スポンサーサイト


☆彡弘法も筆のあやまり・・・ごめんね!☆ミ


先週から歯痛に襲われて悩んでます(´д`)

近所の歯科クリニックに飛び込んで

色々調べてもらったらもう根がボロボロ


明日!緊急に大治療する事に(ーー;)ムムッ

麻酔が切れたら・・・たぶん尋常で無いかと

正気な内にブログ予約で更新しておきます。




《災いに転じて・・・・咬んでやる》

ビニるな女01

あんたは試写会のエリカ様かっ!

この状況でなつがイカ耳になってるから

母ちゃん「変だなぁ~」て思ってたって


ビニるな女02

左手の親指に血がテンっ!て・・・あれ

さてはさっき父ちゃんとギャーギャー

大騒ぎしてたから・・・(o._.)o ドレドレ


ビニるな女03

爪切り失敗して「お肉鋏んだ!」らしい

あんたがジッとしないから・・・ってば

猫に言ってもムリな話しか。かわいちょ~

父ちゃんなつが忘れるまで下りてくんな




《急がば回れば良かったのに!》

前回の引き続き・・・科学のTセンセーの話です
センセーは子供の頃、裏日本のとある田舎町で育った
そこは春や秋はキレイな田園地帯だが冬は日本海で
吹き荒れる風雪で一変し通学も大変だったそうです。

当時学校で有名な三馬鹿トリオってのがいて学校も
通学もいつも一緒だったらしい。特に悪さする訳では
ないがいつも賑やかで毎日走り回ってた。そんな連中
だからいつも田んぼや畑の中を横切り農家の人に
良く叱られてたそうな。

ビニるな女04
※資料画像

そんな彼らも流石に冬の吹雪は背中を丸め倒れそうに
なりながらも通学してました。大荒れの天気が暫く続
き久しぶりお天気になった朝、三馬鹿トリオはいつも
の様に大はしゃぎしながら学校へ走ってた。雪が無い
日でもまともに道を歩く連中でないので無論その日も
畑を横切って走ってた、農閑期だから誰に叱られる事
も無く彼らだけのフィールドに満喫してた・・・だが・・・

三人縦に並んで走ってた時、真ん中を走ってた子が後で
何か聞えたような気がしてふと振り返るとしんがりを
走ってた○○ちゃんが消えてる!先頭をわーわー走ってく
○○くんを「おぉ~いまっちくりろぉ~」てお声で呼んだ
が、50m先でやっと気が付いて戻って来た「なんしとん?
遅刻すっじょ」毎日走って通う連中だ定刻通りに登校
する訳が無い。「○○ちゃんが来ん!消えてしもーた」
と言うと二人で来た道を戻ってみた。

ビニるな女05
※資料画像

どこに消えたのか心あたり探したが何処にもいない
そうこうしてたら何処からか「ぉ~ぃ・・・・ぉ~ぃ」と
微かに声が聞える「○○ちゃ~ん!○○ちゃ~ん!」
と叫んだら「ぉ~ぃ・・・・ぉ~ぃ」小さ~い声が聞える
二人で耳を凝らして探してみると道端の横に丸い
穴が開いてて、どうやらそこから聞えて来るようだ。
恐る恐る覗き込んで見ると「お~い助けてくりろぉ~」
って○○ちゃんはいた・・・肥溜めの中に落ちてた!

たまにふざけて肥溜めの上飛び越えたり石を投げて
慌てて逃げたりするが雪が無い日は絶対避けて通る
のに、処が一面真っ白な新雪!上を走ってるうちに
○○ちゃんだけが運悪く凍った肥溜めを踏み破り中に
どっぷり落ちたのだ。ひとりが手を差し出して助け様
としたが穴から凄いニオイがして来た!出した手を
引っ込めた(・・・当然である)近くに棒きれは無いか
必死で探したが、こんなに新雪が積ってるんだから
そんな簡単に見つかるハズがない。

