

☆彡人気ものはつらいねぇ~(^_-)☆ミ

なによ01

日常の一家団らん・・・テーブルの上のお嬢

とても人気者なんです。いちばん可愛がられて

おりますので、ふり向いて返事するのも忙しい

なによ02

かあちゃんは〝なちゅ~〟って呼びます。

はいっ!すっかり赤ちゃん言葉ですね~!

〝えちゃでちゅか?〟〝ウンチでちゅか〟

朝から起こされる時、ナツを抱っこしてると

〝起きてくだちゃ~い〟ですが、母ちゃんだけ

だと『そろそろ起きてっ』てトーンが違う!!

なによ03

ババちゃんの特徴。〝なぁーつぅー〟と語尾が

伸びるのです、まっ年寄りは旨く呼べないのも

あるんですがね。ババちゃんの私物が詰ってる

押入れにナツが潜り込むの嫌がるけど、とても

可愛がってマス。

なによ04

『なんの用なのさ~』って別に用はないけど!

ちょっと呼んでみただけ・・・みんなそれぞれ

可愛がってるんだから、少し愛想振りまいてね

人気者はつらいねぇ~(^*_*^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


今朝、なつが新しい技を会得しました。

何時もの様に、紙のボール投げて遊んでたら

テーブルに前足かけて、でボールをトスして

猫パンチでアタックしました~こん子は凄い!

************************************

400年前にやって来た南蛮渡来の銘菓

なによ05
【カステラ】

時は元亀二年(1571年)、室町時代の終わり、世界は
大航海時代の真っ只中。開港したばかりの長崎港に
も遥か遠く西欧から交易を求め、初めてポルトガル
人が上陸しました。現代でも全国的に有名な長崎の
銘菓カステラは、この時代に日本にその製法が
伝えられたと言われています。
<松翁軒-長崎カステラの歴史より抜粋->

長崎カステラには3大老舗店があり、それぞれ家々
で好みもあるでしょうが、創業順で御紹介してます。
この他にも長崎堂和泉屋岩永梅寿軒など多くの
製菓販売店があります。それぞれのカステラ店が
歴史やこだわりをもって製造していますので
ちょっと覘いて見るのも面白いと思います。

※屋号クリックするとHPへリンクしてます<(^_ _^)>

なによ06

砂屋寛永元年(1624年)創業

なによ07

松翁軒天保元年(1681年)創業

なによ08

文明堂明治33年 (1900年) 開業 

************************************

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking
↑ポチッっと押して、なつを応援してください。


テーマ :
ジャンル : ペット

tag : グルメ

コメント

非公開コメント

どうして

こうも態度が違うもんか・・・もともと冷え切った家庭を
暖めなおす為(レンジでチンか!)もあって猫を飼い
始めたのだが。つまり鬼嫁対策なのだ~≧∇≦
南北の緩衝地帯、化学反応の触媒の役目がナツなのだ

効果抜群!彼氏を募集するなら是非猫好きを・・・但し
取り合いにならぬ様、2匹飼いましょうね!(*´ェ`*)ポッ

かあちゃんが なっちゃんを いつも抱っこしてたら・・・
とおちゃんにも やさしくしてくれる・・・かも??
私も もこにゃんがいてくれたら・・・
独身女性が ペットを 飼うと・・・ヤバイ・・・
まさしく その状態・・・です。

ちょいネタ切れ

涼しくなると、猫も動きが悪くなるのでナイス画像の在庫
不足気味。この処のた打ち回ってたのです・・・(^_^;)

久々姫たんの雄叫び聞いてニンマリしてたところでした
おまけにのぅ様の肉声までもオマケがついてて一粒で
二度おいしかったですよん。≧∇≦

ビビたんはホントこまこ様べったりですね~血縁を越えた
愛情でって言うのでそうか?

そりゃあこんな可愛きゃあ人気者だわ~♪
なっちゃんとしては大忙しで大変かも…;

私も実家のなつおのことを紛らわせるんですかね「なちゅ~」って呼んでました!
一瞬だ~!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
