スポンサーサイト


☆彡シルバーウィークは猫と一緒に♪☆ミ


昨夜はババちゃんの敬老会をしたです!

すき焼きに・・・甘~い赤玉ポートワインを

それがリクエストでした。

おはぎ04
※資料画像より

母ちゃんが焼き豆腐を買い忘れたので

自転車でひとっ走り・・・まったくもぉー


すき焼きの最後にご飯を入れて

おじやも良いですが・・・

ウチはちゃんぽん玉ですきちゃんぽん

けっこうイケますから一度お試しを!

 


《今週の・・・猫との戯れ》

おはぎ01

ビニールから離れられない女に・・・

洗濯しようかと置いておくとやっぱり



おはぎ02

お彼岸のお供えを準備してると・・・

おはぎが気になる?それともは入れ物?



おはぎ03

猫のお腹が一番おいしい処なの・・・

ココのもふもふが大好物、痛いけど!





どうしても生活音はいちゃいます

父ちゃんの潜水中の様な呼吸音やら

急須にお湯をそそぐ音やら・・・・

TVのボリュームも高すぎ~(^_^;)


なつがバスタオル越しに片目でチラっと

見てます、カメラとの距離を確かめて!

いきなりパシパシ♪叩かれました≧∇≦



ポチッっと押して、なつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

あっ今だ

動画撮る時あわててるから、TVの事忘れてて
気が付いたら確り音声はいってるし・・・BGMに
変えるのどうだかねぇ。 チラ見なつ分ります?
ちゃ~んとカメラ向けてる父ちゃんをチェックしてる
訳です・・・まぁトップブロドルだから当然ですよね!
(´∇`)えへへっ・・・米羅ちゃんのお尻籠もっこり
触りたい・・・(゜▽゜;)

なっちゃん、バスタオルからチラチラ見て可愛いなw
動画撮る時TVの音とか入ってしまいますよね。
私もよくTVの音が入ってるのでとうちゃんの気持ちわかりますw
おはぎ狙ってましたが大丈夫でしたか???
それにしても本当にビニール袋大好きですよねw

すき焼きに

>nyantomo様

すき焼きって全国で作り方若干違うみたいですね・・・ウチは
元々醤油と三温糖をドボドボ派なんですが、今はすき焼きの
素(母ちゃん主導なんで)です。溶き卵は昔キライだったけど
今は卵で頂いてます。
あのバスタオルは父ちゃんが使った後干してるやつだから
きっと父ちゃんの加齢臭かもぉ~、ちゃんと洗ってるのにな
ウー10歳越えるとアチコチからおニオイがするんで8×4の
石鹸タイプを常備してますw(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

>たぁ様

なつのビニールもぐり、可愛いけど困ってます。突然テーブル
の上かけに〝ボズッ〟って突っ込んできますから、お茶とか
醤油差しがガラガラとひっくり返るし・・・KYな子なんです(汗)
まぁ~今は定例のスリスリシーズンなんですよ!

>sally様

お肉にもよりますが偶にはいいかなって・・・ちゃんぽん玉
は直ぐに伸びないので、腹持ちいいし。そろそろ水炊きも
いいなぁ~(゜-゜;)ウーン
なつは「あたし・・・女優よ」ってカメラ目線外しません、時々
コイツほんとに猫かな~?って思う時が・・・(´∇`)

すき焼きですか~美味しそう!
私はシメはうどん派、卵はつけない派です。
兵庫の人にすき焼きを作ってもらったら
割り下を入れずに砂糖をガンガン入れてて
びびりました・・・

なっちゃん、ほんとーにビニール好きですね(*^ω^*)
バスタオルに戯れるの図、
気に入ったニオイでも付いてたのかしら?

スキヤキ~いいですねぇ!うちも〆はうどん派です。
ビニールの中のなっちゃん、真空パックみたい(笑)
タオルにスリスリのなっちゃん動画可愛い~!
お鼻がピンク色♪でも最後はパンチ攻撃とは☆
油断大敵ですね(^^ゞ

すきやきかあ~・・・良いですね~(^-^)
うちはカナリ鍋をやるほうだと思うけど、
すきやきはお肉が高いのでねえ・・・(泣)
しめにちゃんぽん玉、やってみたーい!

なっちゃん楽しそう~(^0^)
タオルからチラチラ♪カメラ目線は忘れないのね~♪

すき焼きに

>kurukoto様

チャンポン玉って長崎ちゃんぽん専用の麺です。ラーメンの
太麺に近いですが唐アクが入ってるので少しクセがあります
炒め物や油で揚げても美味しいです。通販で入手可能
あのバスタオルのすき間からのチラ見がクセもんでっせぇ!
あれが人を襲う時の表情です・・・悪い目がまん丸で(‥;)

>もこまま様

やっぱり長崎はちゃんぽん玉やろねぇ~、関西圏はうどん派
が占めてるとね。カレー鍋ってした事なかけど美味しかと?
リゾット・・・洋風おじやたいね! なつは独り遊び上手よぉ~
とうちゃんが相手やったらヤゼかとげな・・・(つд・)さびしか~
なつの目見たね?あげんして襲うとよ飼主ば(-_-メ)

じゅる・・・

すき焼きかぁ~、いいなぁ^^
最近牛肉食べてないわ~

うちもシメはうどんです。
やっぱ関西はねぇ。
ちゃんぽんだまってのが、あるの?
中華麺とは違うのかしら?

