スポンサーサイト


☆彡ねぇ~ねぇ~♪ドラ美ちゃ~ん♪☆ミ

 

ずいぶんと寒くなってきましたね!

そろそろ、アチラコチラの猫屋敷から

蒸したて猫団子のご報告がちらほら

そんなある日の夕暮れ、独りっ子の

お嬢様は・・・うん?覗き見な女?



《なに必死こいて覗いてんの?》

覗き見な女01

短足ぷるぷるさせて・・・なーに必死で
覗いてるのかな?それにしても足、短か!


覗き見な女02

あ~~~やっぱり!お友達来てんだね
家の内でも外でも「マンマちょ~だ~い」
夕方の台所は大騒ぎです。(^~^)メシダヨ


覗き見な女03

飽きちゃったね!なつもお腹空いたろ?
他猫の事も~いいからご飯食べなよ・・・


覗き見な女04

怖くてオチッコちびりそうなのに・・・
それでも興味津々なんだねぇ~(^_^;)



《おまえなんか・・・だいっ嫌いだ!》

覗き見な女05

なつはうるさいシュレッダーが大嫌いです


覗き見な女06

でも気になって気になって、しかたない!
遠巻きにガン見して威圧してる・・・(笑)


覗き見な女07

へっぴり腰でそぉ~と近づいて様子を確かめ
“チョロ猫パ~ンチ” (((((((=^‥^)ニゲロ~ 



《ことしもお疲れでしたで賞》

覗き見な女08

先日の“長崎くんち”の行事で各家庭を
訪問して軒先で踊る《庭先まわり》です

踊り子さんは“長崎検番”と呼ばれてる
芸子さんで、その道のプロフェショナル
還暦を遥か彼方で終えたお姉さま方です

ご祝儀として一軒で3~5000円のお花代が
踊り町の貴重な収入源となるわけです。

なつを抱っこして踊りを見せてあげようと
思ったら三味線の音に突然パニックって
ギャースカ鳴きながら奥の部屋へ逃げて
隠れちゃいました。(゜▽゜;)ビビリヤネ~




ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

覗き見な女

ポチ逃げ気にしないで下さいな!お手々大変でしたね~
大丈夫ですか?なつも心配して「sallyママだいぞぶ?」
っと申しています(笑)・・・てか今横に遊んでもらおうと
ちょこりんと座っております。 今夜もドライアーと掃除機の
騒音に恐れて(邪魔するんでキャリーに入れてた)大騒ぎ
な短足ビビリっ子でした。

先日この記事拝見できたのですが、
手のせいで読みポチ逃げになってしまってスミマセンでした。
なっちゃん、ドラ美ちゃんのこと気になるんだね~(^-^)
あんよぷるぷるさせて見てるのを想像したら笑っちゃう♪
そして、シュレッダー嫌いなんですね。
まあ、あんな音するんだもん、嫌なのも無理ないかー。
ははっ。三味線もダメだったんですね。
なっちゃんはビビリさんなんだね~。

覗き見な女

>minori様

腰つきは♀の子ですね、くねんくねんしてますもん。一時は
立ってますが・・・やはり疲れるのか座り込んで休憩を・・・
アンちゃんタオちゃんの蒸団子出来上がってます?はははっ
今週は修学旅行がわんさかですよ・・・あん中に弟くんが居る
んでしょうね?美味しいもの沢山食べれたら良いですね。

>エンヤ様

踊りは家の前まで来ます。なつを抱っこして見てましたが・・・
三味線の音にビビって逃げられました。この写真は母ちゃんが
ガレージから撮ったものです。シュレッダーは天敵の様です
台所に行く時は必ずこの前を通りますから、いつもひと睨み
して行きます。それが可笑しくって・・・見たさ一心で必死で
立ってる姿って可愛いですよね。(^^)/

>ホワイティ様

へっぴり腰のへタレのくせして、人一倍興味わくわく娘なんで
面白いですよ・・・大きな音すると飛び上がって驚きますしね
目をクリクリさせて「なんにゃ?(・_・^;)」ってフリーズします!
はい・・・三味線をはじめ鳴り物はダメみたいですΨ(`∀´)Ψ

本当にへっぴり腰だっ・・・すごい。ある意味、完璧なポーズではないでしょうか。笑
なよなよっとしたこの下半身が可愛いなあ。
ビビリ三昧ななっちゃんですね。
我が家の猫団子も蒸したてホッカホカ。
あ、そうだ。今まさに、我が弟が長崎を修学旅行中。お世話に(?)なりますだ!

