スポンサーサイト


☆彡ブタもおだてりゃ、タカビーに☆ミ

ウチにはキャットタワーなんぞ

置くゆとりなんて(予算もスペースも)

全くございませんので・・・

冷蔵庫とクローゼットが

代行しております。m(≧≦)m



《アンタはいつから神様に・・・》

もんくある?01 

下界の者共だぁ・・・それって父ちゃん達の事?

高い所いるとすごーく態度もデカクなるのね。

(`ヘ´^) フンダ!!! (゜∇゜ ;)ナニソレ


もんくある?02

先ずは・・・なっちゃんのご馳走?

それってお願いする態度かしら・・・

(゜-゜=メ)ニャンヾ(-_-;) オイオイ...


もんくある?03

はいはい・・・下に降りて来てから

ゆ~っくりお話し合いしましょ~ね!

(=^・・^;)ヤバイ(-_-メ)カクゴシナ!


《とうちゃん~ん!スリスリ》



おんや?サッキの高びーな態度は

どしたのかな???(=゜-゜)ノニャーン♪


--------------------------------------

父ちゃんは毎晩お酒を飲むんですよね
だから例の天然水で氷を作ります・・・
製氷トレーにお水を注いでいる時に
ふと高校時代の科学の授業が頭を
よぎったとです・・・それは・・・ですね

当時の科学のセンセーて作業服に
ネクタイして頭はクセ毛でボサボサ
のスリッパでパタパタ歩く典型的な
理系のセンセーでした。ペタ(((゜Д゜)ノ

ある日「今日は物質の温度変化ば教える
しか~しオマエ達は去年よか馬鹿やけんが
別な方法で教え~る」だってさ

「よし!そこの前から4人、前に出て来い」
ε((((´ー`)ε((((´ー`)ε((((´ー`)ε((((´ー`)ゾロゾロ

「向こうむいて手ば繋ぎ横に大きく揺れろ」
(((^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)))ハーイ
「それが液体だ・・・水や!分ったか?」

「今度はお互いで肩を抱き合いくっ付け!
そいから小刻みに震えて見ろ」
(((>_<)))(((>_<)))(((>_<)))(((>_<)))ブルブル
「よし!そいが固体・・・つまり氷や」

「よしでわ今度、横に素早く走り回れ~」
と叫んで生徒を突き飛ばしはじめた・・・
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ダダダッ
ダダダッヽ(・・;)ヘ。。=3 =3ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
「それが気体や・・・つまり水蒸気じゃ!」

「お前たちは身体で覚えろ頭で考えるな
試験の時は今のとば思い出せ解ったか」
「ただし、本当に走り回るなよ!ヽ(`Д´)ノ」

今思えば凄い低次元な授業だったなぁ
それでも何十年立った今でも覚えとる
父ちゃんは思い出しながらクスクスっと
ひとり笑うのでした。(´ー`)

この先生にはもっと凄い逸話があるので
次回またご紹介しますね・・・ふふふっ!

--------------------------------------



ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ブタもおだてりゃ

きゃっとたわーば爪とぎにしか使わんと勿体なかぁ~!
もこニャンは少ぉ~し〝高所恐怖症〟やろか?壁に棚ば
付けるとも猫の喜ぶげなよ!うひゃひゃΨ(`∀´)Ψ
ふつうに授業して解るとやったらしぇんしぇ~も苦労せんと
男子高の文系志望やけん、科学と物理は要らんとさね!
国、英、世界史以外せんちゃ良かったと・・・歯の痛かけん
今から歯医者に行ってきます。。。(((((´д`)

こんにちは~。

あら~なっちゃん なかなかヨイ タワーお持ちで^^
うちはタワーはほとんど ポールで爪とぎにしか
活用してくれませぬ。
押入れの方が タワーより楽しいみたいですわ。

へぇ~おもしろい しぇんしぇいやね・・・
でもフツウに説明してくれた方が
わかりやすかったりして^^

ブタもおだてりゃ

>エンヤ様

そうなんですよね~日本は居住区が狭いので冷蔵庫や
タンスをキャットタワー代わりに使ってもらわなきゃ!ねっ
なつのスリスリも季節限定なんですよぉ~後はツンデレ
私立高の先生は転勤しませんから、死ぬまで勤めます。
だから用事で学校行くと「お!○○やっか何かおごれ」
ですもんね・・・アンタらの方が給料よかろーもんo(`ω´*)o

