スポンサーサイト


☆彡とうちゃん・・・頑張ります(゜ーÅ)☆ミ


お仏壇に供えた塩大福が・・・
しばらく放置したらよもぎ餅

(())~∑( ̄□ ̄;)ギョエ~


よ~く見たら緑カビ黒カビ
梅雨は食べ物がすぐ変身します

そんな時も我家のお嬢ちゃんは
ユニクロの袋に潜り込み・・・

[UNIQLO]ェ・^)о ・・・エへッ!



《なっちゃんの素朴な疑惑・・・》

基軸メニュー01

いや~大特価大売り出しでさ
普段でもお安いのに・・・更に
お得だったので通勤用のドライ
Tシャツ2ほど枚買いました!

(o゜◇゜)ノ□・・・・マシタ
 
基軸メニュー02

あたらしい玩具の導入には
各関係機関とも綿密に連携し
前向きに善処したいと思います

<( ̄∇ ̄;)>マエムキニ・・・・

基軸メニュー03

父ちゃん工房の製品は・・・
安全・安心・格安なオモチャです
完全オーダーなので世界にひとつ
けっこう・・・おスキでしょ?

(^^)h オンリーワン♪

基軸メニュー04

母ちゃんには関係ないと思うよ
聞かないでいいと思うよ、ねっ!

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノアセアセ

基軸メニュー05

ただ今、一進一退しとりますが
なお一層、奮闘努力致しまして
ご期待に添えます様頑張ります
・・・だから・・・勘弁してね!

(*^-^)ゞ敬礼  (^・o・^)ノオゥ




《父ちゃん的な基軸メニュー》

始めて入るそば屋、洋食屋、中華飯店
さて何を頼もうか悩む時ないですか?

そんな時父ちゃん的にコレならそこの
お店の味がわかる〝基準〟があり
和洋中の順であげて みました。


〝おそば屋さん〟の基軸メニュー

基軸メニュー06

お蕎麦大好きなんです・・・と言えば
やはり〝ざる〟か〝もり〟そば自体の
出来とそばつゆの旨みが解ります。



基軸メニュー07

カツ丼や天丼はそこそこ美味しいもの
だけど親子丼(鳥・卵)は難しいらしい

鳥に味が滲みて卵がトロトロの親子丼は
なかなか巡り合えない一品です。

この2品が美味しければ他のお品も
結構イケると思うのですがどうでしょう?
次回は洋食編を・・・

 



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

トロ卵と言えば

あのウニクロの袋・・・なつがさんざん占拠し遊び倒して
からババちゃんの〝袋ストックヤード〟へ収納されました
コンビニ袋なんかもぜ~んぶなつ経由でババちゃんへ・・・
戦中派は物を捨てません(凄い溜るけどね)
トロトロ卵の親子丼・・・肉が親で卵が子、考えれば可愛そう
な一品(鶏の身になってみたら)でも美味しいからしかたない
洋風にも類似品が〝オムライス〟鶏肉チキンライスに卵の
コートこれもトロトロが美味しい、(゜ー,゜*)ジュルルル

デカ目

チビの時(ブログ開設時)見てもらえると解っけど猿の子みたい
だったよ、目が大きいと言うより眼の穴が大きいのだ、だけん
横から見ると水晶体が飛べ出てる(出目金)なのですよ。その
ぶん目を細めると横着もんに見えるのです。
親子丼大人気でしね、トロトロ卵がのってると美味しそうです
もんね。いまは次回作の〝ごっくんメニュー〟を探してます
そうやっぱコレでしょう~ってのをね。お腹すかしてお楽しみに

あら~なっちゃん。
とうちゃんは、なっちゃんに袋をプレゼントする為に、
ユニクロで、わざわざ買い物したんだよww
袋、堪能してあげてね。^^

ざるそば!解かります。
この、親子丼は、めっちゃ、美味しそうですねぇ。
卵とろりんに弱い私・・・・。
洋食編は、コロッケか、ハンバーグか。ハヤシライスもあなどれないし。ブログUPの写真の為に、ダイエット延期・・・??

なっちゃんをまじまじとみていたら、
ほんとお目目がでッかいですね~
かわいいなーー!
ユニクロの袋から覗くお目目が
ほんとキュートです♪
最後にはおなかがグーッとなっちゃいました。
親子丼は簡単そうでしたが
意外と難しいんですね。

ふふふっ

幼少の折から猫と共に暮らしイジりまわして来た実績が
あるんで、たいがいの仕掛け作れますが・・・それでも
もっと細かくニャンコを観察して面白いオモチャ作る人いるし
基軸メニューって前から考えてたんです。これが美味けりゃ
ってありますよね。日本は視覚で食欲をあおる国ですから
食品サンプルあるのわが国だけだもん、この後洋食編、
中華編、デザート編と続きます。そのあとの・・・ブログネタ
は〝ダイエット〟鬼でしょ?食べたいvs痩せたい!なんと
過酷なのでしょう・・・女性って大変ね!

性質

猫の習性を見抜いたオモチャ出てきましたね。うん!(^^)
トンネルがしゃがしゃなんか、ありゃ袋モノの延長ですもん。
飛び系袋系はツボですねん。(*^^*)
見ててジュン!ジュワ~と唾液が(゜ー,゜*)出てくるでそ?
そこが狙い・・・食堂のディスプレー見てヨラレ出るのと同じ
基軸メニューってそれだと思うのねΨ(`∀´)Ρうひひっ!

