

☆彡おとさまぁ~、あくびちゃんシリーズ!☆ミ

Yahoo!ペットフォトコンテストで・・・

第1回大あくび大会エントリーした

集めてみたら、以外に面白かったので

UPしないと勿体ない・・・て事で。

大あくび01

腕まくらでムワァ~》

大あくび02

座敷でムワァ~》

大あくび03

ねこベッドでムワァ~》

大あくび04

おおきなムワァ~》

大あくび05

茶の間でムワァ~①》

大あくび06

茶の間でムワァ~②》

大あくび07

テーブルクロスでムワァ~》

大あくび08

かあちゃん寝床でムワァ~》

***********************************************

んで・・・グルメ紹介コーナー!!

ドンドン♪~パフパフ♪~

大あくび09


長崎名物【ちゃんぽん

でわ!能書きを少々・・・うたわせて頂きます

ちゃんぽんは中華料理をベースとした長崎県長崎市を発祥
とする郷土料理であり、肉、魚介類、野菜など十数種の具
材をラードで炒め、豚骨と鶏がらで取ったスープを加えて
味を調える。そこにちゃんぽん用の中華麺を入れて煮立て
器に盛ったもの。太い麺と具材の多さが特徴で他の麺類と
大きく異なる点は、麺をスープで煮込む為、中華鍋一つで
調理出来る簡易さである。

明治時代中期、長崎市に現存する中華料理店「四海楼」の
初代店主陳平順が、当時日本に訪れていた大勢の中国人
(当時は清国人)の留学生たちに、安くて栄養価の高い
食事を食べさせる為に考案したとされる。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

長崎でおいしいラーメン屋が発展しないのはちゃんぽんが
あるからと言われている。値段も殆んど変らないで栄養価
は高い、関東で味噌ラーメンが労働者の栄養源を支えた様
に、ちゃんぽんが長崎市民の胃袋を支えて来たと言っても
過言ではない。ちゃんぽんは各店で味に微妙なサジ加減が
あり推薦がむずかしいので差し控えます。ごめんなさい!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking
↑ポチッっと押して、なつを応援してください。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

たぁ様おばんです!!
あくびは口が細ぼったら出るサイン!その辺で
ひたすら連写、失敗したら削除すればいいですしね。
母ちゃんの写真フレームアウト多いけど偶に傑作が
出ます。なつはお口もピンクですが肉球も全部ピンク
なのでアンポンタンらしい~(´;ω;`)

リンガーハットの麺は独自なもの、本来のチャンポン
とは違います。ちゃんぽん麺自体に味があり皿うどん
の太麺仕様とか焼きそばに使ったりします。機会が
あったら本物を召し上がってください。ちゃんぽん
皿うどん、トルコライスを制覇したら立派な長崎通です。


やっふーペットでワンニャンあくび画像受付中!
なつも投稿してます、沢山のワンニャンあくび満載
どぞアゲちゃってください。(´∇`)

テーブルのビニルカバー大好きで
いつもここで寝ちゃいますこのお譲ちゃん
狭くて息苦しいだろうに・・・(^-。-^)zzz

すごーい!あくびショット満載ですね!
ブレちゃってなかなか撮るの難しいですよね~。
なつちゃん、お口の中がピンクで可愛い(*^_^*)
ちゃんぽんは昔リンガーハットで食べたことありますが、最近は食べてないなぁ。
麺はちゃんぽん用があるんですね!ほほぉ~φ(..)メモメモ

あくび写真コンテスト・・・。そんなのあるんですね~。
ウチも最近連続であくびネタだったので、タイムリー。

それにしてもなっちゃんのあくび写真沢山ありますね~。
テーブルクロスのカメラ目線でのあくびが特に好きです。
猫のあくびには癒されますよね^^

投稿の為に

あくび画像探してたら出て来たので特集組みました(笑)
母ちゃんは何も考えずにパチパチ撮ってますよ・・・ふふっ
狙って撮れるもんじゃ無いから数でこなしてるみたいよ。

あくびの顔って牙が恐いけど、目はアンポンタンですねー
くっきり目の美人顔がこわれて台無し・・・残念な猫です

ちゃんぽんお好きなら、思案橋横丁の『康楽(かんろ)』か
新地うなぎの中島となり中華の『喜楽園』です、御推薦で
ここは本当にマニア向け。『喜楽園』は3人以上で行くこと


はじめまして!

もんじろう君かわいい盛りですね。あやめちゃんも甘えお嬢
さんですか?茶トラが可愛かったんで、ちょこっと寄りました。

なつの撮影母ちゃん任せで、父ちゃんはもっぱら編集専門
なんです、10/7500枚のあくび画像でした!

美人ですけど、とんでもないお転婆むすめでしてとうちゃん
の腕は傷だらけなんです(つд・)また、遊びにいきますね!

こんにちは~。

すご~い!!
なっちゃんの あくび特集!!
うちは 1枚もないんです。
なかなか・・・タイミングが・・・泣
あくびの前の お顔・・・ホント 笑えますよね・・・

私・・・けっこう リンガー好きです。
でも 店店で、美味しさが違う!!
レシピや 分量も決まってるのに・・・

こんにちは♪
足跡から来ました!

あくび連チャン画像おもろいですねw

なっちゃん美人さんですねぇ~

少ないほう

ナツが来て10/27で1年になるけど、今までの撮影枚数は
7500枚で10枚前後があくび画像です。けして多くないと
思うけど・・・かあちゃんカメラマンが考えなしに撮った賜物
でも猫のアクビってちょと恐い・・・。

ちゃんぽんの上の黄色いのは卵です。脂っ濃さがマイルド
になるらしいけど、父ちゃん的には邪道ですな・・・(-_-;)
リンガーハットはファース・トフードあれはちゃんぽんじゃ~
ありませんバイ!昔は〝長崎ちゃんめん〟と言ってたけど
ある日突然長崎ちゃんぽんに名称変更、中華街ちゃんぽん
本家と呼び名裁判したが、本家が敗訴したの。(涙)

リンガーハットは元々〝とんかつ屋〟からスタート、あれよ
あれよと販路拡大したの、〝長崎ちゃんめん1号店〟の頃
は美味しかったけど、今は味が落ちたね・・・って時々食べ
てるじゃん!(  ̄0 ̄)ノ オイ!!

あくび画像すごいねぇ!
よくこれだけ撮れたもんだ。
あくびって一瞬だから構えてないとここまで撮れないよね~


ねぇねぇ、チャンポンの真ん中にあるのは何?
玉子?

リンガーハット専門の関東人としてはとっても珍しいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
