

☆彡今秋、ニューヒーロー誕生!☆ミ

 

先日、突然ドラ美親子が現れて・・・

我が家の裏庭に住みついてからは

すっかりリラクゼーソンなさっておられます。


《ドラ美;カメラテスト》

おとぼけGal01


チビニャンズは外用スリッパ引き回したり

そこらじゅう駆けずり回ったりすき放題!

その模様は後日おさしんで〈Up〉します。
 

処で・・・ 我家のお嬢様は・・・ドレドレ(..)



《久々のバスタイム後です!》

おとぼけGal02

珍しく壁にしがみつき大暴れで抵抗し

お~っきなお土産三つもひねり出し

ぬれた毛を必死で乾かすの図!


なつ「・・・・・・・・・・・・・・・・」

呼びかけに応えてくれましぇん!


おとぼけGal03

キレイになったじゃん!ダッPUN

しなけりゃ満点なのにねぇ~(^_^;)


なつ「それナイショの約束でしょ?」



おとぼけGal04

あれだけ熱心にやりゃ~首もこるわ!

なつ「後でマッサージお願いねん!」



《とてもビニールマニアな猫》

おとぼけGal05

テーブルクロス変えたら何で入るの

こんなトコロで落ちつく猫っている?



おとぼけGal06

なつのおつむ眺めてたら妙な模様が

と言う事で・・・ニューヒーロー!

〝エヴァガンダムライダー〟誕生。

とてもマニアックな猫だったんだね





だから・・・ココで寝るなっつーのo(`ω´*)o



・・・・・そして・・・・・おまけ!風太くんのおさしん
ママさんから送っていただきました。

おとぼけGal07

パパさんのお腹で〝肉布団〟を満喫ちゅうです。





↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆彡アタシが何したっつーの?☆ミ

先日のお盆の時に・・・
菩提寺でのご住職の法話で
ちょっといい話を聴きました。

檀家さんに107歳の天寿を
全うされたお爺さんがいて
100歳を越えてからは
バースデーパーチーはやめて

毎年お誕生日には
阿弥陀様に1年寿命を頂いた
お礼を兼ねお寺へお参りに
来るようになったそうです。


ある日、ご住職が長生きの
秘訣は?と伺った処・・・

①お洒落をする

 人に見られてると思うと
 背筋がシャンとするらしい

②何にでも感動する

 人は物事に関心が無くなると
 ボヤー!なるんですと

③1日2時間ゆっくり散歩する

 お爺さんは老犬を連れて
 足元のアリには・・・
 「ココにおったら踏まれるよ」とか
 塀の上の猫に・・・
 「アンタ名前なんて言うと?」など
 いろいろ話しかけながら
 ゆっくり散歩したんだって

④何でも食べる

 一度懐石料理をご一緒した時
 ご住職が刺身を3枚取ったら
 お爺さんは2枚、お肉を2枚
 取ったら1枚と偏らない様に
 最初から最後まで食べたそうな
 腹八分で好き嫌いはダメって事です

⑤大きな声を出す

 お経は大きな声で唱えたそうで
 腹式呼吸は心肺が強くなるそうな
 しかしご住職は少々困ったらしい

 お爺さんが自分のペースで
 ゆっくりな音調で唱えてるので
 自分が何時も読んでる場所が
 解らなくなったそうな

 そんな元気なおじいさんも
 107回目お誕生日の数日後に
 人生を全うし阿弥陀様のもとへ
 旅立たれたそうなです
 (^-人-^)南無阿弥陀仏
 


そんな我が家ではドラ美一家が
ひと騒動してくれました。


《警戒するのも分るけどさ》

ママいたよ01

おんや?チビトラAちゃんだ~!

(まだ名前がないので・・・)



ママいたよ02

いやいや!もう見つけてるって

(隠れてるつもりなんだカワイイ)



ママいたよ03

石はやめて・・・石は!痛いし

おっちゃんは何もしないよ(ToT)

(それに猫は食べないし・・・)


そーゆー事さ、子猫に吹き込むの

ぜったい良くないと思うよ(つд・)

それじゃ鬼が島の鬼じゃんかよ!



ママいたよ04

えーーー!上から目線なの?

