スポンサーサイト


☆彡ミルクセーキ中年なのだ!☆ミ

20世紀少年を録画してたのを

ふと思い出して・・・見ました。


父ちゃん達が中坊の頃かなぁ?

世界征服の目論見はわかっけど

細菌兵器とか無かったぞ!ヽ(`Д´)ノ


セーキ繋がりで長崎名物スイーツ

ジャジャーン!(無理やりだね)

それは“ミルクセーキ”ですねん

くしゃみ01

卵とミルクを凍らしたシャーベット

カキ氷よりメジャーなのであります



《な~っちゃん、遊びましょ!》

くしゃみ02

幼児用の腕に付ける浮き輪で

なつのシンクロの練習をしようと

先ずは足を伸ばす訓練から・・・



くしゃみ03

今回もオッパッピー丸見えなんで

ドランゴンボールで目張りをぉ~

探そうぜっ♪ドラゴンボールっ♪



くしゃみ04

殺人鬼ナツディの鉄の爪がぁ~!!

ごめんなさぁ~い!(´Д⊂

もうしませ~~ん!(つд・)



くしゃみ05

あまりに怒り狂ったなっちゃんは

スーパーサイアキャットに・・・

探そうぜっ♪ドラゴンボールっ♪



《ホースが共にあらん事を》

くしゃみ06

ババちゃんのベッドで・・・・

気持ちよさそにカワユク寝てる

なつを撮ってたらホフク前進して

迫ってきた。~~~((=^‥)ズルズル 



くしゃみ07

頭の中ではダースベーダーの

テーマ曲と呼吸音が鳴ってる

こりゃ~

“顔面キック”もらうな~と思ったら。 





くしゃみ08

え~これが‘落ち’か~い!

・・・って事で・・・

いんふるえん座劇場でした。



《もうあげないよ・・・》

くしゃみ09

あんた達ね!毎日ちゃんと食べれない

ニャンズ家族もいるんだかんね~!

食べ散らかすともうあげないよ。

と・・・ドラミママに反省を促す

父ちゃんでした。o(`ω´*)oプンプン




↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンボール エボリューション PSP

ドラゴンボール エボリューション PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンボール エボリューション PSP」へ!

コメント

非公開コメント

みるく世紀

かき氷もいいけどコメカミがキーンとして頭が痛あ~くなるから
あんまり得意では・・・。やっぱりミルクセーキ(アイス饅頭かも)
なーつベーダーは画像をしばらくガン見し頭に浮かんだイメージ
で加工してます(゜ー゜;)・・・アイデア浮かばない時が一番辛い
けど、Upして受けた時はとても嬉しいです。
ドラミ達は生存競争激しいから有る時に「食べなければ」焦る
からでしょうか?かなり散らかして帰りますよo(`ω´*)oまっ
仕方ないでしょう!

みるく世紀

甘いミルクと卵・・・食べ過ぎると大変だけど、バニラクリーム
ってあんまり無くって(確かホームランバーくらい)冷たいもの
と言うとミルクセーキです。かき氷とは違うちょいゴージャスで
昔からのご馳走・・・昔食べれたメニューが消えるのは寂しい
です。あの可愛いおふとんはババちゃんのベッド、我が家で
一番涼しい場所です。父ちゃんの布団もっとボロ(゜ーÅ)

写真のミルクセーキ、すごく美味しそうです。
かき氷よりミルキーなのでしょうか?

ダースベーダーなっちゃん、吹いてしまいましたe-330ちいさい体が大きくみえます・・・

ノラちゃんは急いで食べるからどうしても
散らかっちゃうんですよね。
ドラ美ちゃんを許してあげて~。

ミルクセーキって久し振りに見ましたよー。これって、我が家のオットも大好きです。暑い時にたまーに無償に食べたくなります。
ナツさんの攻撃モードも目がいきましたが、natupapaさんの可愛いお布団に目がいってしまいましたエンヤですー。笑

今、ブログ2周年記念クイズ中です。よろしかったら、是非参加されて下さいね。

贅沢なんだ・・・

ドラミ一家他でなんか貰ってるのかな?食べ方が贅沢でさ
最初は親子でガツガツ食べてたけど・・・近頃来たり来なか
ったりで・・・アンタオちゃん達は沢山たべる?
レデーでスイーツ得意じゃないって珍しいね、そう言えば
手羽とか唐揚げとかお好み焼きとかビールのアテに合う
もんばっかりね!ガハハッ!

