スポンサーサイト


☆彡これが夫婦の共同作業ね!☆ミ


ババちゃんがなつに足首を襲われる事故が
発生したので、恒例の爪切り週間を実施!

手足の指あわせて18本の爪が伸びて非常に
危険な状態です。そこで母ちゃんの協力が
必要に、なつの気をそらしてもらわねば!

いざ!・・・おのおの方・・・お覚悟めされよ


《足首の安全の為にぷっちん》

恐怖の爪切り01

とと 「じゃ、頼むよ母ちゃん」
かか 「任せといて父ちゃん」

※一部の画像に写ってはイケない物が
ペロっと出てましたので自主規制を
させて頂きました!<(_ _)>ゴメンナハイ!


恐怖の爪切り02

とと 「よし!上手いぞ、その調子」
かか 「ほれほれ・・・なつ、こっち」


恐怖の爪切り03

なつ 「んぎゃ~!なにしゅるの?」
とと 「手を抜くなって、我に帰る!」
かか 「あはっ、ごめんごめん・・・」


恐怖の爪切り04

とと 「よお~し、もう少しだあ~」
かか 「おー父ちゃんガンバレ!」


恐怖の爪切り05

とと 「そうだ!・・・なつの気をそらせ」
かか 「父ちゃん少し血が出てるよ」
とと 「なんのこれしき(痛いよ~)」


恐怖の爪切り06

とと 「気がついたぞ、危なかった」
かか 「とうちゃん終ったんかい?」


恐怖の爪切り07

久賀忍法〝暴れ猫封じの術〟ふんむっ!
ナンタラ、カンタラ((( (-h-) )))ニンニン


恐怖の爪切り08

とと 「これで暫くは逆らえまい!」
かか 「さいしょっからそれやれよ」





《しょっぺ~な再挑戦》

恐怖の爪切り09

前回の〝富山ブラックラーメン
完成品です・・・・・味なしメンマや
チャーシュー、太ねぎの千切り、
この後煮卵も入れました。

麺は別にゆがきスープは小ナベで
作りました。水を1.5倍多めに薄目で
これでもしょっぱかった。でも旨かった

母ちゃん曰く「美味しくは見えな~い」て
ほっとけぇ~~~ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

tag : ラーメン 富山ブラック

コメント

非公開コメント

最初から大事ね

今日もこちらは大雨で仕事になりまへん!ようするにヒマ人
猫の爪切りってニャンコの固体別で違うみたいね、嫌な子は
絶対イヤだもん、Cちゃんは大人しいしお利口さんだから
大体の事は大丈夫でしょ?なつは我が侭だかんね~嫌な事
されると凄い怒りますもんフーシャーで。
富山ブラック2回くらい食べれば◎だから2食入りとか頼ん
だらいいですよ、白ご飯一緒にね!

なっちゃんの爪切り、大仕事ですね・・・e-330
流血が痛々しいです(>_<)
ウチのCは、爪切りも耳掃除もハミガキも
子猫の頃からウムを言わせず慣らせてしまったので
あんまり嫌がりません(ニブい子ちゃんなのかも・・・)

富山ブラック、なかなか売ってるのみないですーe-263
お取り寄せしようかしら・・・(´・ω・`)

いらっしゃいまし!

すぅちゃんお家に来たばかりなんですねぇ~、可愛い盛りだ
お腹の裏地がヒョウ柄でオシャレじゃないですか・・・尻尾が
長いのうらやましいな! なつは尻尾が無いからパッカン
すると色んなモンが見えて・・・それで自主規制に≧∇≦
流血は日常茶飯事でお風呂でシミルのが辛いですぅ~
子犬用の内丸刃が安全でいいかも、大きくなったら普通の
爪切りでぷっちんと。最近お友達のところが子猫ブームで
魔が差しそうなの必死で耐えてます!(´ヘ`;)ガマンダ
またいつでも遊びに来て下さい、お待ちしてます。 

初コメントです★

はじめまして♪
なっちゃんの自主規制に爆笑しちゃいました(笑)

流血事件になっちゃってるじゃないですか!
大丈夫だったでしょうか?
薄い皮膚のところは切ないですよね。。。

うちの子は、爪切りを嫌がるというよりも、
爪切りのハサミで遊ぼうとつかまえてくるので
それが怖いです。。。
指つめちゃったらどうしようかしらと(笑)

コメコメありがとう!

>きらたる様

いらっしゃいませ~♪足跡残ってたから前から気になってた
んですよぉ~、ご近所さんですよねぇ~どーぞヨロシクお願い
します。ウチは爪切りだけが格闘です、耳掃除と歯糞とり
は大人しいですが。歯垢を綿棒でとってあげると口の匂い
しなくなりますね!キキちゃんタルトちゃんララちゃん達は
大きいニャンコですね三兄弟ですか?富山ブラックは強烈で
食べると汗だくだくなんでタオルのご用意を・・・(゜▽゜;)


>きくいち様

おはようございます!今朝方のどしゃ雨凄かったですね!
雷でチビりそうになったです。夜中のラーメン危険ですね
でも美味しいんだよなぁ~(゜-゜;)もっとミニカップ麺の種類
増やして欲しい!富山ブラックは今回で終了・・・菊さん
次回は豚骨を研究します。あっ!エビ甘塩麺は超◎です!!

