

☆彡新人さんを優しく歓迎するの巻☆ミ

ぷーどる01

ちかごろお腹出してよくひっくり返る

体が大きくなるとコルらしい

首の根っこ揉んでやると喜ぶしー

ぷーどる02

おもちゃの縫い包みもこれで3代目

先代はワタ糸クズとなって

見事に散ってしまった(つд・)

ぷーどる03

前歯キバはもっぱら咥えて移動に使い

分解・轢断には奥歯を使うらしい・・・

うかつに奥歯に触れない様にしよう!

けじめで指を落とした・・・じゃなくて

猫とジャレてて無くなったってヤダ

(;゜Д゜))))(=^--^メ) ケジメ、ツケニャ!

ぷーどる04

分解前の儀式。素材を確かめてるのか

べろんべろん舐めまくるお嬢様です。

ぷーどる05

わるい顔してんなぁ~

相手の顔見て咬むもんなぁ~

***************************************

長崎ぐるめも6回目、今回は甘味処

知る人ぞ知る・・・誰でも知っている

長崎西山町、諏訪神社境内

【月見茶屋】

ぷーどる06
※あっ!右下に白猫がいます。

昭和初期風でいい感じ、茶屋自体が珍しい

参拝から帰る前には「月見茶屋」で一休み
ぼた餅、うどん、そば、カレーライスなど
があってチープな感じが妙に美味い。
特にぼた餅はここに立ち寄ったならば必食
長崎らしい関西風おうどんが食べれるのも
此処だけかも。

とうちゃんが学校帰りにお菓子やジュース
を良く買ってた。お小遣いに余裕があれば
うどんやぜんざいも食べた。ずいぶん昔から
この場所にあって年配の方も御存知です
とても懐かしく 昭和レトロを感じる茶屋です。

ぷーどる07

「月見茶屋」のぼた餅。お勧めの一品!

ぼた餅 470円
(あんこ餅3個・きなこ餅2個)
月見うどん 410円
いなりずし 260円(3個)
ちらし寿司セット 630円

「月見茶屋」
長崎県長崎市上西山町19-1
095-822-6378(お問い合わせなど)

営業時間、定休日
10:00~16:00
(1・15日、土・日曜、祝日は9:00~17:00)
毎月1・15日、祝日を除く水曜
(毎月1・15日、祝日が水曜の場合は翌日休)

***************************************

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking
↑ポチッっと押して、なつを応援してください。


テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ボロボロな

ぬいぐるみは悲惨です・・・ホント!噛んで千切って
バラバラに子猫ミーちゃん(手作り縫い包み)は何処に?
所在すらわからず・・・それに悪い顔になるですよぉ~

当地には不思議な食べ物がたくさん!食べ歩きだけでも
楽しめます・・・て言うか名所めぐりよりそっちが楽しいかも
さぁ~アナタも飲んで食べて太ってみませんか?ひひっ!

なつお姉さま、新人へのいびり(違)が堂に入ってますわね~。
今度の子はどれくらい続くかしら?( ´艸`)
お手柔らかにね。
このぼた餅、美味しそうですねぇ~!あんこがなめらかそう。
↓オレンジ色のカレーもびっくりしました!
一度食べてみたいです(^◇^)

目が

なつはギョロ目で飛びかかってくる、とうちゃんが襲うんじゃ
なくてなつが襲ってくるの。過激なんだなぁ~♀の子なのに
咬んでる時が一番至福な時だそうです。

次は流れでスィーツになるでしょう、卓袱や中華のコース
料理もあるけど・・・一般向けでわないし・・・あくまでも
庶民が普通に楽しめるのが地方のグルメだと思います。

なっちゃん・・・きょ・・凶暴だぁ~!!
とおちゃんに襲われた時のために 日々 噛み具合と
歯の切れ具合を確かめてる・・・この お顔は!!
足が細いから 肉球がデカくみえるね!!

ここ・・・行った事ある!!
お諏訪さんの帰りに・・・。
今度は 栗饅頭とか・・・一口香とか・・・??
まだまだ!!よろしく
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
