

☆彡器が丸けりゃ吉となる・・・うん?☆ミ

先日のお休みの午後・・・

虎チビ共が食べのこした

器をお方付けしようと思い

裏庭に出てみたら・・・



《あれ・・・なんにゃ?》

猫鉢01

気合で再生したサボッテン

なつの使用済みバスタブが

乱雑にならんだ間(ハザマ)で・・・


猫鉢02

ドラミ親子がまったり休憩中

う~ん?とかあったけ~?

その具は・・・チビドラミ!! って


猫鉢03

あ~!猫鍋ならぬ猫鉢じゃ~!!

試しに古い鍋置いて見ようかと

考えてた処じゃったのに・・・ほにゃ~


猫鉢04

あややッ・・・接近しすぎた

笑いながら撮ったので・・・

画像が少しブレブレしてます


猫鉢05

この奥の緑のポリバケツの下に

避難用のトンネルがあって

そこから裏の路地に抜けられる


《いっちょ遊んだるわ・・・》

猫鉢06

この微妙な緊張感はいけないと思い

なつ用の猫じゃらし新調してたので

そいつで遊んであげることに・・・

そうそう・・・茶トラ柄がお兄ちゃんで

茶白が妹と判明、名前はまだ無い


猫鉢07

スキンシップ図って仲良くなれたらと

そんな父ちゃんの思惑と裏腹に

最初は眺めてるだけだったが・・・


そこは猫じゃらしの達人!子虎共は

父ちゃんの繰り出す技に翻弄されて

いつの間にか夢中になって遊ぶ遊ぶ


いつの間にやらドラミも参加するし

初秋の夕暮れを戯れて楽しんだ

そろそろ子別れの時期だ・・・何だか

可愛そうだが、それも自然の摂理かな



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

猫鉢

「ニャンコには隠れ場所・・・」と言うより只乱雑なだけでして
調子にのってゴミのポリバケツ荒しまくってくれてます(-.-;)
試しに使ってない土鍋あたりから、洗面器とか、ザルとか
まあ~るいモノ見たら素通り出来ないらしいですよ、猫は。
成功した暁にはおさしんUPお願いします・・・(-m-)” それと
良かったらリンク張らせてせて下さい!!

猫鉢

おお!猫鉢!
我が家でもやってみよう!
これから寒くなるから入るかもしれないし・・
それにしてもニャンコには隠れ場所がいっぱいあって
楽しそうな場所ですねぇ・・(^_^)

猫鉢

ふふっ!公会堂のお近くをお通りの際はドーゾお立ち寄り
を・・・そんかし、裏庭は蚊~~~の湧いとるけんが多少
差さるっかもしれんけど(´∇`;)ノ←(差された人)
もうすぐおくんちね!踊り町も見たかけど・・・梅が枝餅に
箸巻き、たこ焼き、イカ焼き、とうもろこしにリンゴ飴・・・
(゜ー,゜*)ジュルルル!

こんにちは~。

あら~
すっぽりハマっちゃってますね・・・
入らずにはおられない・・・??
もこままは あんまり ネコ鍋とか~ネコ鉢とか~
見たことないんだよね・・・
うちのお嬢様も 入らないし・・・
生で 見たかな・・・

猫鉢

>祭花様

他のエサ場で見てたけど・・・一度子別れしたらまた
一緒に暮らす事は無いみたい。兄弟だけで残ることある
みたいだけど・・・そのまま大きくなって子供が生まれて
の繰り返しの様です。だから、今は子トラだけで食べて
遊んで仲良く暮らしています・・・なつが心配そうに見てる
のが可笑しくて('∇')

>nyantomo様

良く食べてキレイな水飲んで沢山遊んでスクスク成長
してます。今なつのジャラシと兼用なので子トラ専用の
ジャラシ制作してあげようかと・・・≧∇≦もっと大きな
鉢が空いてるから暫く大丈夫!!

