スポンサーサイト


☆彡お口のニオイ・・・エチケットね♪☆ミ

以前・・・量販店で買った〝歯磨きガム〟

父ちゃんは「なつにはムリだって~」と
言っても母ちゃんが「どうしても」って
イジでも買った・・・さてその結末は?



《歯磨きな猫》

歯磨きガム01

小袋に入った物体=食べ物と
認識してる食い意地張った猫に

歯を磨く為のガムをちゃんと
クチャ、クチャ、咬むのか?



《食べちゃダメ!》

歯磨きガム02

歯磨きガム03

前歯で引っ張って〝ごっくん〟した
まぁ、まぁ、最初だから・・・ね!



《だから咬むの!》

歯磨きガム04

歯磨きガム05

今度は横っちょから〝かぷっ〟して
母ちゃんの手から引き剥がそうと!

そんでもって〝ごっくん!〟する
やっぱ・・・ムリでしょう(-_-;)



《猫には理解不能!》

歯磨きガム06

そうそう美味しいもでも無いらしい
母ちゃんはあきらめて・・・炊事場へ
父ちゃんも飽きたので2階へと・・・

父ちゃん的には猫の口臭って
好きなんだけどね・・・・・特に
あの生臭さがにゃんとも言えん



《猿も木から落ちる》

歯磨きガム07

急用を思い出して
階段を駆け下りたら
1段踏みハズして

〝落ちた〟

お尻を死ぬほど打って
アチコチ擦りむいたし・・・

反射神経の衰えだ・・・
・・・落ち込むし痛いし

いつまでジメジメ、ジメジメと
雨ふっとんじゃ!
っと・・・天気にあたり散らす

今年はエルニーニョ現象やら
太陽の黒点活動の低下やらで
けっこう長雨らしいです。残念ね



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

そんな年も有りましたね^^;
おコメが高くてその頃から私の中のパン党が強くなったみたいです。
パン楽しみにしてますね♪

今年は

報道に由りますとエルニーニョだそうで日本以外でも
長雨で迷惑してる国があるそうな、いつだったかお米が
全滅してタイ米だとか中国米だとか食べた年があったです
よね?あれだそうです。しかしもう8月ですもんねぇ~
今は他の企画を進めているんですが、菊さんのリクエスト
〝一押しパン〟も次回に企画しますね、いろいろ調べて
みます。

いつまでも明けない梅雨でこうなったら、新記録更新していただきたい(ヤケです)
なっちゃん、あいかわらず、お目々が大きいですね!

治りました(笑)

>nyantomo様

そーなんですよ!危険→脳→手足への伝達が遅いと思う
すごく・・・そう言えば、チャリから下りる時足があがらなく
立ちゴケ何回かしたもんなぁ。筋肉は強化できても神経は
↓の一途を辿ってるんだね(・_・;) 猫の歯垢も丁寧に取っ
てあげれば口臭少なくなりますね。ニャンコも気持ち良い
ようです。鼻くそ取りはイヤがりますけど('∇') Cちゃんの
お口のニオイ嗅いでみたぁ~い。

>minori様

子にゃんこなつに萌え死にしちゃいました?Ψ(`∀´)Ψ
ブログ立ち上げて約2年分見てくれてアリガトウ!なつが
家に来た日から記録してるので、今迄の思い出が沢山
詰まっています。猫ネタばかりでなく色んな方向に広げて
行きたいので宜しかったら今後もお付合いお願いします!
おちりの青タンまだ残ってるけど・・・ホボ完治!(^_^;)

大人になってから転ぶと相当痛いですよね
心理的なショックも相まって・・・

なっちゃんのプクーなおくちが・・・かわいいヽ(*´∇`*)ノ
猫用デンタルケア商品って、犬用のそれより
少ないんですよね・・・噛みながら遊ぶおもちゃとか
犬用しかみたことないです。
うちのCの口臭は殺人的なので、綿棒でハミガキです。

今日は仕事中になっちゃん日誌の初期の記事を読みましたあ。
なっちゃんは赤ちゃんの頃から立派な耳なのね♪
赤ん坊独特の可愛いあのおなかがたまりません・・・仕事中に私、溶け死にました。笑

階段から落下したのですか・・・あ、あぶないi-201
お大事に!!!

うーん

あんまりお奨め出来まっせん、綿棒でチマチマ歯垢とって
あげた方がにゃんこもリラックスしてキモチ良いみたいです
コミュニケ-ションにもなりますし( ^´o`)キモチイイニャ~
たしか大塔に〝ドンキー〟出来てましたよね?そこには
あるかもです。
さいしょ尾てい骨欠けたかも・・・って痛さでした。蒙古斑で
済みましたので幸いです。記念写真でもって思ったけど
あんましエロく無いのでやめました。≧∇≦

歯磨きガム、そちらにはあるのですか?我が家の猫達も、そろそろ歯の心配をしていたところですよ。今度、探してみようっと!
階段から、落っこちたんですね~、大丈夫ですか?
年をとると、運動神経が、段々と・・・困りますね・・・気持ちだけは若いつもりでも・・・お大事になさって下さい。

