

☆彡右と左で絵柄が一緒!ひひっ☆ミ

絵柄01

絵柄02

強烈な猫キックに脅えながら

なつの足を揃えて遊んでると

あらら?左右の柄がくっつく

おんもしれぇ~ジグゾーパズルじゃん

絵柄03

5分以上、体を拘束され続けると

お嬢様はご機嫌ナナメに(^--メ)

・・・それにくわえ・・・

自慢〝すれんだーばでぃ~〟

ナンクセつけられたもんだから(怒)

絵柄04

絵柄05

すぐに〝お慰めの儀式〟をほどこし

お怒りを収めたのですが・・・ただ

絵柄06

絵柄07

ついつい〝ねこイジリー〟のサガで

とうちゃんの悪いムシが騒ぎ出す!

絵柄08

このごろナツはマジガミするしな~

今夜はこれ位で勘弁しといてやるか

と、お互い思ってる好敵手同士なのだ

絵柄09

絵柄10

いつも、とうちゃんの相手大変だね

今夜も母ちゃんのお布団で癒され

ねなちゃい・・・~(=^--^)zzz

*******************************************

古くから長崎びとの間で親しまれて来た
不思議なカレーライスがあります。
昭和8年創業の老舗のカレー屋さん。

・・・それが・・・

【夕月】のカレー

絵柄11

おそらく・・・初めて見た人にとっては衝撃的
でしょう。ごはんの横にはオレンジ色ルーが
たっぷり注がれてるから、この中に数十種類
の厳選されたスパイスと肉や野菜が溶け込み
まぎれも無いカレーライスなのです、少々甘口
ですが、だからこそお子様や女性やお年寄り
にやさしい味で長年愛されて来たのです。

繁華街にお買い物へ、お昼には呪文の如く
合言葉の如く「夕月のカレーにしよ~か?」 と
なぜか無性に食べたくなるカレーなのです
現在は創業時の場所から移転してますが
今の方がより中心地で営業しています。

絵柄12
★お得なカレーセット☆

昔のメニューはカレーだけだったと思います
が今はトッピングにチキンカツやハンバーグ
やエビフライなどいろいろチョイス出来ます
店舗も観光通りに面した2階にあり落ち着い
て食事ができます。夕月の由来やら詳細は
下記HPへどうぞ!

カレーの夕月HP

※カレーのルーだけレトルトで通信販売され
 ているみたいです、遠方の方で興味があれ
 ばどうぞお試しあれぇ~~~~(`0´)ノ

*******************************************

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking
↑ポチッっと押して、なつを応援してください。


テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ううっ

あそばれてる・・・もてあそばれてる、ぜったい!
寝そべってると〝パシッ〟って猫パンチくらわして
びゅって逃げるですもん。追いかけると手が届かない
場所に逃げ込み「来てみなちゃいよ!」と見おろすの

そろそろグルメねたも終わりかも。主流メニューが
やがて出尽くすと・・・今度は名所旧跡ネタかね~
取材が大変だなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

遊ばれてるのか・・・遊んであげてるのか・・・???
とおちゃんの 強烈なつキックを 必死でガードしている 手が・・
笑える・・・

夕月のカレー・・・私 まだ 食べたことないんです・・・
とおちゃん・・・今度ご馳走してね・・・・。
次の 長崎グルメは・・・何かな??

オレンジとブルー

そうですか、アンちゃんも抱っこダメですか・・・
抱っこ好きやお話好きのニャンコうらやましいです
前飼ってた白♀は抱っこ好きで仕事からかえると
胸元にジャンプして抱っこされてたのに・・・なつは
嫌々しかたなしに(腹減ってるから)抱っこです。
アンちゃん見てるとまた白ニャンコを・・・(^_^;)

人間は橙とか青色の食べ物に拒絶反応するように
なっている(毒かも?)そうです。まぁオレンジソース
ってアリだけど、青いカレーはちょっとね~。沖縄で
青ブダイのお造り出た時、泣きそうになったですもん
食欲色って赤/茶/緑ですよね☆-(^ー'*)bナルホド

どうもです、コメントありがとうございました^^
なっちゃん、かわいいなッ
5分以上の抱っこが許されるなんて、羨ましすぎるw!
うちのアンは、50秒で限界です。。
natupapaさんのコメントを原案に(笑)記事をUPしました。
また遊びに来てください。

オレンジ色のカレー・・・見た瞬間、しばらくまばたきを忘れてしまいました。。すんごっ!
長崎グルメですか☆私的に、九州は珍しくておいし食べ物がたくさんあるイメージです。興味津々v-10
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