やっとこさ細い竹を探して来て「○○ちゃん、これ
につかまりぃ~」と差し出した胸までどっぷり浸かっ
てるのでなかなか引っ張り出せない・・・穴から半分
まで出かかった時、ぬるぬるした手が滑りまた穴に
落ちた!今度は顔まで・・・どっぷりと。○○ちゃん
が肥溜めの中でもがいてると、もう1人が少し広い
板切れを持って走って来た、そして2人でようやっと
穴から助け出したのだ。肥だらけの○○ちゃんは雪の
上を狂ったように転げまわり(寒いどころじゃない)何か
分けの分からん事をわーわーわめき散しながら家へ
走って帰って行った。

学校には遅刻した、周りから「何か臭ぐーねぇが?」
としきりに言われたが二人は知らんぬ存ぜぬで通した
一緒に学校に来てたらエライ騒ぎになってただろう!
家に走って帰った○○ちゃんは冷たい水を何度も被り
風呂を沸かし1日中身体を洗いまくってた事を二人は
知らない。

そのトリオの中の独りがT先生だった(落ちたのは友達)
この悲惨な話は長い間3人だけの極秘事項だったそうな
その日の科学の授業はこの話で丸1時間つぶれた
めでたし!めでたし!(笑いすぎて腹筋が痛かったなぁ)



ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

弘法も筆のあやまり

>祭花様

歯医者さんは「しばらく通いなさい」って言うけど、出来れ
ば頻繁に通いたくない場所です。なつは本当エリカ様!
ツンデレの極みです・・・お世話して怨まれちゃかなわん
猫に「動くな!」は不可能ですよね、元々が自由人だから

>nyantomo様

なつは近ごろワガママになってて、ちょっと美味しくないと
全然食べませんのよ夜中にお腹空いてしぶしぶ食べてる
みたいですが・・・母ちゃんが甘やかすからダメなんです!
T先生って要は〝変人〟なんですよ。趣味も変わってるし
しかし変人って面白いネタいっぱい持ってるんですよねぇ

>とらみ様

猫の爪うまく切らないと角が残ってかえって痛いし、ほんとは
紙やすりで角を取りたいけどね・・・あんまり長すぎると怒りで
発狂するから×です(-_-;) 今回は根と虫歯がいっぺんに
きて4箇所同時に治療するはめに・・・麻酔は良く効きますが
切れた後に歯痛地獄が待ってました。アルコールで脳を麻痺
させて寝てる内に傷みは取れてました・・・だから鎮痛剤は
ほとんど使ってませんヽ(´ー`)ノ ア~コリャコリャ!

>sally様

冠のついた歯って虫歯の治療出来ないんだって、だから
外した時は根元までボロボロで月曜日に抜糸です(つд・)
アイスクリーム止まれません・・・さすがに冬場は食べない
けどね。なつにはシカトで仕返しされてます、呼んでも逃げ
るし近寄らないし・・・ううっ!

わぉ!エリカ様!じゃなかった、なつ様。
ちょっと痛そうですね(泣)
ウチの3匹も爪きりの時に動くのでヒヤヒヤしながら切ってます。
父ちゃんの気持ちよくわかりますよ。
「動くな!」って言っても動き回りますもんね。
それにしてもなっちゃん怖いですねぇ。
当分許してもらえなそうですね。
歯の治療も頑張ってくださいね。

なっちゃん痛そー!
そーとー怒ってませんか?
これは当分近寄ってもらえないかもe-263
平謝りのご飯大盛りで許してもらえるかしら・・・?

T先生、なかなか魅力的な方とお見受けしました(^▽^)
歯の治療頑張ってください・・・

私も今 歯、医者通いしてますよ。
虫歯治療ですが、歯医者は本当に恐いですよね。
全身の神経が一点に集中してるせいか
終わった後は、当分の時間 疲れます(笑)
肩が凝っちゃってねぇ_(._.)_
ところで、なっちゃん 爪が・・・
きゃぁ~痛かったでしょう?
でもね、必死だったんだよ。パパも爪きりが。
むずかしいんだもん・・にゃんこの爪切りは^^;
ポチッ(^_^)v

え!父ちゃん、大手術!?手術とは言わないのか??
歯、悪くすると大変なことになるのねえ。
歯医者さんにアイスは食べちゃダメって言われたらやめられます?(笑)

あらら!なっちゃん!お手手大丈夫?
ちゃんと父ちゃんに仕返ししないとね!
ま、うちもたまーに深く切っちゃうこともあるけど、
流血ほどにはならないなあ(≧m≦)

