

☆彡善い売り子、悪い売り子・・・?☆ミ


父ちゃんの推薦品でおます!

ババちゃんも大好きですねん

モチモチして超美味いっす


九州名物 あいすまんじゅう
(丸永製菓株式会社)

マッチ売り娘01 

モンド・セレクション12年連続金賞に輝く美味しさ。

種類別  アイスクリーム
形 態  バー梅鉢型
容 量  1本あたり95ml 1箱5本入
参考価格  525円(税込み)



《マッチ売りな少女!》

マッチ売り娘02

マッチ売り:「誰かマッチを買って~」

おいちゃん:「マッチは要らないねぇ」


マッチ売り娘03

マッチ売り:「お願いします買って!」

おいちゃん:「悪いね!また今度な」

マッチ売り:「また今夜も売れない(つд・)」

身も凍る寒い夜が続くのであった。

と・・・ここまでは普通のお話



《爪楊枝売りなギャル》

マッチ売り娘04

爪楊枝売り:「暑っついなぁ~もう9月やで」

ここで通りすがりのおっちゃん登場・・・

おっちゃん:「ホンマや干上がりそうやでぇ~」


マッチ売り娘05

爪楊枝売り:「おっちゃん!爪楊枝いらんか?」

おっちゃん:「せやなぁ・・・一本いくらや?」

爪楊枝売り:「一本5千円でええよ・・・」

おっちゃん:「あほかボッタクリやんけ~♪」

爪楊枝売り:「なんにゃ?買わんとシバクど」

ガラの悪い爪楊枝売りには御注意を・・・



《警戒警報発令!!》

マッチ売り娘06

子トラニャンズへの接近

これくらいが限界です・・・

何にもしないよ~出ておいで



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

あいすまんじゅう!

お褒めいただき恐縮です!知恵を絞って脳味噌にシワが(汗)
ドラミ一家を巻き込んでブログ書いてます。ギャラは朝夕
カリカリお玉2杯分(よく食べます)チビ虎はデビューに向け
調教中! アイス饅頭№1でし最後のバニラが溶け割れて
毎回ドロドロになつ<(_ _)>
 

ヾ(≧▽≦)ノおもしろ~い!
さすがです!!!

でもってアイスまんじゅう!
これ美味しいですよね~。
アンコ好きにはたまりません(笑)

子トラニャンズ出て来てくれないかな~
可愛いですね~。

あいすまんじゅう!

食後にに1本、お風呂上りに1本、お休み前に1本いかが?
箱入りは駅のセイユーにあるげなよ!(←かあちゃん情報)
あの柔らかあんこが堪らんて・・・パリパリバーはもうよか!
あの爪楊枝はイリジュウム(希少金属)で、でけとっとげな!
これで歯糞ば取れば歯も白くなってキレイにって解らんけど
(・」o・)」オーイ |‐∠‐∥知らないなぁ。。。

あいすまんじゅう!

今回は可愛そうなマッチ売りの猫とガラ悪い猫を演じて
もらいました助演女優賞くらいいただけますかしら?
父ちゃんは太ももがバッタみたいに大きくなって太鼓腹が
あんまり目立たなくなったの。それに悪玉コレステローレ
も中性脂肪も正常値!さぁ~アイスがんがん喰うぞ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)祝:正常値(ノ*´▽)ノワーイ♪

押し売り、カツアゲ、ぼったくりの少女でも、なっちゃん、
かわええから、許すっ!

アイスまんじゅうって^^;;
とうちゃん、ダイエットの文字、忘れてるな(^m^)

あいすまんじゅう!

>sallyさま

毎回ボギャブなネタ作りに衰えた脳みそで悩んでます。
飼い猫は段々動きが怠慢になって難しい・・・その分を
茶トラーズでカバーをと飼いならしてる最中でして・・・
爪楊枝売りのなっちゃんはワルっぽい顔がピッタリで!
喜んでもらえてよかった!(笑)

>まみむママさま

(-_-;ウーン父ちゃん的にもプレーンが好きですね!カキ氷
なら抹茶もイケますが・・・まみむママさまもアイス饅頭ファン
ですね?まじに久留米の名産とは知りませんでしたよ。
密かになつを販売員に仕立ててJR九州に送り込もうかと!
お摘みに「ササミいかがすか?」「カリカリにいかがですか?」
ってゝ(^O^)丿

>きくいち さま

あんこが堪りませんね~♪遂にパリパリバーを越えました
箱入りはイトーヨーカドーとか大型店にしか残ってません!
長崎限定ニューヨーク堂のアイスもお奨め!逃げ足早いし
茶トラーズは捕獲は不可能です・・・根っからの野良ですし

>kobaboo♪さま

買うたって~♪この爪楊枝・・・なんとイリジュウムで出来て
おま!希少金属の最高級品でんねん♪5,000円でも安う
おまっせ・・・子トラチビーズ面おっもろい画像撮れましてん
近いうちUPしまっせ♪はなちゃんにもアイズ饅頭おすそ分け
してね~♪(ニオイだけ?)


