スポンサーサイト


☆彡捨てられ!忘れられ!いと悲し!☆ミ

 

おとといは週一のお休みでしたが・・・

ババちゃまと病院へ、義兄のお見舞い

お買い物、花壇の手入れ、家の補修


汗でドロドロに・・・水浴びを3回もして

小鳥の気持が分かった気がした日・・・


ともかく・・・あづかった!(゜o゜;;

そんな時、我が家のお嬢様と言えば



《夏はコレにかぎる♪》

富山ブラック01

我家の台所で放熱中でした~♪

富山ブラック02

フローリングは冷え冷えなんだよね

富山ブラック03

そうそう・・・わざわざ暑い部屋に
来なくてもさ。ウチは2階のほうが
蓄熱効果で下階より+7℃は違う



《やっぱり此処がいい》

富山ブラック04

父ちゃんとこ寄って冷房で冷え冷しえたら

富山ブラック05

最後はココで朝までオヤスミなんだよね
それはさておき・・・・・
なつの〝おっぱっぴー〟が丸見えで
申し訳ない・・・おゴメン(*_ _)人



《捨てないで♪忘れないで♪》

富山ブラック06

灰色に汚れくたびれた果てた
緑のパンダさんが出てきました
バブなつの養育係担当でしたの

富山ブラック07

あーあっ!さんざんお世話になったのに
何だか・・・かわいそお~(´_`。)グシュ

富山ブラック08

えっ~!捨てるってかい!いいの?
バブなつ時代の保母さんだよ! 

最近まで夢中で追いかけ回した
オレンジボールも捨ておかれて
とてもざんねんです・・・!



《衝撃的な、しょっぺぇ~~~!!》

NHKで〝富山ブラック〟と言うラーメンを
特集してた。ともかく毒々し~い醤油黒さで
味は「しょっぱい!」の感想だった。
元々は戦後汗だくで働く労働者の
塩分補給の為に考案されたそうな。

チャーシューを煮込んだ旨みたっぷりの醤油
を使ってあり、しょっぱいけど一度食べると
クセになるらしい。美味しそうだけど富山へ
行かないと食べれないじゃん、カップ麺でも
あればねぇ~、まさか無いよねぇ~って・・・










富山ブラック09

富山ブラックラーメン

・・・・・あった!(゜∇゜ ;)・・・・・

近所のコンビニに氷を買いに行ったらあった
〝カップ麺愛好家〟である父ちゃんは、モチ
買って帰りましたよ。母ちゃんとなつが寝てる
丑三つ時!お鍋で熱々のお湯を沸かし
密かに作りました・・・富山ブラックを。

ともかく毒々しい程真っ黒・・・夜中に食べる
ラーメンじゃねえな!ってレンゲでスープを
一口すすると『凄げ~しょっぺー』でも後味
引く旨みがスゴイ・・・麺は完食したけど
スープは全部飲めなかった、本場もんの様に
太ネギ、厚切りチャーシュー、メンマを大量
に入れたらもっと美味しいかも・・・次回に
再挑戦を約束し寝床についた、んまかった!

今夜も炭水化物補給完了!( ̄^ ̄ゞケイレイ



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

tag : ラーメン カップ麺 とんこつラーメン 醤油ラーメン 塩ラーメン

コメント

非公開コメント

好みも

ありますし是非にとは言いませんが・・・そーとークセも有り
ますし。お試し下さい〝富山ブラック〟を・・・レポートにより
ますとご飯と混ぜ混ぜしながら頂くと美味しいとの事!
甘いネギと半熟煮卵入れたらマイルドになり美味しそう。

そちらは美味しいお蕎麦や水が取れませんか?お蕎麦が
大好きなんでこれからいい季節ですよね? リンクこちらこそ
お願いします・・・写真とても楽しいので嬉しいです<(_ _)>

興味あります!ブラック富山!!
探してみよう~っと^^

今さらですが、リンクさせてもらって良いでしょうか?