おっちゃん達が気ぃー使うの・・・

見ててもいけないの?号(┳◇┳)泣

抗議のシュプレキコールまで・・・





《なつだけは分ってくれるか?》

そんな片思いが通じない事に

深く深く傷付いた父ちゃんは

いつに無くヤケ酒を煽り・・・

(ってか酒飲む口実って話も)


ママいたよ05

ふだんはツンデレなお嬢様と言えば

お前だけは心配してくれるんだろ?



ママいたよ06

(涙)ならぬヨダレを流して

爆睡する父ちゃんのお側で

不思議そーに眺めていたとさ!

偶にはめろぉ~(;`O´)o



あっそうそう!昨日の↓風太くんのママから
新着おさしんが届いたので御紹介します・・・

ママいたよ07

キジ白猫フリークをうっとりさせる様な
なかなかのイケめんちゃんですね~!

ツタンカーメンの様なアイラインが
くっきりしてて、ファラオの青年王
みいな・・・また随時ご紹介します。



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆彡急募!!ブロドル、容姿問わず!☆ミ

ちわっ~す!( ̄^ ̄ゞ

かっぱエビせん食べ過ぎて

痩せない父ちゃんです!

´ (´(●●)`)`ノぶひ♪



なつがすっかりダレて

お仕事になりません!

やる気が無いそうです

(;`O´)oコラー!



《ふて寝してポーズもとらず》

そと猫グラビア01

いやいや!その背骨ムリでしょ?

中国曲技団じゃないんだからさ



そと猫グラビア02

ひょっして・・・・・(-_-メ)

父ちゃんおちょくってる?

「コンナで済ましちゃえ」って



そと猫グラビア03

ウチの事務所アンタが看板なんだから

他にはオバちゃんと婆ちゃんだけだし

画にならんでしょう?ヽ(`Д´)ノ



そと猫グラビア04

そうだな・・・その手があったか!!

〝萌え!母子グラビア〟ってのも良いなぁ

マニアック受けするかもぉ~ o(´^`)o



そと猫グラビア05

事務所でドンドン話が進むのも知らず

暑さと子育てで疲れて〝ホゲる〟ドラ美

「暑いですよ、あのエサくださーい!」


《お友達コーナー》

以前ご紹介しました・・・・・

andy

ロシアンブルーのアンディー君に
白キジ柄の弟が出来ました。

futa

お名前:風太くん(生後推定4ヵ月)

場所:ファミマの店長さんに保護される

特技:なんでも食べます、おトイレ上手

萌え:甘え声にママさんめろめろです。


<お知らせ>

カテゴリーを“白キジ”に変更します<(_ _)>

↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : キジ猫

☆彡イン・ザ・ライスパック☆ミ

ショック!ショック!ショック!

お盆に親戚から (* ̄○ ̄)
お客しゃんから  (^|0|^)

「少し・・・った?」って

ご飯、いつもの3分の2だよ
足も腹筋も切れてるのに・・・
体重は・・・ちょい戻りへへっ!

何だろう?なぜだろう?
パリパリバー?発泡酒?カクテル?
フルーツサワ~?かっぱ海老せん?

えっ?・・・食べ過ぎ飲み過ぎって?
やっぱしそうかヾ(_ _。)ハンセイ…

激しい運動?の栄養補給がアダに

と、父ちゃんがあたふたしてる
そんな時我が家のお嬢ちゃんは?



《匂いは元から断たなきゃダメ!》

新米入荷01

お宅のにゃんこのお口から時々


新米入荷02

みょ~な、お匂いしませんか?


新米入荷03

そんな時はコレ↑が原因なのです


歯垢でも歯石でも食べカスでも無い
猫はおトイレしたあとペーパーは?

・・・使いません・・・ひたすら舐める

おチッコの時は・・・まぁいいでしょう
ウンチの後にラブラブした時が(-_-;)

残念ですが、習慣の違いは相容れません



《誘導してキッチン・パーキング》

新米入荷04

誘導員「奥さ~ん、もっと前詰めて」

人妻猫「え~?これじゃダメなの?」


新米入荷05

誘導員「ダメダメ後通らないから!」 

人妻猫「もぉ~ちゃんと誘導してよ」


新米入荷06

誘導員「スト~ップ!前あたるよ」

人妻猫「早く言ってよ!o(`ω´*)o」


新米入荷07

人妻猫「ふー、ホっとしたから寝るわ」



って米袋で・・・遊んでみましたが。

因みに・・・父ちゃんも車庫入れ下手



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆彡あいう・・・え!・・・お?☆ミ

先日の記事《64年目の夏・・・・》では
みなさんに色々なご意見やご感想を
頂き本当に感謝しております!

