スポンサーサイト


☆彡暑いなら・・・内から冷やせ♪☆ミ

昨日はどしゃどしゃと朝から雨が降り
その合い間をかい潜って御出勤です

〝銀ちゃん〟に盗難防止のロックを
かけてる時に大雨が・・・間一髪だ!

梅雨が明けたら油補給しよ~でないと
サビサビになっちゃうよ~(^_-;)



強制冷蔵01

父ちゃんの〝夏の命〟パリパリバー

8本/315円・・・ご飯の後に1本
お風呂上りに1本、寝る前に1本

それが至福の時であります(*^-^)ゞ 

太る?ふふっ今のオラは燃焼系だで
だいぞぶ!燃えてるか( ̄Д ̄)ノオウッ



強制冷蔵02

因みに・・・・・・コレ↑
長崎名物「チリンチリン・アイス



強制冷蔵03

クリームしゃなくてシャーベットに近い
とってもリーズナブルな冷え冷えで百円

残念ながら、おばちゃんから撮影を
拒否られた。アイス盛りの名人です!

o(;△;)oゴメンネー ゴメンネー



強制冷蔵04

こんな顔して探されたらねぇ~!
思わず遊んじゃいますよね~(^_^;)



強制冷蔵05

父ちゃん池の足魚(そくぎょ)だぞ
喰えるもんなら喰ってみなっ!

<+ )))><< ヒヒッΨ(`∀´)Ψ



強制冷蔵06

そうか・・・やっぱ酢っぱ臭かったか

すまん!すまん!じゃ~風呂に
入ってくるから(・・・て洗っとけよ!)



強制冷蔵07

顔に〝起すなっ!〟て書いてある
こやつの目が拒否ってるでしょ?



強制冷蔵08

絶対たぬき寝入りしてるね~?

そんな両手で突っ張らなくてもさ
けっしてイジらないから→(嘘;)



強制冷蔵09

あちがクロスしてる・・・ふーん
コンパクトに折りたためるんだ

猫の体って便利だよね~
伸び縮み自由自在だからさ

みなさんとこのニャンコの
伸び縮み見てみたいにゃ~



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

反省(汗)

>エンヤ様

いらっしゃいませ~エンヤさんお待ちしてましたぁ~(´∇`)
パリパリバー1本が小ぶりですから、流石にブラックモンブラン
1本はキツイですよ胸焼けして。チリンチリンアイスはもの心
ついた頃からありますから名物でしょうね、暑いとき旨いです

あの画像は民に人気の水辺の森公園です、後ろはは海で
2枚目の建物は新長崎県立美術館。ほれ例の福山写真展
でエライ騒ぎになった場所。佐世保でいえばシーサイドパーク
みたいかなあ?高速がもっと先まで伸びれば便利になります
ねぇ~、ただ西九州道はもっと草刈して欲しい(笑)・・・家は
新大工の近くです、あの辺ノラちゃんがイッパイ居ますよ!
リンクありがとう、そしてこれからも宜しくお願いします。


>まみむママ様

ちろりんママ!いらっせぇ~(^^)/ こう暑いとアイス三昧だね
カルピスは乳酸菌、スイカは利尿効果で体に良いのでわ?
パリパリバーは乳脂肪たっぷり・・・ふふふっ!今しがた一本
やっつけた処。貧血?それはいかん、もっとアイス食べなさい

燃焼系をいいことにバクバク食べてたら、リバウドしちゃったい
燃焼性能<燃料供給でした。反省してます!(ラーメンは×) 
まみむママの現状カミカミ星人が一匹増加して相当お困りの
ご様子、大きくなる迄寒くなる迄待ちましょう・・・猫も寒いと
動かなくなるかも・・・なつに噛まれたら力技でお返しますね
ちかごろ大人になったのか甘ガミ減りましたよ!ちょっと寂し
マロさん大変だったね~、ボーコー炎痛いもんなぁ~

コンバンニャー♪
パリパリバーは、私も大好きなアイスです。子供達がいた頃は良く買ってましたが。1日3本とは、あっという間になくなってしまいますね。
チリンチリンアイスって、長崎名物だったのですかー?
確かに身近すぎて知らなかったなあ・・・
所で、2・3枚目の写真の風景はどちらの??気になるー笑
足魚・・・良く開いてますねー。真似してみましたが、ここまで開かなかったですよ、凄い!

