

☆彡姫→気→怒→鬼→危☆ミ

今月の初め、かあちゃんの実家で法事があり

なつを置いて行ってから、近頃甘え方ひどい

休みの時でも居ないと後追いする。んで咬む

猫パンチ01

とうちゃんの所在安全確認したらテレビの

上で、安心してたたずむお嬢ちゃん!=^_^=

猫パンチ02

来てます!来てます!ハンドぱわーです!

だから・・・ヒマな時になるだけカマって

あげる事に・・・多少のキズは御愛嬌。

猫パンチ03

でも・・・ハナぺっちん大嫌い(^▼▼^)

耳たおしてっちゃいましたwwふふっ

ぬこを〝挑発〟するにはコレが一番!

みなさんもドゾっ・・・お試しあれ( ̄ー+ ̄)

猫パンチ04

戦闘モードすいっちオン!ウ~ウ~唸なる

オラどっからでも・・・かかってこんかい

このあと・・・いつもの通りの・・・展開

猫パンチ05

ナツが咬む→父ちゃんが咬む→ナツが咬む

とうちゃんが痛さに負ける→なつが逃走する。

マテマテー♪ (*゜▽゜)/~~~~~~~~((( =^-^)ー


***************************************

オマタセ・・・長崎ぐるめシリーズ7回目

長崎ランタン祭りの発展と共に有名になった名物

【角煮饅頭】

猫パンチ06

岩崎本舗へ

最近はカステラよりメジャーになってしまったが
本来は長崎卓袱料理(しっぽく)や中華料理コース
メニューの1品。毎年冬に長崎ランタン祭り
のメイン会場でテイクアウトメニューとして販売
されてから話題になった。

中華料理の割包(クアパオ)中に甘辛くトロトロ
に煮込まれた豚の角煮をはさんで手軽に食べられ
る。中華まんのフワフワ感に濃厚な角煮が1度食
べたらやみ付きに、通販でも冷凍で売られてます
自宅でもレンジで簡単出来るが、やはり蒸し器で
蒸した方が格段に美味しい。

チマタの噂では角煮バーガーも売られているらし
いがまだ食べた事が無い。熱いご飯の上に角煮を
のせ甘ダレをタップリかけた角煮丼もおすすめ!
natupapaは角煮丼の方が好き。(*^_^*)<好々

***************************************

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking
↑ポチッっと押して、なつを応援してください。


テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

挑発1発

嫌がりますね~ハナぺっちん、昔から猫を〝挑発〟して
遊ぶ時(戦闘モード)はコレが一番楽しい~~。(*^^*)
とうちゃん駆け引きが上手だからどんなニャンコも向かって
来ますぜ~、( ̄∇+ ̄)vキラーン

角煮は何処のが・・・って言えないけど。おいしいよね~
角煮ハンバーガー攻略したいけど・・・情報流れてないw

やっぱり鼻ペチは嫌がるんだ~
って当たり前か…
最近じゃ手をデコピンの形にしただけで逃げられちゃいます。

角煮、大好き!!
ご飯やまんじゅうじゃなく、酒のつまみで頂きたいね~

ふだんは

お仕事なんでお留守番ですよ、2階におっかけて来るです
前は1階にいても知らんぷりして遊んでたけど・・・この頃
「ルルっ!」て言いながらついて周るデス。

角煮ごはんですよやっぱり、まんじゅうで食べるのもったい
無いすから。サンマイ肉って安いから自分でつくれれば良い
のだけど手間隙かかるから・・・買うべし!

なっちゃんは ずぅ~っと とおちゃん、かぁちゃんと一緒なの?
ええなぁ~!!
うちは お留守番だから・・・帰ってから もこにゃんがイヤになるまで
遊び相手ですよ・・・
ちなみに うちは 「も~こ~にゃ~ん」っと低~い声で
名前を呼んだり、「フンガフンガ」っと鼻息を超特急ですると・・・
こわ~顔して怒り出します・・・

角煮バーガー・・・諏訪町の 悦善のコース料理に
小さいのが出てきて・・・おいちかったよ!!
ポチ☆しときました~。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