さて・・・ちょこっとご報告が。

昨日、お盆のお墓参りの時に叔母に
父たちが被爆した時の家があった
場所に案内してもらいました。
そこはお墓から奥に通りを川沿いに
歩いてすぐの場所なのです。

「たぶんもう残っとらんよねぇ・・・」と
言ってたのですが、なんとあの時の
ままの姿で一軒だけ残ってたのです。

「2階の手すりは昔のままよ!」と
叔母も驚いてました。隣近所の家は
全部リフォームされてました。
とてもジーンと感銘した夕方でした!



さてさて、我が家のお嬢ちゃんは?

《父ちゃんデンタルクリニック》

あいうえ01

2階の畳の上(きっと涼しいんだ!)で
ゴロつきまわる娘を呼びました・・・

近ごろ夏バテか食欲落ちてるから
母ちゃんがササミバーばかりあげて
歯垢が溜ってる・・・お口くっさ~


あいうえ02
『はい!お口あけてください』

夏の夜にお奨め・・・化け猫だぁ~
因みになつは夜中に油を舐めません
手カリはしますがね (´∇`)


あいうえ03
『患者さん、とても上手ですよ~』

手足はすごぉ~く!拒否ってますが
ホントは歯がムズ痒くて気持いいんだ!


あいうえ04
『もうすぐ終りますからねぇ~』

う~ん、とっても間抜けな顔してる
こんななつが大好きですと(*´ェ`*)ポッ


あいうえ05
『萌え系耳ぞうじ店』

お耳も凄く感じるのね!えへへっ
時々アンテナみたいな大きな耳に
フー!すると「うにゃ~」って鳴くの
楽しくて楽しくて、うひひっヽ(´ー`)ノ

父ちゃんは♀猫にちょこっと変態かな?




↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆彡夏の特別増刊号!えらいこっちゃ!☆ミ


お盆はブログお休みしようかな~?なんて

思ってたとです!ところがドラ美ちゃんが

ふだん夕方しか来ないのに・・・今朝がた

・・・突然でした!∑( ̄□ ̄;)えぇ~~~



《顔がそっくりな2匹だぞ》

子トラず01

あふぁ?ロラふぃひゃん!
(あら?ドラ美ちゃん!)

けひゃは、はひゃいにゃん?
(今朝は早いじゃん?)

※歯ブラシ咥えてます・・・

(「・・)) (・o・^)ノ"もにん



子トラず02

ドラ美ちゃん胸の毛白くな・・・ん?

なんか少し小さくな・・・えっ?



子トラず03

あぁーーーーーーーーーーーーー!



子トラず04

うぉ~~~~~もう1匹ぃ~~~!



子トラず05

母ちゃん!!大変大変!トラ美ちゃんが

赤ちゃん連れてきたぁ~!2匹もぉ~



子トラず06

あらら確り喰ってるよ、外ねこ用のエサ

買い置き切らしてるしなぁ~まずいぞ!

頑張って働かんと扶養家族ふえても~た




窓越しにトラ美ちゃんが何か訴えてます。

はいはい、触らないようにしますから!




↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 親子 茶トラ

☆彡長々とお世話になりまちた!の巻☆ミ



《感謝の言葉》


先日は父の被爆体験記に対し
たくさんの暖かいご意見を頂き
本当にありがとう御座いました。

さぞ父もお浄土で喜んでいる事と
思います。今週はもうお盆なので
みんなで帰ってくる事でしょう!
家族でお迎えして一杯やりながら
報告したいと思います。


さて我が家のお嬢様は・・・

《おねだり!おねだり!》

お弁当01

あら・・・お珍しいこと


お弁当02

なんかおねだりかな?


お弁当03

よしよし任せなさい!




《翌日・・・違うけど!》

お弁当04

は~い!銅メダルあげますね。


お弁当05

すごいなぁソレ非常食にもなるね。


お弁当06

また父ちゃんに何かされた?

(失礼かな何もしとらんぞ!)

