

☆彡汝見得ざる者と語るべからず!☆ミ

最近ね・・・何に目覚めたのか・・・

休みの日の夕食は父ちゃんが作ってる

自発的にと言うか趣味の域だけどねぇ


1回目は酢豚 → 野菜を油で揚げたら

味が薄~くなってしまい不評、大失敗!


2回目はカレー → これも水を入れすぎ

シャバシャバに薄くなって不評 (つд・)


3回目ビーフシチュー → にんじんに火が

通ってなくて固かったけどオオムネ良好!


来週は何作ろうかなぁ~ (゜-゜;)ウーン

今年のサンマ脂がのってて美味しいし

それに・・・少し野菜が安くなったね!


って事で・・・我家の猫話しは?


《ちょっとご挨拶しとくね!》

ラットパトロール01

裏庭でゴソゴソするのが気になるらしい


ラットパトロール02

これこれっ!アンタ片っぽの足

味噌汁の鍋に入ってるてば(-_-;)


ラットパトロール03

あんたが行ってもドーコーならないの!

引掻かれて泣かされるのが落ちだから

行きなさんなって!ヾ(--;)ぉぃぉぃ


《見えてるのアンタだけだよの巻》

ラットパトロール04

ほかの猫友さんもお気付きと思います


ラットパトロール05

虹の橋を渡ってったお仲間たちやら

子孫を案じるご先祖様の御一行やら


ラットパトロール06

誰かがちょくちょくお帰りみたいですね


ラットパトロール07

もうすぐお彼岸です・・・お墓参りには

欠かさず行きましょうね(^-人-^)ニャ無


≪謹んでお知らせします≫

ブロ友→「よんきち」さんの長女コタローちゃんが
(キジ♂享年15歳)長い闘病の末
昨日未明すぎ、虹の橋を渡って旅立たれ
ました、心から御冥福をお祈りいたします。





↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

見えてるの?

ええっ!コタローちゃん、寄ってったみたいですよ。
「なつちゃん逝ってきま~す、バイバーイ♪」って・・・みんなに
見送られてくコタちゃんの背中にはカステラや缶詰やカリカリ
やササミが沢山詰まった唐草模様の袋背負ってたって・・・
悲しいけど暖かく笑って送り出してあげるのもアリかな?って
思います。~(m^ ̄- ̄^)ノ サテト虹ノ橋ヘ 
お料理のおさしん・・・気づいた時にはお皿は空っぽ。いつも
撮影忘れます。Σ(゜д゜lll)クッチマッタ!

見えてるの?

お料理しますけど・・・問題がひとつ、男の料理は素材に
こだわりコストがかかり過ぎ。予算おさえて買い物するの
とっても難しいでしゅね。ベシェメルソースとかデミグラス
は難しいので缶詰使ってます(一番無難だし・・・)
宙を見上げて誰と交信してるんだろう。犬もそんなするん
だろうか?・・・あんまり聞いたこと無いけど。やっぱ誰か
来てるんだろうね!

ああ、やっぱり、なっちゃんちにも遊びに行ってましたか。
なんか、日本中、いや、カナダとかイタリアとか、アメリカとかにも、遊びに行ってるみたいだわ^^;;
とうちゃん料理、ぜひ、お写真も!
この、シルバーウィーク、どんな大作を作られるんでしょう~(^m^)

先日は、こたろーに暖かいコメント、またこうして、記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。
また、そちらにお邪魔してたら、カステラでもしょわせてやってくださいねww
なっちゃん、こたが、行ったらよろしく遊んでやってね^^

すてき!

お料理のできるnatupapa さん、ステキです!
私は料理得意です。ちょっといいかげんですけどね。
クリームコロッケは手間がかかるけど、手作りは本当に美味しいですからね~!!
宙をジッと見るのは、ウチにもジイちゃんバアちゃんが来てくれてるのかしら?
なっちゃんはやっぱり女の子ですね~!かわいいもの☆

へぇ~

おとーさんも料理するんだね!それもかなり美味しいって?
仕込み終わったらちゃんと片付けてから調理して、その後
も鍋洗ってから食べますよ・・・母ちゃんの方がバタバタと
作って食べてから片付けてるです。 
なつのアチが油臭い時はガスレンジとかキッチンに上がっ
てるんでづね、肉球軟いけど時々変なニオイがします(-_-;)
人間に見えない見えるのが動物の第六感なのでせう
たぶんそのお家に関係ある方でしょう!
公会堂の桟敷席もう作ってます、中日と後日に若干チケット
残ってるらしい・・・2500円(自由席)です<(_ _)>

見えてるの?