ごもっとも

>もこママ様

最終的にはあの衣装ケースの上!まぁ~部屋は開けっぱ
なんで何時でもおびき出そうと思えばね・・・父ちゃんの奉仕
は爪切り・鼻くそ取り・お風呂・ブラッシングに加え歯磨きも
増えたからねん('∇')撃沈しますよ。 スーパーも好きですよ
Mr.○axや○uscoや夢○都なんかも・・・見て回るだけね!
ワタクシ基本的にジャンクフーディストなんで身体にイケナイ
と分かってても、ついついそそられてしまうのです。
もこニャン・・・お座布団になったのかぁ~(-_-;)


>きくいち様

けっして九州とんこつラーメンを忘れた訳ではありませんよ
人が旨い凄いと言ってるとついつい食べてみたいのです!
今しがたも〝行列のできるラーメン店鹿児島とんこつ〟を
食したばかりで・・・UFOも常食ですし。醤油はもちろん
チョーコーのかけ醤油、かけポン、ソースは金蝶ですよ。(笑)
丑三つ時のラーメンは失敗でした・・・つまりリ・バ・ウ・ン・ド
だからお腹空いて眠れない時ちっこい塩おむすび一個で我慢
してます。(運動→エネルギー消費→空腹→食べる)のどつぼ

こんにちは~。

暑くったって~かあちゃんが しゅきなんだよね~
とおちゃん クーラーで なっちゃんを 誘惑しても 
撃沈でしたね・・・ま、メゲずに がんばって!!
うちも 床に ゴロンゴロン落ちてますよ・・・
もこもこした座布団みたいなのが!!

コンビニは 珍しいモンがあるもんね・・・
私は 安売りスーパーしか行かないんで・・・泣

九州人は、豚骨でしょう!!
フードファイターの私でも、醤油で黒いスープはNG↓うどんも蕎麦もラーメンもチョーコー醤油でお願いしたいですm(_ _)m

せっかくのちゃり通も、丑三つ時ラーメンが残念な結果になりませんように^^v

38℃だって

風邪ひいて熱出してるんじゃないのに、外気温が38℃って
事わ地べたは40~45℃だすな。死んじゃう~お外に出る
前に確り水分補給しようね。猫達も夜中によく水飲んでるね
さて・・・富山ブラックは衝撃的でした、凄くしょっぱいんだけど
ダシや旨みも凝縮してるからクセになりそうです。女性には
ちょっとキツイかも汗っかきの♂が好む味ですね、他に甘えび
塩ラーメン(ピリ辛)ってありますからそちらのも上品な味で
おすすめ、ネギを極細千切りでのせたら美味しいでしょう!!

父ちゃんは外で汗だくでも
お嬢様には関係ないクールダウンな季節なのね。

緑のパンダさん、大きくなったなっちゃんに
見捨てられたんだ~。
ウチにもあるある、大人になったら
興味示さなくなった品々(ーー;)
あんなに大好きだったのに~。

「富山ブラック」初めて聞きました。
パッケージが怖い、でもどのくらいしょっぱいのか
興味津々。

続!富山ブラック

>エンヤ 様

玄関とか土間とかヒンやりした冷気が流れてくるからBest
ポイントなんでしょ!もうひと雨降ったら梅雨明けですよ
朝のチャリ通も暑くなって来たので確り水分補給してから
走ってます。 2階の瓦が凄い蓄熱してて夜中でも暑いの
さて富山ブラックですが、とんこつでもない醤油でもないし
黒胡椒が効いててスパイシーです。ご飯といっしよに頂く
のが王道みたいですよ。長崎のラーメンは以外とあっさり
してます、こってりしたちゃんぽんがメインなんでどうしても
カブリますからねぇ~。佐世保名物のレモンステーキも一度
食べてみたいですね是非・・・(^¬^)ジュル...