どうやらなっちゃんは・・・・・

お菓子かごを漁ってた様です







《おや!ないすばでぃ~やね》

お弁当07

昭和レトロのビーチ・ギャル

たぶん・・・邦画雑誌を見ながら

♀A「大河内傳次郎てかっこよかぁ~!」

♀B「うち阪東妻三郎のほうが好いとる」



昔の若者って・・・見てると
以外にスレンダーですよね

生きてれば90~95歳くらいかな
当時の女子にはスカーフが
流行りだった様です





お弁当08

ビーチのナイスカップル

♀「ねぇ!帰りどうすっと?」

♂「木炭バスで帰ろーで」

♀「いゃん!ススけるもん」

♂「そん時は風呂に入ろ~で」(えへへっ!)



と言う会話があったかどうやら・・・




↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆彡64年目の夏、そこには・・・☆ミ

5年前に亡くなった父ちゃんの親父さんは
戦前カメラに凝ってました。ある日遺品を
整理してたら古い写真とネガがたくさん
出てきました。

8月9日03

ブローニと言う巻上げ式の古いフィルムで
その中に戦前の人々の生活や風景が撮影
されていました。その中に興味深いカット
が何枚か出てきたのです。



《原爆投下前の浦上周辺》

8月9日01

~昭和十四年頃の浦上駅周辺~

現在の長崎原爆病院、浦上駅、長崎新聞社
などある川口町あたりです。三菱重工長崎
造船が所有する土地でラグビー場があった
そうです。

運動会の風景なので秋でしょうか、当時の
三菱造船は工員を養成する技術学校があり
その学生達のようです。

左奥のコンクリートの建物が長崎大学付属
病院です、右正面には浦上駅の屋根らしき
建物があります。当時は木造の建物ばかり
ですね。

8月9日02

~昭和十四年頃の爆心地方向~

この写真が撮られた約6年後の昭和20年
8月9日お昼近く、左の学生服を着た少年
の頭上約500mで2発目の原子爆弾は炸裂
したのです。


《あの子らは・・・惨劇の谷》

~被爆後、投下翌日の惨状~

山端庸介の足取り
  ↑入り口です。

軍の命令(原爆の残忍さを宣伝する目的)で
従軍カメラマンであった山端 庸介氏が
8月10日に被爆地を撮影したサイトが
↑にあります。そこでギャラリーをご覧に
なればその後どのようになったか解ると
思います。(一部に衝撃的な写真があります)

※写真に著作権があり転載できませんので
リンクよりご覧下さい<(_ _)>




それから亡き父が被爆体験を残しておりましたので
ほぼ原文のまま、ご紹介いたします。ふだん手記等
書かない筆不精の親父が何ヶ月もかかって書き上げ
たと思います。 よかったら読んであげて下さい。

*****************************

「放射能で死んだ弟」 私が見た長崎1945.8.9 M・E

私は当時26歳、長崎の三菱造船所に勤めていました。その日は
浜口町の大学病院で胃潰瘍の検査に行く予定でした。しかし、
どういう訳か朝から急にお腹が痛くなったので、自宅のある
蛍茶屋で寝ていました。突然「ドドドーン」と言う大音響と共に
爆風がきて、家もろともにゆすぶられました。爆心地から4キロ
メートルの所です。自分の家のそばに、至近弾が落ちたと思い
ました。しばらくして、様子を見に外へ出ました。近所の家々は
倒れてはいなかった けれど、私の家と同じように、瓦はめくれて、
家の柱に障子とふすまがまとわりつくように潰れているのが
外から見えました。

これを見て、光雲寺の壁に貼り出してあった広島の新型爆弾だと
思いました。それで、自宅にいた母と妹に急いで逃げるように
言いました。母は妹を連れて山の方へ行ったようでした。自分の
家族がどうなったか、心配でした。とりあえず、すぐ下の弟の
消息を聞きに、諏訪神社近くの武徳殿に行きました。そこには
連隊区司令部の分所があって、弟の事を尋ねたら、ガラスで手を
切って陸軍病院に行ったと聞き、ひと安心しました。その日は
市内の大火事などで混乱と避難者の混雑で、とても先に進める
状態ではありませんでした。火事は当時空襲の対策で強制的に
疎開地になっていた桜町の所まで迫っていました。それで
やむなく家に帰ってきました。そうこうする内に、家族は一人、
二人と帰ってきました。でも一番下の弟だけは帰って来ません
んでした。