>ほんなあほな様

カリカリ砕いて土に混ぜ、子トラ植えて水を撒き3週間後に
芽が出て茎が伸び、やがて実がなり子トラの子トラが24匹
ポンポンポンっと大収穫・・・などと妄想してしまった!エサ
置いたらいろんな (^・o・^)ノ"が出たり入ったり・・・子猫
達が巣立ったら撤去せねば・・・猫屋敷に(‥;)

>あーちゃん家(ち)様

野生児と言ってもまだ子猫、よく遊びますよ(´∇`)ハハっ
子別れしたみたいです・・・最近ドラミの姿が見えませんが
しばらく見守って行きたいと思います。この兄妹仲良いん
で放ったらかしでも大丈夫でしょう・・・そっか人間にも
親離れの季節がやがて来るんだ。

>kurukoto 様

鉢の残土の具合が丁度よかったみたいで、スッポリ
ハマってます('∇')・・・あのカーブの具合が猫背に
ピッタシなんでしょう。残念ながら野生児は近づきがたい
なかなか距離が縮まらないです・・・(つд・)

>kobaboo♪様

いよいよ子別れしたみたい・・・殆ど兄妹だけで
過ごしてます。ゴミ箱漁って遊ぶのには閉口しますが
いろいろ引っ張り出してくれてですね!また休みには
しこたま遊んであげようかと・・・♪

猫鉢可愛いwww
すっぽりとハマるサイズだったんですね(笑)
猫じゃらしで遊んで少し距離も縮まったのでは?
子別れの時期になると少し切なくなりますよね。
人間と違って自然で生きる者なのでしょうがないですが。
でも、子別れしてもとうちゃんの家でちょこちょこ顔合わせかな?

チビドラミ、大きくなりましたねe-2
そのうち鉢にも入らなくなるんでしょうね・・・
子猫の成長は早いから。
じゃらし作戦大成功ですねe-343

ちびドラ鉢・・・栽培する??ww

父ちゃん、やっと遊んで貰える様になったのにねぇ・・・
うんうん、泣いたらだめよ^^;;

!(^^)!

papaさん、良かったねぇ~・・・ドラミちゃん親子と仲良しになれて(^_-)
ちゃとらは穏やかですよね(^^)
我が家のちゃとら、みんなそうですよ・・・v-510ちの子たちは、独りぼっちでいた子ばかりなので、ドラミちゃん親子のような葛藤は知らないんです(-_-;)
寂しいようなもの悲しいような・・自然の摂理と解っていても、切ないですね(/_;)

v-510v-205離れ出来るのかしらん・・・(>_<)
見習わなくては・・・

フフフフ♪

きれいにはまってますね~!ジャストフィットした猫鉢。
うちのくるにも試してみたい!!

いつもnatupapaさんの写真には、笑わせられます^^

じゃらし遊びでnatupapaさんと兄妹猫さん達との距離も近づいて、擦り寄って来る日も間近かな♪

おもちゃでスキンシップ、それはいいわ。
猫たるもの、おもちゃ見せられたら
遊ばずにはいられないはず ̄m ̄
父ちゃんのジャラシテクニックで
親子そろって楽しめてよかったわね。

子別れの時期・・・寂しくなるねぇ(ノ_・、)

猫鉢

もぉ~ハマちゃいましたよ!こっちで仕込もうと思ってたら
猫の方がいち枚上手で、ちゃっちゃとやらかしてくれました
どんな警戒心バリバリの野生児でも父ちゃんの熟練した
ジャラシ技にかかれば・・・遊ぶ遊ぶ!こうやって徐々に
距離感を縮めようかと思ってます。子別れ・・・ドラミが子猫
を怒るんですよね・・・近づくとふー!しゃー!って(´_`。)

おお~!猫鍋ならぬ、猫鉢!!(笑)
なんか、上手い具合にハマる植木鉢があって良かったですね~。
おまけに、じゃらし(ねずみ?)で遊んでもらったのね!
楽しそう♪
そうですね、子別れの時期ってなんか切ないけど、
そういうものだと思わなきゃですねー。
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