ひとりだけ

福耳はなつだけで残りの家族ぜーんぶ小耳なんで・・・微かな
望みにかけてるのだ!なつのチビ顔はサルん子みたいだった
のよ。歯磨きガム大失敗!企画倒れの役立たず・・・です!
やはり手数を惜しまずお世話せねば・・・(-_-;)
階段落ちたの痛かった、お尻は青たん腕は擦り剥いて赤たん
白魚の腕ボロボロ・・・カモシカの足もお嬢様の集中攻撃で
ボロボロ(←遊んであげないとうっぷんが)です。(゜ーÅ)

こんにちは~。

なっちゃん~かわえ~え!!
シャープな輪郭と 福耳・・・うらやましい・・・
金持ちになれそうだわ!!
ガム・・・撃沈・・・
おまけに とおちゃんも 撃沈・・・
傷だらけになってしまったの??
うちみ・・・ひどくない??大丈夫ですか?

歯磨きガム

>ちゃとらぼうや様

人間とだけ暮らしてると表情が人間の様になってきますね
手先が器用みたいだけど・・・ただ食い意地が張ってるだけ
かも(それも美味しい所ちょっとだけ)猫の腕枕可愛いです
よね?足がお嬢様座りで(性格は別として)
階段落ちけっこう凹みました・・・マジ反射神経衰えてます。

>ほんなあほな様

やっぱりコマメなお手入れが大事ですね!奥歯に歯石が
あるのでいつか取らないといけません。キシリトールのガム
飲み込んでも意味無いのと同じ。お尻・・・この年で蒙古斑
出来るとはトホホですよ。歯が元気だと長生きしそうです! 

>mari様

キジ猫の肝はメパチのメイクライン!なつは眼窩が大きい
のと合い間って特に目が強調されます。細めるともの凄
横着な表情になりますが。Qちゃんはヒョウみたいに精悍
ですねお茶目だけど・・・そこが堪らないのでしょうね(^O^)
階段落ち、気絶しそうに痛かったです(´Д⊂

>かおりん様

そっか~とろちゃんも私食ですか。なつも食い意地張って
たけど近ごろ味が肥えて食がワガママです、それも全部
母ちゃんのせい。すぅちゃんは食べ盛りでしょ?子猫は
半年まで凄いたべますもんね・・・歯磨きガムは企画倒れ
です、も~買いませんね。なつの足うさぎみたいでしょう?
走るとドタドタとうるさいのです。長さが前足<後ろ足です

>sally様

情けない限りです・・・アチコチ擦り剥いてるし・・・(-o-;
足がもつれたと言うか、下りる速さに足が追いつかない
でそのままダダダッっと・・・なつも目をまん丸くして(笑)
歯磨きはやっぱり綿棒でチマチマ取ってあげたほうが◎
にゃんこもキモチ良さそうだし・・・ハナちゃんもやって見て

>kobaboo♪様

そうなんですよね~動物は食=飲ですから。長く咬んで
味わう習慣は無いのですよきっと、耳がイカさんになって
ますね何か必死の時の表情です。階段落ちたの何十年
ぶり・・・なんかに当らないと痛くてぇ(≧◇≦*)イテテ

なっちゃんがガムかむときに
ママさんの手を押さえてるお手手がすんごくかわいいです。
ガムは結局食べれなかったし、
みんなどっかいっちゃってつまんないな~
とでもいいたそうに、
床にごろんしてるように見えて、
なんだか笑っちゃいました。
怪談から落ちるのっていたいんですよね。
私も去年、やっちゃいました。
どうぞお大事にしてください。

美味しくないと言いながら、食いつきイイんですけど、なっちゃん^^;;やっぱり、とうちゃん、綿棒作戦がイイって!

とうちゃんのお尻、青たんですね・・・お大事に;;

3枚目の写真のなっちゃんのアイラインの引きの
素晴らしさに目が点!
そんなところに目がいくなんて?!(笑)
だって女はお化粧上手が基本ですものね~なっちゃん!

お身体お大事になさってくださいね。

小袋に入ったもの=私の食べ物精神は、
実家のネコちゃんがしっかり持っていました(笑)

歯磨きガムなんていうのもあるんですねw
しかも、…ごっくんしちゃうんですね(汗)
でも考えればそうかもって思っちゃいましたw
企画倒れ商品ですね。
ちゃんと噛み噛みしてくれる猫ちゃんいるのかなぁ。

最後の2枚の写真のなっちゃんの後ろ脚見てたら、
小学校の飼育小屋にいた、うさぎの寝姿思い出しました(笑)

えええっ!?階段から落ちたんですか?
大丈夫ですか?
そりゃ、痛いでしょう(^-^;
なっちゃんもビックリしたねえ。

歯磨きガム、飲んじゃうのですねー。
試してみようかとも思ったこともあったけど、
なんとなくうちも無理そうなので、
買わなかったんですよー。


お大事になさってくださいね~。

あーーっ!歯磨きガム。
私も気になってたんだけど、やっぱり^^;
ぜったい噛むより飲み込むよね。
手で持ってないとだめなんですね。
なっちゃん、でも耳に頑張ってる感じがあるわ。

なっちゃんもびっくり、父ちゃん大丈夫?
あっ、でも踏み外したのは
きっと天気のせいじゃないよ^m^
お大事に。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