食べ残し多すぎ。笑
そのうちなっちゃんより高級なもん食ってたりしてw

そういえば、ミルクセーキって知ってはいるけど、メニューで見たことないし、食したことがないかも^^;こんなのって新潟だけ??
もしくは私がスイーツ苦手だから見逃しているだけかもしれないです。たは

こめんとアリガト②

>kobaboo♪様

近ごろ鈴も鳴らさず上手に隠れるので困ってます。ウロウロ
してる時に捕まえないとイジらせて貰えない、夜中は母ちゃん
にベッタリだしね・・・今は画像編集に命かけてます!≧∇≦
「太陽の塔」って飛行機が伊丹に降りる時真下に見えますね
ガラスに額押し付けてたら脂がガラスに・・・あははっ!離陸
する時に見える日本列島の形の公園はどこでしょう?豊中
付近みたいですが。

>まみむママ様

子猫の時はちろちろみたいに元気イッパイだったけど、お年頃
になったらあまり動かないから頭痛めてます・・・あとは画像を
加工するしか手立てが。なんせマタタビすら効かないニャンコ
なもんで・・・チロリンの爪の垢ください。

>sally様

ミルクセーキは凍ってると言うよりシャーベット状でしね、パフェ
とかすくうオサジで食べまする。サクランボ・オン・ザ・トップて
してたっけ?ちと疑問です(・_・?)
♀ニャンコってどうしてもイジりらくなるんですよね~、帰ったら
先ず3分抱っこ・・・それ位は付き合ってくれます。あとは逃走
して捕まりませんから大丈夫です。あははっ(´∇`)

父ちゃん~またなっちゃんいじくり倒してるの~?
で、またなっちゃんに怒られてる(*≧m≦*)ププッ

なっちゃんのヘーップショイ!凄い事になってる~
なになに、いんふるえん座って(T▽T)アハハ!
とうちゃんいつも上手いわ♪

ミルクセーキ懐かしい~。
私もよく頂きました。でも凍ってなかったなぁ。
20世紀少年といえば「太陽の塔」。
kobaboo邸の近くにあります。

なっちゃんのシンクロ~見てみたい!
今は準備運動の段階なんですね(笑)
でも、シンクロやドラゴンボール探しや、ダークべェーになったりと、毎回の事ながら大忙しだねぇ・・・

へえ~!ミルクセーキって長崎名物なの??
子供の頃からよく聞く飲み物だけど、
あんまり知らなくって。
でも、こっちでのミルクセーキは凍ってないと思うんですよ。

なっちゃんのへーっぷしょい攻撃、かわええ(^0^)
しかもほふく前進♪
そんな落ちならたまには良いなあ(^-^)
でもね、とうちゃん、あんまりしつこくしちゃダメよ~(笑)

みるく世紀

>kurukoto様

長崎びとは何でも甘~いのが大好きです。天婦羅も卵焼き
もお砂糖入ってて甘~いのです。だからミルクセーキも甘い
ですよ・・・猫イジリ病気だから仕方にないのだ、最近なつも
諦めてるらしいです。そう言えば顔を咬まれなくなったなぁ~
(゜-゜;)おとなになったのね・・・たぶん。さぁ!帰ったらまた
耳にちゅっとしてあげようーっと。((o(^-^)o))わくわく

>かおりん様

ほぼ長崎市内のレストラン、食堂、喫茶店に置いてあります
カレーやナポリタンなど脂っこい食事の後でお口直しにどぞ
カリカリはどうやらチビトラニャンズが食べ散らかしてるらしい
まぁ~親のしつけだからここはドラミちゃんに指導をきびしく
やってほしい・・・こんどニャフラックダンス躍らせて見せますよ
ふふっ(-_-;)(←こりゃ傷が増えるな)

