スポンサーサイト


☆彡あいう・・・え!・・・お?☆ミ

先日の記事《64年目の夏・・・・》では
みなさんに色々なご意見やご感想を
頂き本当に感謝しております!

さて・・・ちょこっとご報告が。

昨日、お盆のお墓参りの時に叔母に
父たちが被爆した時の家があった
場所に案内してもらいました。
そこはお墓から奥に通りを川沿いに
歩いてすぐの場所なのです。

「たぶんもう残っとらんよねぇ・・・」と
言ってたのですが、なんとあの時の
ままの姿で一軒だけ残ってたのです。

「2階の手すりは昔のままよ!」と
叔母も驚いてました。隣近所の家は
全部リフォームされてました。
とてもジーンと感銘した夕方でした!



さてさて、我が家のお嬢ちゃんは?

《父ちゃんデンタルクリニック》

あいうえ01

2階の畳の上(きっと涼しいんだ!)で
ゴロつきまわる娘を呼びました・・・

近ごろ夏バテか食欲落ちてるから
母ちゃんがササミバーばかりあげて
歯垢が溜ってる・・・お口くっさ~


あいうえ02
『はい!お口あけてください』

夏の夜にお奨め・・・化け猫だぁ~
因みになつは夜中に油を舐めません
手カリはしますがね (´∇`)


あいうえ03
『患者さん、とても上手ですよ~』

手足はすごぉ~く!拒否ってますが
ホントは歯がムズ痒くて気持いいんだ!


あいうえ04
『もうすぐ終りますからねぇ~』

う~ん、とっても間抜けな顔してる
こんななつが大好きですと(*´ェ`*)ポッ


あいうえ05
『萌え系耳ぞうじ店』

お耳も凄く感じるのね!えへへっ
時々アンテナみたいな大きな耳に
フー!すると「うにゃ~」って鳴くの
楽しくて楽しくて、うひひっヽ(´ー`)ノ

父ちゃんは♀猫にちょこっと変態かな?




↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

やっぱり?

薄々そうじゃないかと思ってたけど、やっぱり猫変態なんよね
触りたい抱きしめたいキッスしたい・・・ものすご迷惑がられて
も止められないの!顔から流血しても腕に穴があいもアキレス
腱かじられても全然怒らない・・・なぜ?変態だから≧∇≦

旧家・・・子供の時に見てる筈なんだけど全く記憶に無いので
かえって新鮮で感動しました。因みに部屋が狭いので近所
の2階を間借りしててその建物も残ってました(´_`。)

いやいや、変態上等!でしょう?とうちゃん^^v

昔のお家。叔母様も感慨深かったでしょうねぇ・・
良い思い出だけ、甦ってくれれば・・・と思います。

猫が・・・

猫がイヤがるの痛いのとうるさいのと濡れる事。綿棒は
優しいタッチなので暴れませんよ、歯の根元にネロネロ
くっ付いてる歯垢を取ってあげると気持良さそうにします

旧家と言っても実は建物疎開での仮住まいで、本当の
家は防火帯の為壊されたのです、それも戦争の犠牲で
すごく大きな家だったって・・・戦争に命も住居も奪われ
経済的に困窮したそうです。国民は国の犠牲になり全て
失った、だからもう戦争は絶対嫌です。

歯磨き、我が家のニャンズにもしてあげないとって、思ってるだけで中々・・・します!猫のために。

昔の家が残ってるのは、奇跡のような・・・?

ぎゃはははっ

うんむ!(⌒^⌒)bやっぱし入ったか・・・ウニクロの袋には
入りたくなる魔力があるな・・・うん!やっぱり。他に米袋や
コンビニ袋とか紙袋いろいろ挑戦されるよろし!(^^ゞね!
歯医ちゃちゃんの腕もいいが、なつの耳の後ろには緊急
停止ボタンがあってそれをポチっ!と押すと固まりますの。
うふふっ!さて・・・やんちゃなすぅちゃんも停止するかにゃ?

なっちゃん、仰向けになって、おりこうさんに
処置してもらってますねー★
デンタルクリニックの院長先生の腕がいいんでしょうね♪
それにしても、毎度毎度可愛いわぁぁぁ。見いっちゃいますw

うちのすぅちゃんは仰向けにされると、すぐにクリンって寝返ってしまいます。。。この体勢で我慢してくれないみたいですー。

あ、すぅちゃんと言えば。。。今日のブログ、是非見にきてください!natupapaさんにご報告が!!!(笑)

おかえり~♪

よか、よか、よかよぉ~テンプレート明るくて暖かい感じ!
お引越ししてよかったねぇ、悪戯メールも入らんしねFC2
軽かしね・・・時々システムがストライキするとが難やけど