次の日、家族の中で一人帰ってこなかった弟を探しに、身支度を
整えて出かけました。自宅を出て桜馬場を通り、経済学部の横を
通り、西山から三つ山越えで、本原に下りて行きました。弟は
旧長崎工業学校(現南山高校)に通っていたので、もし生きて
いたらその辺りに居ると思い、焼け野原を歩いて行きました。
その一帯が爆心地だったと後から知りました。途中小学一年生
ぐらいの男の子が石に座っていました。ところが、その子は座っ
たまま死んでいるのです。差し出したその手のひらに、煎り大豆
が乗っていました。その後ろに、彼の弟らしい小さい遺体が横
たわっていました。言葉が出ませんでした。さらに、しばらく
行くと、胸に挺身隊の名札をつけた、モンペ姿の女の人がいま
した。目を閉じて、手を水平に突き出し「もう目がみえません。
助けてください。」と誰かに向かって叫んでいました。彼女は
差し出した腕から皮膚が着物のように垂れ下がり、見るも無残な
格好でした。そして近づいた私に「すいません、十人町の者です。
連れて行ってください。」と頼まれましたが、私は自分の弟を
探しに来た事を告げて、謝りました。

道端の死体をいくつも見ながら、ようやく旧工業高校に着きま
した。板の上に乗せられた裸の遺体が累々と横たわっていました。
そこに先生らしき人が居られて、弟の事を尋ねたら、すぐに教え
てくれました。グランドの角の石垣にちょこんと座って、生きて
いました。眼下の焼け野原をただ呆然と見つめていました。振り
返った弟は火傷も無く、服も破れていませんでした。靴は履いて
いませんでしたが、元気そうでした。こんな死体ばかりの所で
大した怪我もなく生き残れた事に喜び、すぐに連れ帰る事にしま
した。もと来た道をたどって、三つ山越えで、夫婦側の春徳寺下
まで来ました。そこに崖から浸み出た湧き水の出る所があって、
やっと水を飲ませてやりました。弟はその水を「うまかー、うま
かー」と言って、何杯も飲みました。その後、死ぬまで弟は
「あん水は美味かったなあ。」と家族に言い続けていました。

家に帰って一~二日経つと、唇の周りに水泡がたくさん出来て
いました。それがやがてかさぶたとなって、口が開かなくなり、
飲食がしにくくなりました。3日目の事です。しだいに腹痛と
下痢がひどくなってきて、便所へ何度も行く様になりました。
弟があまりに腹が痛いと言うので、伊良林小学校の救護所に連れ
て行きました。沢山のけが人や病人が医師の診察を待っていま
した。薬らしい薬もなく、やがて火傷に塗る白いチンク油みたい
な塗り薬もなくなってしまいました。痛み止めの注射も、後が
ないと言うので、ほんの僅かばかり気休めに程度に打ってもらい
それでも何もしてもらえないよりはましだと、弟に言い聞かせ
ながら、家に帰りました。しかし、家に帰る途中で注射の効きめ
が切れたらしく、弟はまた痛い痛いと言いながら帰宅したのです。

それからの弟はひっきりなしの用便に、這って行くようになり
ました。やがて這う事もできなくなり、寝たまま下痢を続け、
弱りだしているのが私達にも分りました。弟の腹は次第に黒褐色
になっていきました。生気が失せていきました。そうして7日目
の夕方、家族の見ている前で母に抱かれて、息をひきとりました。
「もっと行きたかった、だろうに・・・。」と思うと集まった家族
は涙が止まりませんでした。

救護所のあった伊良林小学校のグランドで遺体を焼く事になり
ました。周辺の壊れた家屋から板切れや角材を引きずって来て
トタン板を敷き、弟を乗せ、上から材木を井形に組んで、火を
つけました。骨になるまで焼く必要があったけれど、なかなか
焼けませんでした。松根油を作る為に集められていた松の根を、
持ってきてかぶせたけれど、腹と頭はなかなか焼けませんでした。
だから、棒でかき回して焼きました。一番辛かったのは丸太の
先を弟の頭蓋骨に突っ込んでかき回しながら焼かねばならない時
だったと思う。脳みそをかき出してしまったら、やっときれいに
焼けました。灰の中から遺骨を拾い上げ、持って行った梅干し
入れの壺に入れました。帰り道にお葬式をしようと言う事になり
、お寺に連絡しました。でもすぐにはお坊さんに来てもらえま
せんでした。やっと手が不自由な若い坊さんが来てくれました。
仏壇の前で、家族が集まり、ささやかなお葬式をあげました。
それから墓所に骨壷を持って行き、納骨しました。

