

☆彡苦節7年!5万ヒット突破!!☆ミ


なっちゃん日誌も創刊いらい早7年

みなさまのご尽力のおかげをもって

やっと50,000Hitを突破しましたぁ~


最近は日刊から週刊に

時には隔週や月間に

手抜きばかりで

申し訳ございません!

これからも末永くボチボチと

続けていくつもりですので

どーか見捨てないで覗きに

来ちゃってくださいませ~



でわ各キャ~ストからのご挨拶!!

7周年記念01

足のキックは弱ったけど

ツンデレ性格は尚健在!

我が家の最古参《なつ姫》





7周年記念02

移動は常にホフク前進!

知らなーい人は大っ嫌い

前代未聞の小心ものです

三毛猫の《ミミちゃん》





7周年記念03

たとえ見た目はデブってても

心優しきにゃんこだねぇ~

いつも廻りに蝶々が飛んでる

癒し系の大食漢《ゴマちん》





7周年記念04

何時も写真うつりがイマイチで

甘え上手と危険が同居する

ラグドールもどきのキレもの系!

あんあんニャンコ《チーちゃん》





7周年記念05

来たる冬の外暮らしに備え

各自、肉布団を補強中ですと

スローガンは《吐くまで食べろ》

どこの相撲部屋じゃ!

怪我猫続出で大忙しですが

超々!個性的なめんめんに

心の底から癒されています

これからも

なっちゃん、みみちゃん

ごまちゃん、ちーちゃん

その他大勢の南蛮猫屋敷

どーか末永く御ひいきに

お願い申しあげま~す!!





優しいお父ちゃん、お母ちゃん募集中!!

いつでも里親募集中

ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

☆彡木枯らしと猫団子がやって来た♪☆ミ


扇風機しまった途端

木枯らし1号が襲来

北海道では積雪だって?

フリースの毛布出して

電気カーペット敷いて

そろそろ・・・

冬の準備でしょうかね

そして・・・お待ちかね

『猫団子』始まりました!


≪猫いじり≫

こないだまで半袖Tと短パンで

暑い暑いと言いながらも猫イジリ

今年も暖冬かと思ってたけどねぇ

猫団子01



≪目を開けても寝れる猫≫

かーちゃんが『なつば見て!見て!』

って騒ぐので そお~っと覗くと

片目OPENで爆睡中!

猫って一日2時間位しか

熟睡しないらしいね

眠てるようで起きてるって

ホントらしい・・・どうやら

猫団子02

猫団子03



≪初期型猫団子のミミちゃん≫

少し肌寒くなった時の寝姿で

鏡餅状にまあ~るくなってます

お腹の中心に手を突っ込むのが

大好き(迷惑がられるけど)

猫団子04



≪ココでれな~~~い≫

フリースの毛布を敷いた途端

埋没して出てこないのです!

これが始まるとそろそろ冬だね

猫団子05


≪続報です!!≫

キーちゃんのその後・・・

頭の穴キズら辺がまた腫れて

そっと押してみたらば

ぴゅって また膿が出た

痛がったが消毒したら治った

猫のキバ・爪は雑菌だらけ!

お互い気をつけましょうね~





優しいお父ちゃん、お母ちゃん募集中!!

いつでも里親募集中

ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

☆彡キーちゃんの受難(^_^;)☆ミ



11/10頃から 心優しき

外猫キーちゃんの右頬が

少しづつ腫れはじめた!

右頭頂部に穴キズあったし

どうやら他の猫に

襲われ咬まれたらしい

(なんでかキーはよく絡まれる)

キーの01



11/14頃にはお顔が

パンパンに腫れたので

明日は病院につれて行こうと

ケージを組み立て保護した。

夜半までギャン鳴きしたけど

とうとう諦めて眠ったらしい。

キーの02



翌朝一番キャリーに入れ

徒歩で10歩の病院に行って

F先生に見てもらう!