どっちかーつーと父ちゃん的には『猫カフェ』やりて~(*^^*)
メニューはトルコライスとコーヒー、紅茶、コーラだけ、ふふっ!
猫とお客さんに囲まれて楽しく和やかに暮らしたいのだ('ε')
もつろん・・・看板猫はツンデレなっちゃん。
お彼岸の団子買わんばね、粒あんと白あんの破れ饅頭たい
なつは時々供華の饅頭荒します・・・ちょっとカジってそのまま
エサちゃんとやってるとに・・・もぉ~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

おはよう~(^O^)

papaさんが料理ですかv-236
v-509が、たまぁ~~~に帰って来たとき、v-510が運悪く寝込んでたりしてると、v-205に作って食べさせてくれるんです・・・がぁ~v-390
結構上手なんですっ・・・でも、台所の後片付けはしないからv-395
結局、v-510が起きてきて片付けしますv-412

なっちゃん、何をしても可愛いでしょv-392
お味噌汁・・・さぞや美味しかったんでは・・・可愛い可愛いなっちゃんのあんよの味付きでv-411

うちの子たちも、何もない空間をジィーッと、見つめてることがままあって・・・v-209が「アッ、また誰かが来てるんだ」
ホントにそうなんでしょうね・・・不思議です。

もうすぐ、おくんちが始まります・・・公会堂の桟敷席、支度出来たんでしょうか・・・

こんにちは~。

おぉ~
最近、弁当男子とか~お料理する男子、
増えてますよね~
とおちゃんも??グルメなとおちゃんだから~
ちょっと慣れたら~定食屋でも できるんやな~い??
看板ねこで なつお嬢様を!!

そぉ~お彼岸だね~
なっちゃん、知らない人と一緒に
仏壇のお団子 食べたらダメだよ~!!

見えてるの?

今は茶太(ちゃんた)しか来ません、朝夕お腹空いたら
近所に響き渡るような大きな声で「にゃおぉぉ~~~ん」
と鳴きます。ドラミママと純茶(じゅんちゃ)は現れません
ちょっと心配です。 お料理って・・・難しいですね、分量
をレシピ通りにしても味が薄かったり、惣菜で買った方が
安かったりして。何人前作ったらお得なんでしょうね?
割高vsお得・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

なっちゃん、ドラミちゃんに興味あるんだー。
お外行きたそうにしてるのがかわいいけど、
味噌汁にあんよぽちゃん!?
それはダメよぉ(笑)
父ちゃん、ずいぶん手の込んだお料理されるのですねー!
すごいです!!

見えてるの?

外の子トラ達がお腹空いて鳴き出すと、なつもオロオロして
ぴゃ~ぴゃ~騒ぎますネ。子トラ達の方が野生児だからね
かなう訳ありません!お味噌汁に足突っ込んで大騒ぎに
この子は後先見ないKYニャンコなんですよぉ~(-_^;)

見えてるの?

『父ちゃんのお料理ブログ』それもいいなぁ~でもにゃんこ話し
は続けますよ!すき間利用して発表会を掲載しまっせ('∇')
なつアンポンタンなので裏庭出たら帰り道知りませんの・・・
なつの足出汁入り味噌汁すこし酸っぱくなったりして、アハハッ
なつには知らないじっちゃんかもしれないけど・・・ウチのご先祖
様には違いない!こたちゃん今頃走り回ってて捕まらないよ!
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3ダダダダダっ~~~~

ドラ美ちゃん一家が気になってるんですか?
お友達って思ってるのかなー。
でもお外の子は強いからなっちゃん大丈夫かしら(笑)
お味噌汁に足が入ったんですって!
今日のお味噌汁は塩味がきいて美味しいと思いますよ(笑)

見えてるの?

酢豚難しかったです、インスタントじゃなく黒酢使いましたから
レシピの分量通りしたら水が多すぎちょっと薄かったかも(‥;)
その内リベンジを・・・こんどはカニクリームコロッケなどを・・・
ゲロゲロ~ッ方に誰が居たのやら?虫かんなんかだったら
良いんだけど。そうそう・・・きっとご先祖の守護霊ですよって!

見えてるの?

部屋の天井の隅っこなんかジーと見られたら「何した?」て
なりますよね・・・思わず拝んじゃいます。へへ(‥;)
なつは現在3.4キロで細っこいんです、だいたい3キロ前後
大きくなりません・・・だけんすばしっこいんですハハッ!
Qちゃん大きくなりそうですね、あれだけ野原駆け回ってれ
ばね・・・ふふっ・・・良く食べるでしょう?

父ちゃん料理に目覚めたのね~。
いい旦那様じゃない!でも、どうしよう。
『父ちゃんのお料理ブログ』になったら(^▽^;)

なっちゃんせっかく挨拶にいこうとしたのに
阻止されたのね。
みそ汁に足はいちゃった?
今日のみそ汁はきっといいダシがでて、
美味しいわね。

猫には、人間には見えないものが
見えてるかも、と思うときがあるわ。
なっちゃんも見えたのかしら。知らないじぃちゃん ̄m ̄

こたちゃんともお話できたらいいなぁ。

すんばらしー!

natupapaさん、料理をされるんですね♪
しかも、酢豚って私の中では難易度の高い料理を!
料理は作っていくうちに、上達していきますよ。
来週の料理も楽しみにしてます。

うちもありますよ~。怖いですよね。
何もない所をジッと見てるの。
先日も、深夜に私の肩辺りをおっきな目して睨まれた時は、
サブイボたちましたよー!
私を守ってくれているお爺ちゃんお婆ちゃんであります様に…
ナム~

ご無沙汰してしまって。。。。m(_ _"m)ペコリ

そうそう時々何もない空中を見上げますよね~。
もー怖いです!(笑)
話は変わりますがなっちゃんは体重はどのくらいなんでしょう?
写真から察するに小さくて可愛く見えるのですが・・・。
うちのQなんてあれよあれよという間に大きくなってしまって(汗
小さいままが良かったな~ボソッ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