>kurukotoさま

街頭で《フェイシャルコロコロ》実演販売でもやってもらおう
かと(笑)茶トラーズの餌代も稼いで欲しい・・・アイス饅頭
人気商品らしく5本入り箱売り完売です(つд・)昨日の話し

>かおりんさま

あいす饅頭一本売りと5本箱入りがあって、箱入りの方が
小ぶりです。あのもちもち感とあんこが堪りませんね!
最初かわいそう編だけで・・・と思ったけどなつの性格上
後者が正しいので(´∇`) 子トラーズは今猫じゃらしで
飼いならし中です・・・時々ドラミも混ざりますが。次回UP

>祭花さま

画像を絞って並び替えジーっとガン見して、頭にあらすじが
浮ぶの待つのです・・・浮ばない方が多いですが。(^_^;)
楽しんで頂ければ嬉しいです~♪ 子トラ達もすくすく大きく
なってそろそろ子別れらしく見てるとドラミから怒られてます。
自然の摂理と言っても過酷ですね!

こんにちは~。

うわぁ~
私も このアイス・・・だ~い好き!!
だって・・・あんこ好きな もこままには たまらん!
でも、ここ何年か 食べてないわ・・・
食べたくなってきた・・・

マッチ売りのなっちゃん・・・
おもろい・・・
爪楊枝は 1本 5千円もするの??^^

なっちゃん、押し売りの少女?
逆カツ○ゲ?

アイスまんじゅう・・・とうちゃん、また、ダイエットの文字を見ないふりしてんな~(^m^)

あ!あいすまんじゅう!好きですよ~。
中にあずきが入ってて美味しいですもんね~。
そうなんだ!九州名物なんだ!!知らなかった!
マッチじゃなくて爪楊枝売りのなっちゃん♪
笑える(^0^)
でも、高くて買ってあげられなーい(笑)

アイスまんじゅうには、抹茶味とかイチゴ味とかありましたが~
やっぱり、一番美味しいのはプレーンですね♪
不思議なことに、小さいときには食べれなかったのに
いまでは、パクパクですょ!

ガラの悪い爪楊枝売りのなっちゃんに仕立て上げた
natupapaさんが一番の悪徳商人じゃん・・・

昼間はまだ暑くてアイスまんじゅう、、食べたくまりました!
高い爪楊枝だわ^^;

ことらにゃんずは触れない子達ですか?
保護できるといいですね。

おおっー、かわいそうなマッチ売りの少女(TT)
よっしゃ、おばちゃんが全部買ったろっ!!

何?爪楊枝売りのギャル??
1本5000円!?そりゃプラチナで出来てるんかいなっ?
でも、おねぇちゃん可愛いから、
1本くらいおばちゃんが買ったろっ!!
(変態おばさんかしら)

子トラニャンズ、警戒中?
毎日一歩ずつ、仲良くなれる日も間近かしら(^ー^* )

高ッ!!

ほんまに道端でなっちゃんが爪楊枝売ってたら、可愛くて買っちゃうかも~^-^

あいすまんじゅう?これまたお初です!!
モンドセレクションとグッドデザイン賞受賞商品にめっぽう弱い私。
スーパーに買いに走らねば!

あいすまんじゅうは間違いないですよねw
うちの母も大好物でよく買ってました(笑)
現に今日、実家に帰ったらありそうですもの。

なっちゃん、可愛そうな子役でも柄が悪い子役でも
どっちもめっちゃ可愛いです~。
もう、どっちも全部身ぐるみ頂いちゃいそうです。
あっ!でも1本5000円だと私も楊枝売りのバイトしなきゃ払えない・・・。ダメだ。。。

子トラニャンズ、「何よ」言わんと、そろそろ慣れてぇな~。
えぇおっちゃんやでぇ~♪

面白くて笑ってしまいましたw
マッチ売りの少女改め爪楊枝売りのギャルw
なかなかいいじゃないですか!
とうちゃんのセンスが羨ましいですw
子トラニャンズ、大きくなってきましたね。
とうちゃんの家でご飯食べてるのにまだ慣れないんですねぇ。
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
