましもタバコを吸っても
吸わなくても同じ!今はどちらかつーと、粒あんやバニラ
アイスのほーが中毒かも・・・(^¬^)ジュル

>シュレ母様

ご指摘ありがとう御座います<(_ _)>早速修正しました!
昨今中古マンションもお手ごろな値段に。禁煙してレバ
禁煙も神様が『ええかげんにせぇ!』ってストップがね
かかったのかも。そっか~シュレちゃんは偉いんだね~
なちゅは家中が好きな場所で・・・勝手な子なんです!

>ニャォりん様

はい!お金持ちになってました。安く見積もっても1千万円
は吸ってますね(笑)・・・病気にまでなっちゃって馬鹿ね!
ご家族にも迷惑かけてました。ヾ(_ _。)ハンセイ…

掛け布団は干してたんですね~先日のあまりの寒さに取り合
えず『敷布団に入っちゃえ!』ってコトだったみたい('∇')
ウチは掘りゴタツなんで時々ネコ踏んじゃったします。
群馬、寒いでしょうね・・・でもスキー場近いの羨ましいな

たばこ代

考えてみれば、その高額なお金が煙となって消えたのですね。
全部貯金していればお金持ち・・・?
ε-(-´д`-)ゝハァ~
なっちゃん、お布団すきですか~?
なっちゃんは敷き布団の下がお気に入り。
うちのにゃんずは、カーペットの中なんです~。
気をつけないと、踏んじゃいます!
(猫ふんじゃった~です)

なっちゃん、座布団の下とは考えたね~。
重みで暖かさアップかしら?(笑)
ひょこっと出てくる姿がかわいいぞぉ~♪

父ちゃん、タバコ吸われてたんですね。
禁煙されたのはえらいです!!!
そのタバコにかけていた金額を聞いてびっくりです。
うちの父なんてタバコもお酒もやってたなあ。たぶん今も。
で、タバコがきっかけの病気には幸いなってないけど、
お酒が原因の病気になっとります(^-^;
やっぱり何事も病気になるほどハマってはいけませんよね~。

なっちゃんが入ってるところ、敷き布団だったんだ~。
かわいいなぁ。急に寒くなったもんね。
大阪だって朝晩は寒い、ウチはまだコタツでてないから、
はなは、もっぱらTVの上生活です。

父ちゃん、禁煙したんだね。
おお~今までのタバコ代で、中古マンション一件とは!!
皆タバコやめたら太ったっていってたけど、
父ちゃんは太ったりしなかったかしら~ん?

こんばんは~
敷布団の下にもぐりこむとは…
気づかずに上で寝ちゃわないように気をつけないとですね^^
福岡はまだそんなに寒くないからか、
ささみは布団の上でしか寝てくれません。早く添い寝したいのに~…

長年喫煙していてからの禁煙はすごいです。
私は禁煙していたのに最近また吸い始めてしまいました…汗
禁煙難しいですね~。

震えるなっちゃん、なんだかいたいけで可愛い♪
宿敵にも向かっていかないとなると、
真冬のなっちゃんはアンモニャイトになったまま
ぬっくぬくの場所から動かなくなってしまうのでは?

おっちゃんの動脈硬化はタバコが原因でしたかー。
うちの父は私が生まれるまではヘビースモーカーだったのですが私が生まれてスパッとやめたそうです。
それから成人するまでの20年間、1本も吸いませんでした。
なにに、その後何かのきっかけでまたヘビースモーカーに逆戻りしたのですけど、最近会社の部下に頼まれてまたやめたのだそうです。
今はおっちゃんのように、
「タバコなんて百害あって一利なし!リラックスするなんてただの思い込み!絶対止めた方がいい!」
って声高に叫んでますよw今回の禁煙はまだ3か月ちょっとなのですけどね(笑)

中古マンション

おはようございます!
なつパパさんのおタバコ代・・1桁足りませんわ(笑)
1440万円!って、中古マンションが買えますね。
でも、キッパリ辞められたのはエライ!!!
なっちゃんはお布団にもぐりこんでぬくぬくするのね。
シュレは何故か布団とか服の上には乗らないです。
(新聞紙の上は好き) 暑がりなのかも~。
窓際の専用の椅子か隣のタワーの上に居ます。

止めて良かったね

こんばんは。
なつパパさん、たばこ吸わなかたら、
お金持ちだったのねe-233
たばこは、ご家族にもかなり迷惑をかけていたはず・・・

なつちゃん、寒くて、敷き布団に逃げ込んじゃったのね。
ジェル姫はオコタの中でぬくぬくしてるよe-224
人間こたつはまだいるほどじゃないのですか?
群馬はe-190が風が吹くと冷え込みます。
e-191やまに雪が降りましたe-441
なつパパさん、体調管理しかりねe-77
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