歯みがき、耳そーじ、爪切りもすっよお~・・・そんかしね
カットバンいっぱい用意しとってよ、白魚の腕とカモシカの足
はたぶんパッチワークごてなるけん!まさかもこニャンも
父ちゃんば取って喰わんやろう?まさか喰われたりして(‥;)

引越し完了。

で、とおちゃん・・・
うちのもこにゃんも 歯磨きしに来て~~ぇ!!
耳そうじも・・・
爪、魔女のように伸びてるから なっちゃんよりも
拒否ったら カモシカのようなウデが 
紅白の垂れ幕のようになるかもやけど。お願いしたいわ。

萌え猫

>ジョルまま様

はい、なつには大迷惑でしょうが、溺愛してます!1日
何回も触らないと機が済みません・・・もう猫中毒です!
歯磨きも耳掃除も所詮触りたがりの口実なのです萌え。
長崎には広島の原爆ドームのような残すべき原爆遺構が
ありません色々な思惑で壊されました。アンポンタンです
今住んでる家も被爆遺構(爆風で傾いてる)なのですよ。


>sally様

ある意味でとても良いお盆でした。昨日は亡くなった伯父
の命日8/17なのでお位牌の前に冷たくて美味しい氷水と
好物のなしを供えてお経をあげさせて頂きました。
抱っこすると必ず父ちゃんの白魚の腕をワシっ!と掴みます
そして無精ヒゲで顔をスリスリしてあげます、時々ケリケリ
されますが・・・それも萌えです・・・猫変態なんです!

>祭花様

被爆してから64年目ですから由に70年以上は経ってます
旧長崎街道沿いで幕末は人の往来で賑わった事でしょう!
ひょっとしたら坂本龍馬らも・・・そう思うと楽しい気もします
父ちゃんはなつの主治医、歯医者、耳鼻科、肛門科担当
けっこう忙しいのですぞ!Ψ(`∀´)Ψ

>kobaboo♪様

是非お奨めです歯垢取ってあげるとデープキッスしても
お口が臭くありません。赤ちゃんの頭を下から抱える様に
綿棒で唇をムニっとめくると磨きやすいデス!旧家以外
でしたね~残ってると思わなかった・・・こんど記念写真を

>nyantomo様

そらくこの2年猫を触らない日はありません!あっ・・・高熱
出した時くらいかな?犬派は遊び散歩、猫派は家でゴロゴロ
必然的に変態になりますね!旧家の写真今度撮って来ます

>mari様

さすがお目が高い、あの開き気味のアチが萌えるんです!
綿棒で歯垢のお掃除好きみたいです、爪切りと違って
逆らいませんもん。アクティブさは銀ちゃんQちゃんやに
叶いませんが萌え度はお任せを・・・それから・・・mariさんも
充分に猫変態だと思います! ('∇')

こんにちは~。
わぁー歯磨きにお耳そうじ ぱぱさんまめですね~
それにしても、なっちゃんお利口さんにしてますね。
ぱぱさんのやり方がお上手なんですね。
私も子供の時は、父親がつめ切ってくれたり、耳そうじしてくれてました。
なっちゃんが可愛くて、可愛くて仕方ないんですねッ(^-^)v-238

しかし、昔の家がしかも一軒だけ残ってるだなんて・・・凄い!
64年目の夏の奇跡!

すごいです!
昔の家が1軒だけ残っていたなんて、奇跡的!
父ちゃん、お盆はとてみ良い感動をもらってこれたようですね!

なっちゃん抵抗しつつちゃんと歯磨きも萌え耳掃除もやらせてくれるのね♪
そのわしっと掴んでる前のお手手がかわいい~(^-^)
うんうん、私も十分変態です(笑)

昔のお家が残ってたなんて凄い奇跡ですね・・・。
父ちゃんにとってとても心に残るひと夏(お盆)になりましたね。

さてさて、なっちゃん歯磨きしてもらって綺麗になったかな?
父ちゃんは猫ちゃんの歯医者さんになれると思います!
「う~してごらん」の写真なんてとっても気持ちよさそうですもん。
ウチの子にも出張歯医者してもらいたいぐらいです(笑)

歯磨きなっちゃん、手足が激しく抵抗してるけど、
父ちゃんデンタルクリニックはなかなかのモノだわ!
私も歯磨き挑戦しようと思ってるから
父ちゃん参考にガッチリホールドしてみるわ。

お父様の家が残ってるなんて
奇跡的ですね~。
父ちゃん感動の良いお盆過ごせて良かったです。

わかりますわかります・・・私もです
ただ可愛がってるだけなんだけど
他人様から見たら明らかに変態・・・
なっちゃんハミガキ上手にできたかな?

昔の家が残っているなんて
しかも一軒だけ!
奇跡のようですね。

4枚目の写真!
なっちゃんの足に萌えってます(笑)
くーーーって可愛いww
何度見てもあのおみ足が・・・・
私も変態?!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
