

☆彡出合った4+1一家☆ミ

先日の夕暮れ時・・・おつまみが無いので

コンビにまで、そんで石橋を渡ったスグの

広場子猫が2匹ちょろちょろしてたので

ご挨拶を・・・と思ったらにげられた。


チビ共は結構やせてたので、コンビニで

レトルト餌1パック買って戻ると・・・

いたいた、袋あけて地べたに置くと警戒

しながらも飛んで来た。最初は白1茶白1

だったのに白2匹も出てきた、おまけに

痩せ細ったコゲ茶色のかあさん猫も登場

あれ~母1+子4の大家族だったのだ。


レトルト1個じゃ足りないので家に帰って

なつのカリカリとレトルト2袋分けてもらい

大家族のもとへ。すると待ってるんだよな~


母さんは子供達に遠慮して落ちてる餌を

かじってるので別皿に入れてあげる。

画像は2日目、かあちゃんと一緒に行った時

4+1一家01

一匹目これは三毛なんだろか?

警戒心強いけど・・やはりお腹が空いてる

4+1一家02

2匹目短シッポ白、兄弟が食べてるの見て

ヤブの中から素っ飛んで来た。

4+1一家03

母さん登場、お腹は大きいけど背中は骨が

見えててガリガリ、授乳で大変だったろうな

4+1一家04

子猫の隅っこを遠慮して食べるか母さん猫

4+1一家05

白チビは良く食べる、母さんは周りを警戒

しながらちょっと食べては離れる。

4+1一家06

今夜は他の白二匹が出て来ない。しばらく

探したり呼んだりしたが元気ならばいいけど

車の行き来が多い所なので気になる。

4+1一家07

子猫の食べ残しを片つける母さん猫。

専用のカリカリも買ったので、子猫がも少し

大きくなるまで様子を見ようと思う。最近

こんな大家族は珍しいなぁ~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking
↑ポチッっと押して、なつを応援してください。


テーマ : 子猫。
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

大家族その後

父猫、母猫、んで子が4匹の大家族でしてその他親戚猫
ご近所の飼い猫まで「ちょーだーい!」って来るもんだから
現場は賑やかです。目の明かない内から我家に来たなつ
と違い野生なのでノラはノラとして尊重しようかと・・・

場所は橋の袂で道路が狭い三叉路、川に下りる階段も有り
子育てにはビルの谷間からすればいい方だと。カラスとか
心配だけど・・・また報告します!(*^-^)ゞ 

私は、見かけても何もしてやれないと思うので・・・
そう云うのって、感じるんでしょうね。
外猫さんとの縁はありません。

何も出来ませんが、natupapaさんと外猫さんの縁
見守らせて下さい。
ノラは、ノラとして生きる方が幸せなのでしょうかね?

自然のままに

最近ゴミがきちんと管理されてるからエサが少ないと思う
警戒心が強いので捕獲は難しいと思うのね、母さん猫も
やせてるのでしばらく様子を見ようと思う。

昔はもっとノラ達多かった気がするけど、近ごろ減ったよ
浜の町の裏通りはブテックのお姉さん達がエサあげてる
から沢山いますよ、10時過ぎると大勢走り回ってるよん
庭見せの帰りにでもみてごらん(にゃがしゃき人しか解ら
ない話題)

こんにちは~。

ほんと 大家族ですね・・・
姿がみえない 2にゃんず・・・心配ですが・・・
お腹が減ってたんですね~!!よく食べてる!!
にゃがしゃきは ノラちゃんが多い町ですからね・・・
引き取ってもあげれないし・・・
これから・・・どうします???
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