リンクの件、有難うございます。嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いします。
長崎玉屋の近くだと新大工付近でしたかー?!
佐世保の街も最近は、高速道路を建設中で、少しずつ変わってきました。基地がある街なので、ここに住んでると、アメリカ人が優遇されてるようにとても感じますね。

natupapaさんは、ぱりぱりバー派ですか?
ワタシは、去年「すいかバー」に今年は「カルピスバー」にはまっています(笑)
毎日必ず1本は食べてます! 身体に悪いの分かってるけどねぇ・・・ これは、ほぼ病気ですね。
貧血あるので、氷をバリバリ食べたくなる症状です。

ニャンズがもっと構ってくれたら、ストレスも溜まらず
アイスの量も減るかも知れないですが~

ねぇ、ナッちゃん!
どうしたら、噛まれずに甘えてもらえるのかしら~(泣)

病みつきじゃ~

>ほんなあほな様

いらっちゃい!お待ちしてましたぁ~。あちのニオイで気絶?
いま時期は発酵すすみますからねぇ~(´∇`)納豆と同じ
長崎に3日間滞在すれば体重3キロ増お約束します!
和洋中何でもござれ・・・特に中華は絶品です。甘味も完備
卓袱、ちゃんぽん、皿うどん、んまいですヽ(`▽´)/ 〆は
カステーラと牛乳・・・これも絶品!おいでませ長崎へ来年は
「竜馬伝」で福山しゃん大会です。

>kobaboo♪さま

パリパリ切れそうだったんで今仕入れてきましたヽ(`▽´)/
とても溶け易いので冷凍庫でカチンコチンに凍らせて口に
入れるとジュワーと溶けてパリパリチョコが出現・・・今度は
チョコもとろとろに・・・めちゃくちゃ体に悪いけど旨い!最近
父ちゃんについてまわるデス、猫ベッドもお気に入りみたい
確り涼んで母ちゃんのベッドへ・・・はなちゃんのクロスあち
も見てみたいなぁ~(^^)/ 足魚は甘酢で〆てピリ辛です(汗)

なっちゃんは、狸寝入りじゃなくて、PaPaさんの足の酸いニオイで、気絶してるんじゃ^^;;;
長崎って、美味しいモンが、いっぱいありますねぇ*^^*

パリパリバー、一日3本食べるとは、
そんなに美味しいのか~今度見かけたら買ってみるわ♪
あっ、でも私、燃焼系じゃないから一日一本で!

なっちゃんのクロスかわいい~ヽ(`▽´)/
可愛く寝てるところ、父ちゃんイジてない~?
あーでもちょっとイジってみたい。

足魚・・・魚は好きだけど酢でしめたのは~ぎゃはは!!!

たまらんとです!

ヒロシです!・・・中年からの甘いものは体に善くなかと
分っとるとです、でもあのチョコのパリパリが病み付きに
なっとるとです。ヒロシです!ヒロシです!ヒロシです!

チリンチリンアイスいまはコーンタイプだけですが以前は
デラックス・モナカタイプもあったとです。ちょっと高いけど
コーンより溶けにくく長持ち・・・アイスとケーキは別腹別腹
なちゅの足色っぺーでしょう?コレが堪らんとです('∇')

キャッ(≧▽≦)
ページを開いた途端、パリパリバーに目が釘付け~♪
やっぱ暑い季節はアイスですねー。
チリンチリン・アイスだ!
ウワサには聞くけど、へぇ~これがそうかあ・・・(^-^)
そっか、私もアイスが好きすぎてどんどん脂肪が蓄積されていくのか・・・
父ちゃんみたいに銀ちゃんもないしな(笑)
なっちゃんのクロス、かわいいね~♪

アイス・フリーク

>ちゃとらぼうや様

めがね橋担当のおばちゃんは、アイスでバラの花びら作る
技もってるはずですよ!長崎でアイスと言えばコレ、クリーム
と言うよりミルクセーキみたいな。ネリネリアイスは百貨店の
食堂でしか食べられなかった、ほらここにもパリパリチョコバー
愛好家がいた・・・溶けるの速いしゆっくり味わえないの難点
だけどね。油断すると服にベッチョリ(´_`。)なつはたとえ
父ちゃんであろうとカジル時は思いっきしやりますよ!遠慮無く
爪切りとか恐怖です・・・んで、いまも治療中でして。