ははは、なっちゃんはタオルでチラチラ顔出して、
何をやっても可愛いねぇv-344

こんにちは~。

あら~すき焼き・・・美味しかったやろうねえ~
やっぱ、シメは ちゃんぽん玉よね・・・
私も 何でんかんでん ちゃんぽん玉 入れるばい。
あ、カレー鍋だけは チーズリゾットが おいしかね!
おばあちゃんも 喜んでくれたやろ~ね??

で、なっちゃん・・・めっちゃ楽しそう♪
タオルで ひとり遊び!!
ソイがよかよね~
とおちゃんと遊ぶよりも 楽しかったやろ??

すき焼きに

>あーちゃん家(ち) 様

雨ですね~月曜日に水撒きしたらコレですよ。それでも
降水量足らないって・・・井戸水使ったら(雑用に)ずい分
違うのに。水洗トイレの普及が影響してるんですよね!
すき焼きは母ちゃんが作ってくれます、材料切って出す
だけだから冬は鍋が多くなるデス。すき焼きの素はダメ
ですね、割り下と三温糖で作った方が美味しいと思う!
すき焼きの後のチャンポン玉お奨めですよ。
なつ〝スリラー〟は突然始まって、慌ててデジカメで撮り
ました。思いっきり接写したら猫パンチを食らった次第です
チャリン通勤・・・じつはもう寒いです、スパッツの購入を
真剣に考えてます ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


>kobaboo♪様

ウチは昔からすき焼きの後はおじやなんです(翌朝食まで)
最近はチャンポン玉使います。腹持ち良くていいですよ~
なつは可愛さ振り撒きながら、ちゃ~んと反撃の機会を
狙ってる・・・そんな猫なんです。半目になって「うふーん」て
なりながらも、反撃の時は表情が一変します・・・そこが魅力
でして。  オリャ!(^・o・^)ノ"パシッ☆((((‥;)ひっ!


>ほんなあほな様

昔はワインと言えば赤玉ポートワイン・・・あの毒々しい
甘さが懐かしいですね。やっぱりうどんが王道なんですが
ちゃんぽん玉だと煮崩れに強いんですよ、モツ鍋なんか
入れますよね?こっちでは焼きそばもちゃんぽん玉です。
布袋さん・・・暑くて油断してた!半裸だった事忘れてた
自宅ではキンチョー感無いので、お腹ポッコリなんです!

>しずく様

なつはある時期になると〝すりらー〟になるんですよ
楽しいです・・・壁とか絨毯とかスリスリ、スリスリ!
水炊き・・・どうでした?そろそろ鍋の季節に・・・うひっ
やっぱり最後は卵雑炊かなぁ~。いい鶏肉なんかだと
美味しいスープ出ますもんね(゜ー,゜*)ジュル

おはようございます(^_^)

雨ですねぇ~・・・水掛しなくていいし、水道代が助かります(^_^)v
ばばちゃまのお祝い、すき焼きですか(^^)
papaさんとこも、すき焼きはpapaさんが作るんですv-236・・・v-510v-509がいると、v-509の役目ですよ(^_-)
なんか、すき焼きって、男子の役目って思いませんかv-410
最後は必ず、うどんで締め括りますよ・・・v-510ちんは(^_^)・・・今度、ちゃんぽん玉で試してみますねっ。

なっちゃん・・・またもや、papaさんの布袋腹で遊ばれてますね
v-283っこって、垂れ下がってるもので、執拗に遊びますよね・・・その仕草がまたまた可愛い(^o^)
見てて飽きない・・・わかるなぁ~・・・v-510もそうv-398家事がはかどらない(>_<)

この雨ですっかり秋です・・・チャリンコ通勤、快適になりますね・・・その布袋腹がスッキリになる季節到来・・・頑張って(^_^)v

敬老会ですき焼き!それはステキだわ~。
赤玉ポートワイン、なんだか懐かしい!
へぇ~すき焼きのしめは、ちゃんぽん玉?
美味しそう。あっ、ウチはうどんだわ。
(ほんなさんと同じだ。)


バスタオルと遊んでいても
カメラ目線を忘れないなんて
なっちゃんのアイドル魂は素晴らしいわ。
パンチは「ちゃんと撮りなさいよっ!」と
言ってるのよね。

赤玉ポート!懐かしい^^ババちゃん、喜んだでしょうね。
すき焼きの〆は、うどんです!関西人の魂ですね。
ちゃんぽん玉??・・・まずは、ちゃんぽん玉探さなきゃ^^;;

なっちゃん、おはぎも、お膝も、バスタオルも可愛いけど、
とうちゃ~ん;;その「ほていさん」は、うちのおっちゃんと、変わらんよ~(涙)

┬|ョ´ェ`*)チラッ

なっちゃん、カワイイねぇ~(*´ェ`*)ポッ
「バスタオル、楽しいでちゅかぁ~♪」って声かけちゃいそうです。
おおおっ!すき焼きだぁぁ~!
うちも今日は水炊きにする予定…
汗拭き拭き食べるのだぁぁ~!!(○ ̄∀ ̄)ノオー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