弘法も筆のあやまり

>ほんなあほな様

猫の爪切るのカーブしてるから難しいですよねぇ~!
歯は虫歯で割れてその破片が骨に癒着して剥がすのが
大変だったそうです・・・結果麻酔が切れてからの傷みが
エグかった。インプラント薦められたけど多分車が買える
値段です(‥;)T先生のヨタ話まだまだあるんですがNG
ネタもあるんで・・・厳選して発表しますね!(笑)

>きくいち様

歯医者大キライなんです。今までにそーとー痛い目に
会ったのもあるけど、麻酔が良く効くから良いけど切れ
ると脂汗で忍耐するしか。塩っぺて塩昆布?出汁が薄く
ても美味しい味が出るとか?と理解しておりますが・・・

>きらたる様

手先は神経があるからね、歯の痛みって耐えられない
痛さですね・・・鎮痛剤が効いたためしがない。一番の
鎮痛剤は大五郎麻酔2杯で天国ヽ(´ー`)ノアラヨォ~
なつの父ちゃん不信は爪切りだね・・・ハー!言います
もんハー!って(゜ーÅ)

>Ms.Cat様

いらっしゃいましぃ~♪いるんですねぇ~黙ってやらせて
くれる奇特な猫さん達が・・・その爪なつに煎じて飲ませ
たいですよ。赤ちゃん時は切りながら寝ちゃったりしてた
んだけどねぇ~(゜-゜;)ウーン

>かおりん様

猫語で説得もムリポ!猫にとって大事な道具を奪い取る
(爪で引っ掛けて捕まえる)訳ですから、磨ぐのと切られる
のではエライ違いかも・・・飼主の都合だからねぇ~
T先生は学校で一番授業を潰す先生で、生徒も慣れた
もんで化学式習うより旨く乗せてヨタ語らせた方が○です

>kobaboo♪様

やっちゃいました!父ちゃんは上手なんですけどねぇ~
なつも抵抗しますから押え付けて切るんだけど。ちょっち
深爪しちゃったでし。歯医者さん嫌いだけど今度はちゃんと
通います。あの資料画像カラーでちょっとエグイのでセピア
に変更(^_^;)あの話し科学の授業潰して身振り手振りで
1時間やるから可笑しくて・・・昔の先生は芸人が多かった
みたいですね。

>kurukoto様

その手があったか!・・・ってなつは麻酔かけないと無理
この猫すぐ起きて逃げるもん。PC使ってると早くから老眼
ですデジタル漬けは老化がはやいのかな?歯医者ギリギリ
でしか行かないから・・・結果かなり痛い目に(つд・)イタイ

>Yosshiiねこママ様

野外生活なら爪は必要でしょうが、人と共同生活営むなら
にゃんこ側にもご協力を・・・って事での爪切りなんですね
肉と爪の境目が今一ハッキリしないので・・・<(_ _)>ね
二人がかりが正解かも。

あら~、とうちゃんも、痛そうだし・・・(インプラントにするの?)
なっちゃんも、痛そうで可哀相だし・・・;;
こりゃ、暫くは、怨まれても、しょうがないわな・・・結構、血が出てるし・・

T先生、おもしろいわ~。他に、先生ネタあったら、お願いします^^v

あぁ!どちらも痛そう^^;

普通食も食せなくなるまで放置してたんですか?
papaさん、塩っぺはご存知ですか~?
塩っぺってなに?の、ご質問が多くて???なんです。


あらら。

なっちゃん、痛かったね!
思わず笑っちゃったわ・・ごめんね!なっちゃん。
なつパパさんもすぐに治るから頑張れ~!
ふたりとも『痛いの痛いの飛んでけ~』

どっちも・・

痛そう・・なっちゃんもpapaさんも・・
歯が痛いのも我慢できないけれど、
手の先の怪我も痛いですよね!!
とりあえず、なっちゃんのご機嫌がなおるまで
非難しましょう(^・o・^)ノ"

お久しぶりにコメントしますが・・・

うひゃ~、なっちゃん痛そうe-260
でも、どんなお顔をしても、なっちゃん、とっても美人さんe-266
うちの場合、これがあるから思いっきり爪が切れなくて
またすぐ伸びて・・・って繰り返しですe-351

でも、うちの女の子たちは、いやがってすごい声だして
くねくねしますが、暴れないので助かっています。
コタくんに至っては、爪切り好きですしe-454

なっちゃん、流血事件になっちゃったのね。。。
すぅちゃんも過去に一度、微血流しましたー。
暴れずにじっとしてた方が痛くないよーって猫語をしゃべれる方に言ってきかせてほしいですー。
どなたかいませんかー?