私、ネコの2本足立ちって、大好きなんですよー。短足で可愛いですもんね。
それにしても、シュレッダーでそのへっぴり腰。笑ってしまいましただー。
なつさんを連れて、庭先まわりに行かれるとは、あの辺にお住まいなんですねー?!

マイ専用展望台ですね。

なっちゃん、果敢にネコパンチしたんですね。
だいぶ腰がひけてますよぅ。
外猫も気になるなっちゃん。
気になるけど見たいのね。
そういえば、ウチの慶六も、他の部屋で寝ていても
外猫が通るとすぐに窓のそばに来ます。

でも、三味線って!(>_<)
なっちゃんの一番怖いのはそれではないですか。

覗き見な女

>nyantomo様

家に転がってる〝ナゾの物体〟は猫にとってもの凄い脅威
なんでしょうね(´∇`)ブラシ=なんかの獣、掃除機=声の
デカイ象、シュレッダー=殺人マシーン・・・って処でしょうか
長崎くんちも一時は衰退の一途でしたが、近ごろ盛り返し
仕事をお祭りに合わせて変ったり(その踊り町に住む)とか
若い人が頑張っています・・・来年は大変人気な出し物なの
で(7年に一度の)盛り上がるでしょう。

>kobaboo♪様

裏で「エサちょうだぁ~い」の大合唱がはじまると、なつ嬢は
気が気でないらしい・・・適当な台がないので洗濯カゴの
展望台は即席にゃのです。溜ったDMや手紙をシュレッダー
でギャイギャイ粉砕してる時絶対近づきません・・・何故って?
ビビリー・ザ・キャットだから←≧∇≦うまい

なっちゃん、お外のノラちゃんが
気になっているんでしょうか・・・
たっちがおじょうずe-266
シュレッダーはダメでしょうね~得体が知れない
ナゾの物体ですもんね!

長崎って粋で情緒ありますねe-267
こういう行事はずっと残って欲しいですね。

足ぷるぷるさせて見てるなっちゃん、かわいいわ~。
えっ、足、短いって?
なっちゃ~ん、父ちゃんがこんなこといってるよ(* ̄o ̄)ゝ

家の中に大きな敵がいたんだ。
音が大きいもんね、そりゃ怖いよね。
へっぴり腰・・・おーい、なっちゃん、
また父ちゃんこんなこと言ってるよ~

覗き見な女

>ほんなあほな様

報復覚悟?逆鱗?はははっ(´∇`)・・・こんなチビ助にこの
父ちゃん様がやられるもんですか。って(つд・)昨夜イジり
すぎて顔に穴が流血が・・・でも、へタレで短足なんだもん
しかたないっス。おっちゃんはめげませんもんe-259

>かおりん様

立ってる時は短足で、寝てると足長・・・猫のからだって
面白いですね。なつはビビリ(こちらでは冷えジゴとも)です
掃除機や猪豚毛のブラシ、ヘアードライヤーは天敵ですよ
横を通るとき必ず「パシッ!」と猫パンチ食らわしますね!
父ちゃんの鼻炎ですが、鼻炎薬だともーろーとしますから
最近はワイヤー入り鼻絆創膏貼って鼻腔を広げてますよ
なかなかv-218ですよ。

>kurukoto様

足が伸びたり縮んだり・・・猫の股関節っていったいどうなってる
んでしょね?必死な後姿って堪りませんねぇ~v-238
このひっくり返った洗濯籠は母ちゃんがわざわざ展望台用に
設置したものですヽ(´ー`)ノ


そりゃ、なっちゃん、三味線は嫌いでしょ~;;(汗)

父ちゃん、今日の記事は、報復覚悟の上でUPしました??
ヘたれだの、短足だの・・・^^;
お嬢様の逆鱗が・・・ブルブル

短足なっちゃんでもいいんだもん♪
それすら可愛いから全く問題な~い♪

なっちゃんってば、臆病にゃんこさんだったんですねw
完全に腰が引けてますが、
シュレッダーに戦いを挑んでる姿に思わず「頑張れ!そこだっ!いけっ!」と応援してしまいましたw

でも、三味線には完敗だったんですねぇ。
うちの子は私の∵ゞ(>д<)ハックシュン!を聞くと、そばからソソソソーッと離れていきます。。。鼻炎なんだもん。しょうがないじゃん(涙)

たまら~ん!

猫が立ってる後ろ姿に弱い私。
なんでこうも可愛いんでしょうね~♡
また、なっちゃんの足短ッが余計に可愛いし割増!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