>nyantomo様

なつの涼みポイントありますよ。絨毯や布団とか蓄熱する
場所にはもう行かないですね(笑) 畳と板の間が一番かも
さて・・・富山ブラックそーとー話題になってますね!色が
どくどくしいですが味はコクがあります。関東の濃い口うどん
そばに慣れてればイケると思います。インスタントも出回って
ますから一度お試しをネギとか半熟卵とかトッピングしたら
いいかもね!ラーメンライスの原点かも・・・(゜-、゜)ジュル

>sally様

いま時期のにゃんこってちょっとのぼせて遊んだら息が
あがって大変そうです。お布団の上にはけっして上らず
板の間で冷却してますね へ(^;´ρ`)Уアチー!!
「富山ブラック」ご飯に凄く合うそうです、「麺家いろは」で
生麺タイプも通販してます。本家では生卵入れてマイルドに
したり天かすいれるのも初心者向けらしいよ・・・葉加瀬太郎
もそーとーハマってるようです。とにかく!ショッパイけどまた
食べたくなる・・・不思議なラーメンです。九州の長浜ラーメン
横浜の中華そば、福島の喜多方ラーメンなどに匹敵する
ご当地の味みたいよ・・・一度お試しを(要冷たい麦茶)


>ほんなあほな様

お調べ致しました。「麺家いろは」の黒白セットではない
でしょうか?黒白8食セット2400円ならそう高くないです!
富山ではブラックおにぎりとかブラックシャーシュー丼とか
黒系が一般的みたいですね甘エビ塩ラーメンはあっさりして
美味しそう。 こんど全快おっぱっぴーご披露しまそうかね?
ラーメンまた美味しそうなの探してますね・・・Ψ(`∀´)Ψ

コンバンニャー♪
毎日暑いですねー!ちょうど12時頃、ドカーっと雨が降ってきて、急に涼しくなりましたよ。

ネコは涼しい場所を探すのが、とても上手ですよね!?我が家も玄関のタイルなどに寝転んで涼んでますよ。
昔遊んだおもちゃ、ネコも移り気ですから・・・。
 
富山ブラック・・・というラーメンがあるんだー!知りませんでした。長崎は、とんこつが多いですよね。昔、東京にいた時に、しょうゆベースで驚いたものです。しょっぱいラーメン・・・?ちょっと想像つかないけど、こんな風に紹介されると、気になるー!笑
探してみようと思います。でも、私ほとんど、コンビニへは、寄らないなあ・・・
(夜遅く食べると、太りますよー)

そういえば、2階と1階って、気温が7度も違うのですか?
知らなかった・・・汗

なっちゃん、涼しい場所を熟知していますね☆
部屋に「涼みポイント」いくつかありませんか?
時間帯別で!

富山ブラック、かなりそそられますe-330
他のラーメンとは一線を画すインパクトe-269
コンビニで探そうっとε=┏(; ̄▽ ̄)┛

へへっ♪
なっちゃんのおっぱっぴ-見ちゃった(笑)
そうそう、ニャンコは家の中で一番涼しい場所をちゃ-んと知ってますよね~。
あ!富山ブラック!
数日前にコンビニで見たばかりです。
そうなんだ、テレビでも特集されたんですね。
ああ、買ってみれば良かったかなあ~。

こないだ、富山に行って、空港に、ブラックとホワイト(塩)が、あったのよ(カップじゃないやつ)。うちは、旅の土産、おっちゃんが、1日1食ラーメンの人だから、買おうかと思って、裏をじっくり、チエック!おっちゃん、アレルギーで、色々食べれないからさ。両方、白海老パウダーで、だめ。代わりに、薬膳(富山は薬も有名)みそラーメンを、買って帰ったら、好評でした。

あっ、ラーメンに、凄い食いついてしまった・・ごめんなさい。
なっちゃんの、おっぱっぴー、モザイクの目で見たからだいじょうV。

ご指南書

はしたない処お見せしちゃってご免あそばせ<(_ _)>
今頃お嬢さんは好きな場所でパッカンしてるでしょうね!!
さてさて・・・例の富山ブラック、麺が太くてなかなか軟らかく
なりませぬ故お鍋にて湯がかれた方が良いでしょう。ネギは
さっと炒めて甘味を出し、チャーシュー太めに切ってレンジで
チンして・・・そうすればかなり旨いと思います。もしスープが
しょっぱければお湯を多めに・・・そのしょっぱさが旨いので
よく調整して下さい。また次回おすすめ第2弾をΨ(`∀´)Ψ

さすがなっちゃん、一番涼しいところを知ってるね^^
なっちゃんのおっぱっぴー
しかと拝見いたしましたよ
富山ブラック、気になります。
うちの近所にもあるか、探してみま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