T先生も昔は悪ガキだったんですねー(笑)
こんな楽しい話を授業中にしてくれる先生だったら、
私も理科とか好きになってたかなぁ。。。(トオイメ)

あーあ、父ちゃんやっちゃったのね。
なっちゃんめちゃくちゃ怒ってるわよ。
しばらくなっちゃんと会わない方がいいわ。
ずーと歯医者さんにいなくちゃ ̄m ̄

T先生の話、おもしろい(T▽T)アハハ!
消えた友達は、気の毒だったけど、
皆が絶対忘れない思いで作ってくれたのね。
昔は家の近くにも沢山あったなぁ、肥溜め。
あまりの面白さに一生懸命読んだわ、
ご飯食べながら ̄m ̄

かわいそ・・・

なっちゃん、痛かったねぇ・・・
パパさんは老眼だったら、しょうがないよね^^;

でも、みなさん起きてる時に爪を切られてるんですね!
スゴイスゴイ!
うちは寝た時にしか切れません。

うちの旦那も、歯医者嫌いで困ってます。
早く行け~!って何度言っても行きません。
こりゃパパさんと同じ運命だな…

あ~ 爪切り・・・

うちも何回か失敗したなあ・・痛そうねなっちゃん・・
テーブルクロスに八つ当たり?かな

動物病院の先生すらジジの爪切り失敗して
血がピュ~ッて・・
「あ、血が出ちゃった」ってそれはないよぉ

我が家では今、ジジの爪切りは二人がかりですよ
メイも最近暴れるから先っぽちょっとだけしか切れません・・

弘法も筆の

ちょこっと鋏んだだけなのに、すげー大げさなんだもん(`ヘ´)
今にも殺されそうに鳴いて怒るんだもん、夜中に足首襲うクセ
アキレス腱がザクザクになっちゃいますよぉ~、もう気絶させ
ないと(麻酔かなんかで)無理かも・・・抜歯のあとお酒は厳禁
って分っとっとです。でも一番の鎮痛剤は大五郎を2杯が効く
とですよ・・・まるで綿雪が溶けるように痛みが取れ寝たとです
ε=(^Д^;)はぁ~φ(゜-゜=)ねんね!

こんにちは~。

なっちゃんの 怒った顔・・・笑ってしまった~
で、お手手見たら 赤い点が・・・!!
さらに 爆笑してしまった・・・ごめんよ~なっちゃん・・・
痛いんだよね・・・
なっちゃんと とおちゃんは 痛みまで 一心同体だね^^
とおちゃん・・・歯医者がんばれ~
でも、酒はいかんでしょ?

弘法も筆の

いましがた登校・・・違うわ・・・出勤してきました。爪切り
ものすご嫌みたいです、指が細っこいので爪が鋭く刺さる
から切っとかないとねぇ、父ちゃん老眼なんでちょっち肉を
鋏んだみたい・・・「ぎゃっ!」って鳴いて咬まれた。
昨日午後から3時間半の格闘・・・根が虫歯でやられてて
抜こうとしたら三つに割れて骨に癒着してたって、麻酔切れ
たら地獄の痛みが・・・当然、鎮痛剤もらってますが効かない
それよか自家製麻酔(ロックで3杯)で激痛が消えた!やっぱ
コレが一番ね(今夜は飲むなって言われたけど・・・)歯医者
恐いのでいよいよにならないと行かない、んでいつも痛い目に

爪きり失敗しちゃったのか…
かわいそーに…
それじゃエリカ様バリの睨みきかせてもしょーがないね。

なっちゃんくらい元気が良いと爪きり大変そーだなー


歯、大治療って、なんでそんなになるまで放置しちゃったの~!
ガンバレー!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