>あーちゃん家(ち)様

お天気なりましたねぇ~洗濯物たすかります、Tシャツ毎日
汗みどろなんで。 父ちゃんのN山高時代は参考になります
かね?当時は野蛮人ばかりだったし・・・今の子みたいに
上品じゃなかったですよ。 ♀子高校も負けじ劣らずと聞き
およんでおりますが・・・清潔の為にも共学が良いのかもね?
アイス大丈夫とうにょうも家系からすると×だし、夏場は乳酸
蓄積するんで甘いものが欲しいのです・・・欲しいのです('∇')
なつは足芸で挑むとエライ目にあいます、こん時はタマタマ
戦闘意欲を失くしてまして・・・雑菌・ばい菌だいじょぶカモン!
って時代で育ったので、の割には食中り多いですがね(つД`)
そう言えばなつも演技するなぁ~基本はアンポンタンだけど!

>もこママ様

だいぞぶ!乳脂肪たっぷり蓄えて来たる猛暑に耐え忍ば
なければと思いイヤイヤ!(←言い訳だ)食べてるのですよ
オチッコ(とうにょう)も足の裏もまだ甘くないので大丈夫!
久々のチリンチリンアイス・・・おいちかったぁ~(´^`)

>きくいち様

チリンチリンアイスはお子ちゃまの時代から御用達でし!
今は1か所で固定販売ですが、前はチリンチリン鐘を鳴らし
市内を巡回してましたよ。 足指は自由自在です、いざと
言う時(それっていつ?)足も使える様に訓練済みです(´∇`)
父ちゃんに似た青ライダーがもう1匹いるみたいですね?
まぁ~エコの為にもチャリ通が増えるのいい事でしょう!

ちりんちりんアイス、眼鏡橋のとこらへんで、
食べた事あります。
そうそう、シャーベットたいぷなんですよね。
懐かしイ。
パリパリチョコバーはうちも冷凍庫に入ってます!
この季節はお風呂上りに1本!ですね~
なっちゃんはパパさんの足、魚だと思って
近寄ったら、匂いが魚でなく
パパさんでたべれないから、
がっかりでしたね。

今日は!(^^)!

やっとv-278ましたね(^_^)
でも、湿気がぁ~e-350・・・山の上は堪りません
先日は、♂クラスの現状報告(/_;)ありがとうございましたe-441
大変参考になりました(T_T)

papaさん・・・アイスの食べ過ぎでしょv-399まだまだ完全燃焼体には至らないと、v-510は思ってるけどv-356
せめて、一日一本なんじゃ~・・・うちのv-205とオジンでは燃焼率が違うでしょ(^_^;)

長崎のチリンチリンアイス・・・v-510v-209も潔癖症の神経質なんでv-356v-358・・・
大きな声だはいえんけど・・・内緒(^_-)
他人が素手でさわった食べ物・・・食べれない(-_-;)

食べたい・・・けど食べれない・・・

なっちゃんもレディなんだから・・・くっさいお足、嫌ですよ(>_<)
v-510も、足の指芸上手いんですよ(^o^)
v-286v-283と足指で遊びます・・・なぜなら手は他のに使えるから(^_^)v

v-283もいると色んな子がいて・・・個性が様々・・・寝方も・・・一番伸びるのは虎鉄ですね(^_-)

v-283は役者が多い・・・なっちゃんのように(^_^)
まっ、なっちゃんは自衛かなっ!(^^)!

こんにちは~。

あちこちで チリンチリンアイス 見かけますね!
ってか、とおちゃん~アイス食べすぎ~!!
アイスってすっごいデブデブエキス いっぱいなのに・・・
こんなに食べてたら とおちゃん足魚も 甘いんじゃ??

チリンチリンアイスは長崎名物なんですか?
あまりに身近で”へぇ!”が多いですね^^
papaさんの足の親指は良く開きますね!
妙な事に反応しちゃいました。
先日目撃したライダーは、方角も違うし(浦上方面)別のライダーみたいです^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