おもちゃはお手製がいちばんよいかと!
猫ちゃんの嗜好を知り尽くした飼い主がつくるんですから。
でも袋ひとつでも十分に楽しんでもらえますよね(*^ω^*)

基礎メニューですか・・・
たしかにあるかも(〃▽〃)
自分の口にあった店が見つかると嬉しいですよね~。
お蕎麦屋さんでつゆがまずいとほんとにブルーになります。

ユニクロの袋は素材もあの独特な厚みもにゃんこにはもってこいですワッ
ま、たまにはおもちゃもいいけど、ビニ袋がなんだかんだで一番丈夫♪♪

しっかし、なつパパのブログはお腹が減ってるときに見たらイカンと思うの。。。今、わたしの頭の中はたいまち親子丼でいっぱいi-240

ウニクロ

>かおりん様

開けて、開けて、ウニクロの袋開けてイン・ザ・すぅちゃん
見てみたい・・・絶対入るから(笑) 家具の下やベットや
ソファーの下に紙玉がゴロゴロと・・・たぶんご推察とおり
今は黄色いねこじゃらし咥えて「アンアン♪」鳴きながら
あっちこっちウロウロ、赤ちゃんのおしゃぶり状態でして
そうだった・・・そば屋のカレー丼があった、カレーを出汁で
のばしてトロ味をつけて・・・かおりんさん通ですねぇ~('∇')

>kobaboo♪様

そうなんです!空き箱や袋の後処理は全部猫まかせ♪
中身は飼主が美味しく頂いたり、着たりしてますわ!(笑)
小ネズミの消費(噛み砕いて)が激しくて、こんどネットで
注文しようかな?今はメモ用紙ハタハタにして喜んでます。
抜毛スーパーボールって如何でしょう?ホカ弁の丼物は×
持って帰るうちご飯が汁を吸っちまう、やはり出来たてが◎
トロトロ卵ってたまらんなぁ~・・・食べてぇ~o(´○`)o

>sally様

ウニクロなっちゃん人気だなぁ~?ファーストリテイリング社に
特製フリースなつをお願いしようかしら。揚げ物丼は何処でも
そこそこ美味しいけど親子丼は美味しいのアタリませんねぇ。
なら五島うどん一度お試しを・・・椿油で練って伸ばしてあって
薄口の飛び魚のダシがとても美味しいです、アサツキとナルト
蒲鉾トロロ昆布乗っけてあっさりと。(゜ー,゜*)ジュルルル。
画像の親子丼は孫玉付きだろうか?あははっ 

>もこママ様

ウニクロ・サマーセールでなつ売れるかな?咬むし逃げるし
おちりはウンチくさいし(笑) この商品は返品は出来ません
て書いとかないとね!余分3兄弟って塩分・糖分・脂肪分
かぁ・・・トトもまだまだ長い付き合いになりそうだ(゜-゜;)
そば屋の親子丼・・・肝でっせ!別名:高コレステロール丼!

あはははは
実は今週我が家もウニクロで購入を(笑)
袋をまだ開けていないので、
開けたらなっちゃん状態になりそうです・・・

なっちゃん、買ってくる物だけが
おもちゃじゃないよぉぉ♪
家の中を荒さがしすれば、
父ちゃん、母ちゃんが
「それだけはやめてぇぇぇ」って飛びついてくる
とっておきのおもちゃがワンサカ転がってるからねぇ♪
(悪魔のささやき♪)

おそば屋さんの親子丼とかカレーとか、
おいしいですよねぇ。
食べたくなってきちゃいました。

買い物すると、中身は飼い主、袋は猫が喜んで
一石二鳥なんですよね。
でも、なっちゃんにはTシャツより
おもちゃが入ってる方がさらに嬉しいか ̄m ̄

父ちゃん工房のおもちゃは
確かに世界に一つ、オンリーワンだわ。
新しいTシャツ買ったことだし、
さらなるおもちゃを考えてくれるよ、きっと!

ん、親子丼トロトロ卵が美味しそう(⌒?⌒*)

あら。なっちゃん、ユニクロの袋がお気に入り?
そのままお買い上げしたいわ~♪
お蕎麦も好きだけどうどんも好きです。
そして親子丼はすっごい好き~!なるほどね、親子丼の美味しいお店はいけてる店なんですね!
このお写真の親子丼は、卵にさらに卵が乗ってる??

こんにちは~。

ウニクロに なっちゃんが売ってあったら
即、買いだね!!
とおちゃん Tシャツ分は 元、とらんばね!!
がんばってね。
私も 余分3兄弟と 縁を切りたいわ。

ざるそばは 食べるかも知れんけど・・・
親子丼は 頼まんね・・・
今度から 忘れず 親子丼・・・注文するわ。

いらっしゃい♪

ようこそ、なっちゃんわーるどへ・・・ちょっと痛い猫ですが
よろしくお願いします<(_ _)>ゴミ袋、コンビニ袋、なんでも
ドバッと入ります。こんなくそ暑い時でも・・・(´∇`;)
ココちゃんは♀子ですか・・・放熱ぱっかんが可愛いなぁ~
美味しい親子丼食べたいですよね~、基軸メニューは
シリーズ化しますので、また寄って下さいね~

ビニール袋はにゃんこには
欠かせませんネ(^_-)-☆
こんなに可愛いんだから
袋ごと頂きたい!!なんて(^^ゞ
ポチッ(^_^)v
ざるそばも親子丼も大好き♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
