

☆彡忘れないで~にゃがさきのヒト(猫)♪☆ミ


またまた世間は色々お騒がせでし

遼君トーンメント2勝目おめでとう!
最終18番ホール、涙のバーディ・・・
父ちゃんもつられて泣きました(´Д⊂

藍ちゃん!初のメジャーでトップタイ
快挙です。ドキドキしたけど頑張った
なんか結婚するって・・・マジ?

押尾学、法ピーの旦那・・・あんた達
アンポンタンねぇ~お話になりません

さてさて・・・(-_-;) 猫って時々
凄いショッキングな事を
平気でしませんか?


《父ちゃんだってば(‥;)》

あんた誰01

どちら様?って いや、いや、いや、

あんた誰02

不審者って・・・そんなイカ耳して
逃げなくても!父ちゃんだってば

あんた誰03

何イカクしてんの?オラが何かした?
誰と間違えてんの?何がおきてるの?

どれだけ優しく呼んでも誘っても!
しばらく隠れて出て来ませんでした
いいモノあげっから・・・出ておいで


《手イリコ作戦で仲直り?》

あんた誰04

何とか和平協定を終決、調印式ならぬ
イリコを進呈している図・・・うひゃ
手カリならぬ手イリコ('∇')ノ>゜))彡

あんた誰05

伝統的なカツオ節とイリコの香りには
怒り猫も目を潤ませて喰いついて来た
ほれほれ、おいち~か?

あんた誰06

父ちゃん=いりこのセットですり込み
これでもう二度と『あんた誰?』とか
言わせんぞρ(´ー`) うふっ





《とうちゃん的な基軸メニュー》

〝中華飯店さん編〟

あんた誰07

やはり鉄板はコレでしょう。炒飯です!
炎の中でコメが踊ってパラパラに炒める
ふわふわ卵と濃い味の焼き豚に甘いネギ
グリーピースは色付けに、大好きです。
炒飯が本当に美味しいお店は◎と思う!

父ちゃんは下手なので、卵かけごはんを
炒めて炒飯を作ります。ハムとか残り物
でOKだし中華ナベ熱々にして炒めれば
失敗なし!食用油にラードを少々混ぜて
仕上げにごま油少したらすと美味しいよ!


あんた誰08

とどめはラーメン!腹ペコの方はどうか
コレで胃ってください(笑) トンコツや
醤油、塩、味噌や様々なスープがあるね
けど・・・すいませーん!九州人なんで
トンコツを推させて頂きます。

父ちゃんのお子ちゃま時代の思い出では
屋台のラーメン忘れられない。大っきな
丸い鍋に色々なおでんがくつくつ煮えて
ごま塩のおにぎりとラーメンだけのお店
屋台の中に漂うスープの香り・・・おしまい

※サンプルに関して
画像は何処のお店のものか解りませんが
美味しそうですね!




↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

されど炒飯

チャーハンもピンからキリまでありますが、簡単な材料が◎
本当は卵とネギだけが難しいが美味しいらしい。一度台湾
薬膳飯店で食べたけど絶品でしたよ。(゜ー,゜*)ジュルルル
猫は飼主(と言うより同居人)でも攻撃されたと勘違いする
生き物らしい・・・或いはもて遊ばれてるのか!何でだろうね
チャー坊はどうかな?突然何もかも忘れませんか???

今日はmなっちゃんにでなく、おいしそうな
チャーハンにポチポチしちゃいました。
食べ物の誘惑に弱いのはなっちゃんだけではないですね。
それにしてもなんで逃げちゃったのでしょう。
不思議~
刷り込み作戦は大成功でしたね。
この勝負、おっちゃんさんの勝ち~~

王道は

ちゃ!母ちゃんが「あげてみたら?」って持って来たイリコです
ちょうど抱っこしてたんで、あげたらパクッと・・・へへっ!けして
強制じゃないですよ(^^)/・・・にゃがさきの名店はやっぱ
三八ですかね?父ちゃん的に・・・あのとんこつ臭さがね!

強制給餌のいりこですか?

papaさんイチオシ美味しいラーメン屋さんのご紹介かと思ったら・・・残念!
ラーメン見てたら真夏のちゃんぽん食べたくなりました^^

猫の自覚

鼻くそは猫はニオイ嗅ぐ時やエサ食べる時に食べかすなんか
入るんじゃないかと思います。綿棒で取ってあげると黒いのが
預かってよございますよ~♪ただなつは自分を猫と認識して
ない節があるんで、広い野原駆け回ってるニャンズと対面した
らどうなんでしょうね?(=^・・^=)???って感じかも(笑)

↓鼻くそチェックしてみますね(笑)
気づきもしませんでした。

なっちゃんはきれいきれいしてもらって幸せね~♪
今度、うちの2匹もパパさんに預けちゃおうかしら?
仲良くしてくれるかな~。
なっちゃんよろしくね~(笑)

それもある

怖いよぉ~みたいな「るるっ!」て短く鳴いてベッドの下に
・・・出て来ない。おっしゃる通り凹みますね、特に仕事から
戻ってすぐやられてると。一匹飼いだと愛情が集中してる
から特にね(゜ーÅ)・・・かつお節グー作戦もあります。
カツオ節軽く握って匂いで誘うの指のすき間こじ開けようと
必死!必死! 御指摘の通り炒飯美味いと他も◎です
炒飯の美味しさの秘訣・・・未だに掴めないです。難問だ!