>ちゃとらぼうや様

なつはちゃー坊みたいに警備も監視もしてくれません、逆に
お友達になろうとしますから(笑)・・・ゴキ男は楽しすぎて
バラバラにしちゃいます。以外と爪は立てないんですけどね
叩かれはしますが・・・どちゃらかと言うと咬み咬みとキック!
メモ用紙のハタで夢中になりますから安上がりです≧∇≦

>sally様

そうそう安全?な爪切りは気を散らすか、眠らせるか。はな
ちゃんは眠り姫の時がいいんだねぇ~(^^)v なつは怒って
寝ないので苦肉の策で母ちゃんと共同作戦を。
今度はとんこつラーメン特集をしますね(笑)・・・富山ブラック
はあっさりして無いし強烈なクセがありますから(^-^ゝ

おじゃまします!

なっちゃん、美人さんですね!
でも、爪切はNGですか。
うちは猫の耳掃除と爪切りは私の趣味なので、3にゃんず大丈夫です。
1週間に一回くらい切ってます。
コツは飼い主の慣れと、にゃんの忍耐でしょうか?(笑い)
富山ブラックラーメン、探してみます v(*'-^*)-☆ !!

ブラックラーメン、カスタマイズされましたね^^
この時間にうっかりラーメンのお写真見るのはヤバイです。
よく降る雨ですね。
被害が出なければいいですね。

なっちゃんったら、可愛い顔して、
なかなか手ごわいのね~
大事な武器だもんね^^
でも遊び心には勝てないところが、
かわいいな。

すご-い!
なっちゃんはおもちゃで気をそらせば爪が切れるのね(≧▼≦)
うちは無理無理(笑)
気なんてそれないと思う(^o^;
でも先日は眠そうなところを抱っこして切ったら、前足は無抵抗に切らせてくれましたけど~♪
富山ブラック、富山に住んでいたことのあるうちの相方いわく、味が濃くてダメと言ってたし、
いまだにコンビニでこれを見かけても買う気になれないんですよね~。

そうです!

NHKで見てからどうしても食べたくなり・・・すると偶然
カップメンを発見!それを鍋で炊いて見ました。しょっぱい
し胡椒が効いてて辛いけど・・・なぜかまた食べたくなる。
トンコツはいつでも(本場なんで)食べられるけど・・・こういう
マニアックなのはすぐ消えますからね~。
父ちゃんの白魚みたいな手は、傷に傷がついて凄い事に
猫飼いの勲章ですから!

おおおお~富山ブラック!!
そこに反応してしまいました。
お蕎麦のつゆのように見えますが味は違うのでしょうね~。

なっちゃんとの戦いの傷跡が痛々しいです。
なっちゃん!ちょっと加減しましょうね~。
パパがかわいそうだよ~^^

そうおにぎりの刑

なつの咬み咬み攻撃を封じるのはコレが一番。猫は頭の
裏っかわに秘密のツボがあって、そこをポチっと押すと
動けなくなるのだ・・・やんちゃな時にはお試しを・・・ふふっ!
そうそう・・・手加減してねぇ~≧∇≦イジメじゃないよ。

なっちゃん、「おにぎりの刑」されてるっ(笑)
流血の爪きりお疲れ様です。2人がかりかぁ・・・
よんきちも爪きりNGです。
お互い、傷だらけの人生、苦労しますね。でも、身の安全は自分で守んなきゃね。なっちゃん、手加減してあげてぇ~~

失敗!

足の爪から切ったから〝我に返った〟時にキックで流血
だから手→足の順番で・・・切り立ての爪って角が立ってて
あぶにゃい!爪切りの被害は足キックが原因だからねぇ~
富山ブラックは、にゃがさきに有るんだから都会ならどっかに
なけりゃ~〝お取り寄せ〟しても損はないでしよ('∇')v

気をそらす作戦で爪切り!
考えましたね~。
ウチはかぁちゃんが抱えて私が切る、
押さえ込みです。
もちろん、ジダバタ、ウーウーだけど(-。-;)

『富山ブラックラーメン』、私もコンビニに
探しにいったけど、無かったで~。
スープの色が、黒いわ!
引き続き、探してみるぞ(* ̄0 ̄*)ノ

いらっちゃい♪

ブログや何やらかんやらニューリニアルしたみたいね(^^)v
お若い時はイロイロございますから・・・父ちゃんの格言
変化には変化じゃ!!・・・アンちゃんも、タオちゃんも元気そう
で何より!これからもよろしくねぇ~・・・あっ!富山ブラック
かなり黒胡椒入ってからね・・・けっこう胡椒辛いよ!

おひさしぶりです^^
相変わらずなっちゃんと闘ってますね!!
見てる側としては楽しいのでずっとその調子でお願い・・・笑

富山ブラック!!!富山の人は富山ブラックwithおにぎり持参らしいですね。あたしもお試ししたいなあ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