>かおりん様

おかりなさ~い♪すぅちゃんもおかえりぃ~♪とろちゃんとも
仲良くなって良かったね・・・安全マージンが小さいから直ぐ
仲良くなったんだね。宮崎で美味しい物沢山食べて2㌔増
ですか・・・よく食べましたね減量がんばって('∇')

なつパパさん、コンバンニャー
我が家にもタワーがありませんよ、狭いので置けないのです。涙  なっちゃん、スリスリなんですねー。可愛いですよ。

科学の先生、個性的ですね!驚きましたが、かえってこんな先生の方が、いつまでも覚えているモンですよねー!笑ってしまいましたー。
続きを楽しみにしてます。

御無沙汰しております。
実家から帰ってきて、やっとブログ再開しました。

なっちゃん家と同様、実家も高いところがわんさかありましたので、キャットタワーは置いてません。
そこで、すぅちゃんは食器棚と冷蔵庫の上をお気に入りスポットに認定してよくくつろいでいました。

上界から下々の者を見下ろすのはさぞかし気分がいいんでしょうねぇ(笑)

ブタもおだてりゃ

>ほんなあほな様

そうなんですよ目尻下げて憂い奴じゃ~ヨシヨシ♪してると
突然反撃をガブっケリって・・・意味わかんないですよ全く!!
何が心地よくて何が気に触るのやらサッパリo(;△;)o オテアゲ
だから全然優位には立てないかと・・・トホホですホンマに
あのT村センセーの鼻にかかった甲高い声を思い出すと
今でもニヤリとしますよ・・・元気にして生きてんのかな?

>sally様

この神様・・・多少お戯れが過ぎる時がありますが、付かず
離れずで微妙に甘えるです。それも時たま・・・なかなかの
やり手です。歴代のニャンズが甘えん坊さんばっかりだった
けどそのサジ加減が母ちゃんを『なちゅ!だいちゅき~♪』
と狂わしておりますヽ(゜ー゜;)ノワタシガ・・・オット。

>kobaboo♪様

可愛い猫の為ならえんやこらぁ~♪猫の気まぐれに翻弄
されながらも、あんなスリスリされるとツイツイねぇ~甘々
になりますもん。母ちゃんは我々の栄養を削っても愛猫の
為に色々買ってきます・・・おかずが一品少ない気が・・・
男子高のセンコーって鬼みたいなのバッカ!その中でも
異色を放つTセンセーでした。

>mari様

はいっ!こんツンツンデレデレに参ってるんですよ。上から
見おろす顔の横着な事!下界に下りたら『とうちゃ~ん♪』
ですもん(*´ェ`*)・・・そうです!あれがなつの鳴き声です
近ごろ猫らしく鳴きません全然。あの科学のセンセーには
まだまだ逸話がありますんで・・・お楽しみに。行き倒れた
銀ちゃんQちゃんは復活しました???

なっちゃんの、心うらはら、掌返しのすりすりも、可愛いけど、
きっと、とうちゃん、「ふふ^^愛いヤツ」って、目じり下げてんのかな?って思うと、もう。ぷぷぷ。
とうちゃん、なっちゃんより優位に立ちたかったら、屋根に登るか!?・・・あっ、でも気が付いて貰えなくて、余計にとほほ・・・かも~

理科の先生、エエ味してるわ。

そうそう!
なぜか高いところにいる猫って得意気な顔してるっていうか、
優越感感じてそうなんですよね。
うちもはなが私を見下ろして『どうだ!』って顔してますよ。
はい!そうです!なつ様が一番エライでございます!!(笑)

なっちゃんのゴロリンかわいいー!
かすかに鳴いてるのも良いですね~。
神様も甘えん坊さんなのね♪

神様!あくせく働いております~
なにかご褒美を~♪
高いところにいると、『どうだっ( ̄^ ̄)』気分に
なるのよね。
いつもはなに見下されてるような気分だわ。

スリスリ~♪(*´▽`*)ノ゛
か、かわいいなっちゃん。
『とうちゃ~ん、お・や・つ♥』っていってるのね。

先生、面白すぎ!!!
でも、今でも覚えてるから先生は正しかったのね♪

なっちゃん可愛い~。
スリスリが・・・もう萌え萌えです☆
もちろん父ちゃんのお話もほのぼのしてていい感じ!
かすかに、にゃ~でもなく何かう~んって聞こえるのは
なっちゃんの声かしら?!
空耳か?(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