>もこまま様

ツル茶んはダメとばい!女性にサービスよかけどトルコライス
って言いながらカツカレーば出してくる。とうちゃん腹かいた
(長崎弁で怒る事!)もん。チリンチリンアイスもミルクセーキ
の親戚やろか・・・なんか近いもんがあるとよ。なつと父ちゃん
は以外と仲いいとよ・・・ほら!喧嘩するほど仲んよかって言う
やかへ?夜中に水飲み下りてきたら「手カリばぁ~」って甘え
てくっとよ・・・カワイかろ?(^^)ニコ

>シュレ母様

ほふく前進の後に待ってるのはガブリンかザリンと舐めるか
5分5分なんですよ~(^_^;)猫のくしゃみってカワイイです
よね。FC2はヘルプで詳しく解説されてるから、分りやすい
ですよ、父ちゃんも最初七苦八苦したけどね。こちらこそ
おねがいしま~す(-ω-)/

>あーちゃん家(ち)様

みるくせーき長崎名物かどうかは確定できんけど、もの心
ついた頃にはレストラン(明治屋や東洋軒)でメニュー出て
あったから間違いないでしょ!
なつに嫌われてるみたいだけど・・・何かにつけ父ちゃんの
後をストーカーするんでキライでは無いと思ってるです・・・
寝てたら死んでないかひじをペロンとなめて確認します(笑)
近所の♂猫連はぶちゃいくだけど♀は美人だね、なんで?

美味しそ~♪

ミルクセーキって初めて見ました!
なんとも美味しそうな代物ですね。
長崎へ行くことがあれば、ぜひとも食したいものです。

なっちゃんは、あんなにnatupapaさんにいじくられてても我慢してて、えらいねぇ。最後はガブガブだったけど・・・
うちの猫だったら、初めの段階でガブガブです。

ミルクセーキおいしいですよねぇ。
でも最近はあまり見かけなくなったけど、長崎にはしっかり、どこにでもあるんですね(笑)いつか行ったら頼んでみよっと♪

なっちゃん、またパパに遊ばれちゃってるのね。
なっちゃんもいつか、ニャフラックダンス踊ってください♪
(↑「も」と言ってる時点でうちの子がどんな目にあってるのか想像がwww)

ダースベーダーの音楽が鳴ってる間のなっちゃん、
耳がなぜかヨーダのようになってますよ(笑)
これも猫インフルエンザの影響でしょうか?


どら美ちゃん達、もったいないおやじともったいないお化けが出ないように、ちゃんと完食しようねぇ♪

こんにちは~。

あのさ、ミルクセーキって・・・長崎限定なの??
この前 福山ライブで 関東のお友達と ツル茶んに行ったのね。
したら、チケット見せたら サービス!って太っ腹で・・・
もちろんいただいたさ。
関東のお友達・・・へぇ~?????ってカンジで食べてたから・・・
そなの??

で、なっちゃんが とおちゃんのこと 永遠に好きになれん訳
わかるわ。^^
でも、かりかりのために なっちゃん・・・ガンバレ!

おはようございます!

ほふく前進とへーっぷしょいのなっちゃん、本当にかわいい!!
一緒に遊んでもらいたいv-238

papaさん、いろいろ教えていただきありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-435

リンクさせていただきました(やっとできました)v-398

おはよう~(^O^)

今日は快晴・・・ゲンナリだぁ~v-394

ミルクセーキって、長崎名物v-236だったんですか・・・知らなかったぁ~v-356
v-510が子供の頃からあって、夏になると母がいつも作ってくれてましたよv-413
今も我が家の夏のスィーツv-356・・・よく作ってます(^-^)・・・簡単ですからねっ

あんまり、なっちゃん、いじくりまわしてると、嫌われますよv-411
でも、構いたい・・・わかる、わかる(^_^;)・・・v-510もそうだから(^^;)

でも、papaさんちのv-283たち、みんな美人さん・・・ホワイv-363
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