『だいぶ膿のたまっとるねぇ~』て

しっかり押さえてる様に言われ

右ほっぺ下を剃毛し 穴をあけた

血やら膿やらドパっ!と飛び出した

生理食塩水を注入して

患部を洗浄するときが

あまりの痛さに(たぶん)大暴れ!

キーの03

『これで大丈夫やろ~』て

3日ぐらいしたら

キズの洗浄においで~

って言われたけど

ぜっ~~~たい捕まらんよね(汗)

帰宅後、ビビって固まってたが

ご褒美のササミ2本をたいらげて

3~4日ほど行方不明に・・・・

そして昨日少しスリムになって

帰ってきました・・・よかったぁ~

キーの04



≪その他、受傷経験アリな猫たち≫



こやつの首のキズもひどかった

膿んでたけど 触らせないので

自然放置したら自己回復してた

キーの05



メイちゃんも首に酷いキズをおった

7日間とーちゃんの部屋のケージで

ご入院してエサを食べさせ介護した

ワセリン塗ったり大変だったけど!

少しキズが残っが治りましたよん

それ以来とーちゃんのストーカー

無事に治ってひと安心してます~

キーの06







優しいお父ちゃん、お母ちゃん募集中!!

いつでも里親募集中

ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

☆彡袋があったら入りたい♪☆ミ


さてさて・・・先日、神戸での大ボケ

かーちゃんが自動改札通る時・・・

きっぷの挿入口に

[Suica]を差し込んじまった事


とーちゃん ⇒ \(◎o◎)/!ヲイッ

かーちゃん ⇒ ◇~(@_@;)エッ?

駅員さん ⇒ <(^_^;)ドーシマシタ?


[Suica]はタッチするだけで

イイんです!



≪干し猫?≫

おくもつか!01

あちのクロス館がたまらんのよ! 



≪牢名主?≫

おくもつか!02

もっと寝ごこちイイ場所 いっぱいあるのにね~



≪上座下座≫

おくもつか!03

どっちが優位?



≪上下関係≫

おくもつか!04

どっちがエライ?



『袋もんパート2』
[広告] VPS





優しいお父ちゃん、お母ちゃん募集中!!

いつでも里親募集中

ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

☆彡バックパッカーからコンニチワ♪☆ミ


10/4、5、6日。結婚式で大阪いってました!

Dパック猫01


なんばグランド花月いって笑って

おいしいお寿司たべて・・・

オシャレなホテルのバーで飲んで

結婚式にも出席して楽しかったぁ~

台風18号で足止めかと思ったけど

(神戸散策をもくろむが・・・)

飛行機が飛んだんで 帰って来た



<3日ぶりのご対面です>

[広告] VPS


なっちゃん!テンションあがりまくり~

Dパックに潜り込んでとーちゃんを咬む





優しいお父ちゃん、お母ちゃん募集中!!

いつでも里親募集中

ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

tag : なつ 日誌 キジ猫 癒し 結婚式

☆彡おチビとデッカちゃんだど~♪☆ミ


食欲の秋・・・なんとか 体重を維持しつつ

美食の誘惑と日々 戦ってるとーちゃんです

脂ものを否定しつつ 麦飯の半ライスな毎日

ふわふわな粒アンパン 指を咥えて耐えつつ

500グラムの増減に 一喜一憂する体重計

ともかく戦っています。





癒し系からのプレゼント壱》

萌え~01

萌え~02

萌え~03

このカワユさに翻弄され ウカツに近づくと

強烈なアイアンクロー(鉄爪)をくらう日々





癒し系からのプレゼント弐》

萌え~04

萌え~05

萌え~06

動かざること山の如し デッカちゃんだよ~

とどまらない食欲の果てが このあですがた

されど冬場の大事な「生体暖房」なのですゾ。





優しいお父ちゃん、お母ちゃん募集中!!

いつでも里親募集中

ポチッっと押してなつを応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

tag : 日誌 キジ猫 癒し 萌え 姉妹

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