いりこ

>かおりん様

それってママと遊びたいんじゃ?もうすっかりママべったり
では?パパさんにはどうなんでしょうね、今位が一番楽しい
時ですよね。そっか長シッポが膨らむのか、なつにエクステ
シッポつけようかな?猫はいりこの生臭さ堪らんようです
一度お試しくだされ<(_ _)>

>祭花様

こんど父ちゃんも「ほな、あほな!」って突っ込んでみよう
お尻をパンすればいいかな?猫の肩ってよく解らんし≧∇≦
なつは横着なんで〝抱っこ喰い〟しますよ。くでくで状態で
お口だけモグモグ・・・まぁ~飼主がそれでメロメロなんです
がね♪3ニャンズもやってみませんか?

>ほんなあほな様

あれが「いりこ詐欺」だったんかぁ~あら、父ちゃん簡単に
引っ掛かった訳?なさけな~♪そう言えば最後の画像
「しめしめ!」って顔してる、ちくしょー。あ、そうそうお奨めの
「黄金チャーハン」さっそく使ってみますね('∇')

あはは~、なっちゃーん父ちゃんを忘れたのかい?
気の毒父ちゃん、でもウチもあるわ(T-T)
忘れてるというか、私の足音聞いて隠れる。
凹みます。

イリコ臭でも漂わせて、夢中になってもらうとするか!

中華屋さんのチャーハン、分かる分かる!
チャーハンの美味しいお店は
他も美味しい気がします。

ありますねぇ!
目が合うと、いきなり尻尾ブワッとふくらませて、弓なりになって威嚇してくるときw
そんな時はこっちも戦闘モードになって、二人(…いや、もはや二匹)で追っかけっこしてますw子猫と同レベルなママって一体w

なっちゃんが父ちゃんのお手手を持って、いりこハニハニしてるところがかわいくってー★
私も一本あげたいですーw

私もたまに猫ちゃんに目が合っただけでウーッと唸られたり、
攻撃されそうになったり、逃げられたりします。
「なんでやねん!」って突っ込むと我に返るのか普段と同じようになります。
一瞬わからなくなったり、忘れたりするんですかねぇ???
それにしてもイリコを食べてるなっちゃんは可愛いです。
もう本当にメロメロです。
赤ちゃんみたいに抱かれて食べてる姿なんて堪りませんなwww
なっちゃんを見てると我が家は3匹とも男なので女の子もいいなぁって思いますね。

ふふっ、パパさんたら、まんまと、なっちゃんの
「いりこくれくれ詐欺」に引っかかったわね!
今頃、「父ちゃん、ちょろ~い@^^@」って、ペロッてしてるわね。

卵かけご飯を、チャーハンにするのって、
「黄金チャーハン」ってちゃんとあるんですよ~
パラッて仕上がって美味しいですよね^^

がっくし!

>たぁ様

結論から言えば・・・猫って時々忘れるんだね!すっかり。
もともと単独行動する生き物だから、他の生物に関心が
薄いのかね?どうなんだろ?あははっmikuちゃんのツンデレ
出たぁ~、やっぱり今も父ちゃんっ子健在なんだね。なおの事
Rin君に癒して貰わねば・・・画像かなりGoodでしよ(^。^)v


>エンヤ様

時々あるんです、せなかの毛を総立ちさせて「うぅ~~~」て
あんまり冷たいと父ちゃん泣いちゃうよ(´Д⊂ 最終的には
エサで釣るしか・・・人一倍食い意地張ってるからねぇ~♪
そうか・・・カールちゃんお耳がOPENになってるぶん汚れが
溜りやすいんだ(。_。)φふーん!炒飯とラーメンは中華の
キモ、どうやったら家でも上手く作れるか日々研究を、えっ?
その情熱を他に使ったら?・・・そうりゃそうだ!

>nyantomo様

さぁ誰と勘違いしてるのか、がっくりします。猫って憶えきらん
のかねぇ~、これだけお世話になってるのにね・・・(*ノ-;*)
イリコと花カツオは鉄板ですね。ご機嫌ナナメにイリコです!!
とんこつですが生麺の美味しいのが出回ってるのでいかが?
あとねキクラゲの千切り乗せるのも通ですよん♪

ありゃ~なっちゃんに威嚇された!?これはショックですねぇ(T_T)
いつもと違う格好してたとかではなくて?
手イリコで仲直りできて良かったですね( ´艸`)
うちは、mikuがとうちゃん大好き娘なので、最近出張が多くておかんむりなのです。
この前、夜ゴミ捨てに出て戻ってきた私をとうちゃんが帰ってきたと勘違い。
私の顔見て「ウゥ~ッ」と唸った…ヒドイorz

コンバンニャー♪
なっちゃん、何で又、飛んで逃げたのかしらー??
それにしても、いりこを食べさせるにも、あんな風に抱っこしないと、いけないのかしら・・・?って、実は羨ましいのだけど。笑

↓の耳掃除、実は、カールの場合、耳の中が複雑でまめに耳掃除をしてあげないといけません。結構真っ黒な汚れが溜まるんですよー。ミャオなんか、5年も飼ってるけど、耳掃除した事ないですよ。
 そlれにしても、炒飯もラーメンもとても美味しそうです。

あはは(=^▽^=)なっちゃん、テンション高めですね。
意味なく興奮状態?過剰反応?
いりこ作戦、いいですね!
(イカ耳がふつう耳に戻ってる・・・)

とんこつ、
あのスープと細麺、紅しょうがの組み合わせは黄金だと・・
本場のとんこつが食べられるなんてうらやましすぎますぅ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
