スポンサーサイト


☆彡なつ草でお腹のお掃除☆ミ

猫草作ってなかったら、ビニールかじって

毛玉吐くのでかあちゃんが猫草買って来た

伸びるの早!1週間するとワサワサに。

なつ草01

もちろん!母ちゃんの<なつマーク付き>

猫草ってサークルライトの光りに向かって

伸びるんだね~、反対にしても翌日には

光へと向いている。なつも夢中で草噛んでる

なつ草02

『いま食べ始めたから!分かな~~~い』

て言わんばかりに睨まれた。目付きワルッ!

なつ草03

なつも何故か涙目で夢中で草噛んでるし

・・・そんなに旨いのかな??どれどれ

とうちゃんにもひと口やってごらん?

なつ草04

の先っぽん処だけカジるんだねぇ~

なつ・・・舌出しっぱなしだよ!(>_<)

なつ草05

田んぼのみたいにキレイに並んでたのに

道端のぺんぺん草みたいにバラバラにして

でも・・・翌日にはシャンッって戻ってる

猫草生命力つよそうだ。



----------------------------------------------------------

さてさて・・・例の4+1大家族ですが。

心配してた白子猫2匹、元気にしていました。

シッポの長さ体の大きさが違うけど標準より

体は小さいようです。母さん猫がやせてるので

お乳の出が悪いのかも・・・画像を撮りたいけど

臆病なのでフラッシュで驚かせてもねー。


前よりは近づいても逃げなくなりました。

だけど母ちゃんと相談して、触ったり撫ぜたり

しないようにしました。情が移って抱いたり

人の匂いが付くのも良くありませんから

とりあえず静か~に様子見ています。

-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking
↑ポチッっと押して、なつを応援してください。

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

tag : ノラ猫 親子

コメント

非公開コメント

よかったね!

先ずはモモちゃん何よりでした、近ごろ病気や怪我で
とてもヒヤヒヤした飼主さん多かったからね~まだみんな
若い猫ちゃんだしね。大丈夫、大丈夫、元気になったら
なったで、ガブラーさんだから大変でしょうね(笑)

前に猫草1回挑戦したけど、栽培してるの忘れて枯らした
流石にビニール食べるのマズイので再度栽培開始!
そしたらちょくちょく食べてるみたい。ババちゃんが枯れた
穂先カットしてくれてるみたい。

大家族4+2は、なかなか全員揃うの珍しく子猫は寝てたり
遊ぶのに夢中になってたり、父さん猫はパトロールの途中
で不在だったり、んで父さん白猫は意外に細っこい猫です。

そこに近所の飼い猫が混ざるんで、ごちゃごちゃになる事
も・・・結構楽しかったりして。家の中ではなつオンリーなん
でどうしても母ちゃんと取り合いになるんですが。だから外
で多頭飼いを楽しんでます。パチッ☆-(^ー'*)b

なっちゃん、猫草をちゃんと食べてくれるんですねー!
それも自分でちゃんとはむはむして上手だなぁ。
うちも先日買ってきたんだけど全く食べなくって・・・
食べれる事がわかんないのか一口も口にせず枯れました。涙
なっちゃーん、ビニールは食べたらおなか痛くなるよぉ~~

野良ちゃん親子の記事も読みました。
子猫ちゃん、まだまだちっちゃいですねぇ。。
白子猫ちゃん2匹も無事のようでほっとしました。
母猫ちゃんの姿はちょっと泣けてきます。
頑張って成猫まで育ってほしいです!

P.Sモモの足、心配おかけしました。
あたたかいお言葉ありがとうございました。
モモ、完全復活みたいです。これから大変かも。苦笑

見守ってます!

日ずらし栽培か~、猫缶の空きがいっぱい出るから
それで小分けしてみようかな?

大家族は完全野生化してるので〝お持ち帰り〟は無理
・・・川や水場や遊び場が近くにあるので車にさえ気を
つければ大丈夫だろうと思います。一家で待ってるので
もう少しの間あげようかと。家はなっちゃんで手一杯!

子猫達の栄養状態も少し良くなって来たので、ある程度
若猫になるまで様子見ようと思います。明日近況をUp 
しますね!

その手があったか!

キャベツも極細千切りにすれば猫草に見えない事もない
ねぎ類(猫には毒)以外は大丈夫なのかな?活け花の
葉っぱ良くカジってたから、やっぱ草は要るんだねぇ~
補充用の種と土床買ってるので、今度は少しずつ栽培
してみます。

なっちゃんも猫草食べるんだ~♪
うちはビビが草大好きで1鉢食べきるので、種を買って栽培してますよん
なっちゃんだけなら、小さめの鉢とかで、種まき日ずらして栽培してあげるとgoodかも!


大家族、見守ってるんですね~

私なら間違いなくお持ち帰りしちゃうな;

まろごま、にも猫草をあげた事ありますが
お気に召さなかったようです。
それよりも、ブロッコリーやキャベツ・白菜などの方が好きです。
猫草って、一鉢250円
キャベツが今同じくらいの値段なので・・・キャベツの方がお得?
まぁ毛玉吐きの為でなく、
お腹を満たす為に食べるのですけどネ (≧▽≦)

そっか

食べる分だけ育てればいいなだぁ~、結構ワサワサ生える
もんね・・・草だから。だから補充セットだけ買えばいいんだ

目付き悪いでしょ?寝起きとか特に悪い、半目でにらんで。
秋はちょいとしたベビーブームかもしれないね。夜中ワォ~
ワォ~泣いてた何ヶ月後にはチビちゃんが増えてるね(笑)

こんにちは~。

ねこ草・・・ホント 明るい方向に向いて どんどん大きくなりますよね??
1にゃんじゃ 食べきれず枯れてしまうので 種だけ買って
少しずつ育てるのがいいのかも??っと思っていますが、
面倒なので いつもセットになってるのを買ってきて・・・しまいます。
お嬢さま~目つきがわるぅございますわよ~!!

アーケードの入り口のメガネやさんの閉店後、玄関マットで
じゃれてたファミリーも 見なくなったなぁ~
おとといは また別の白とキジと 2にゃんみたけど・・・
なつパパさんが みてるにゃんとは・・・違いますね・・・
さすが、にゃがしゃき・・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