弟の命は被爆から僅か7日間でした。皮肉にも終戦の玉音放送が
あった次の日の8月16日のことです。私の家族で亡くなった
のは一番下の弟だけだったけれど、親戚のおばさんは息子と娘を
広島で、同じ原爆で亡くしています。私も、もう一人の弟も
ガラスで怪我をした部位が、一年間も化膿し続け、なかなか治ら
なかったのは、放射能のせいと思います。人間の白血球が放射能
で異常をきたして、傷口の細菌を追い出せなくなっていたのです。
家族の他の者も被爆していました。五女の妹は茂里町の三菱兵器
工場で被爆し、ペチャンコの工場から火事の中を命からがら、
途中防火用水を被りながら、その日の内に逃げ帰って来ていまし
た。その妹も命は助かったけれど、一度は髪が抜けたのです。
可哀相でした。四女の妹も九電の仕事中に思案橋近くで被爆し、
本社のある五島町に逃げ帰ったと聞きます。

被爆からしばらくして、妹は占領軍のABCC(桜馬場)に何度
も呼び出され、検診を受けさせられた。それは治療目的でなく、
原爆の威力を調べる追跡調査だったと知って、腹が立ちました。
こんな汚れた爆弾は二度と使用しないで欲しい。毎年、お盆には
兄弟姉妹が自宅の仏壇の前に集まってくれます。昔話と共に原爆の
話もします。そして、私は死んだ弟の事を何度も話して来ました。
けれどそれを「他人様にわざわざ話す事でもない」と思って来ま
したので、そのまま50余年が経ちました。その私が80歳を越
えたのを機会に、原爆を体験した者として、被爆の実情を1つでも
多く残さねばならないのではないかと思い立ったのです。



-追記-

長々とご覧頂ありがとう御座いました。<(_ _)>

64年前の夏に広島・長崎で起きた事は必ず語り継いで
いかなければなりません・・・愚かな間違いを繰り返さぬ為にも

大量破壊兵器は使っても使われてもそれで最後なんです。
何も残りません。人間は愚かです、が素晴らしくもあります

国同士の身勝手な争いに、民が巻き込まれるのはもう嫌です。
わたくしの父達のような、悲しみや苦しみ憎しみはもう結構です。

普通で良いんです、ただ穏やかに暮らしたいだけなのですから





↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

☆彡来たれ豊食と温泉・・・それが秋!☆ミ



ついに画像ストックが尽きた

残り少ない写真でアクセク(‥;)

てな訳で・・・どぞ!<( ̄∇ ̄)ゞ



《箱に入る猫・・・・でわ♪》

そふあ-01

温泉の蛇口といえば〝ライオンさん〟


そふあ-02

温泉のご紹介といえば〝じゃらん〟


そふあ-03

湯上りのお嬢様はおっぴろげ~

誰か扇いであげてください(-m-)”



《いつもモデルさんありがとね》

そふあ-04

そうですたい!今ネタ切れで
困っとりますと・・・ふ~!


そふあ-05

たいした事はしてませんが・・・
ご満足いただけてるでしょうか?


そふあ-06

このブログはあなたのひょうきんさと
愛嬌でもっるのさ、感謝しとるぞ !
父ちゃんは・・・(゜ーÅ)グスン



《とうちゃん的基軸メニュー》
ラストは〝デザート編〟

そふあ-07 

昔あるケーキ職人さんに聴きました
美味しいケーキの秘訣は何です?

「高価なグラニュー糖を使う事さ」って

ある程度コストを懸けないと
美味しいケーキはできないそうです。

だから本当に美味しいケーキは
どうしても〝小ぶり〟になるらしい
そしてショートケーキが基本だそうで

○しつこくない上品な甘さの生クリーム
○崩れそうな軟らかいスポンジケーキ
○ちゃんと生のフルーツを使ってる

↑以上の三つがポイントだそうです
デザートは皆さんが詳しいかもね(*^-^)




↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆彡忘れないで~にゃがさきのヒト(猫)♪☆ミ


またまた世間は色々お騒がせでし

遼君トーンメント2勝目おめでとう!
最終18番ホール、涙のバーディ・・・
父ちゃんもつられて泣きました(´Д⊂

藍ちゃん!初のメジャーでトップタイ
快挙です。ドキドキしたけど頑張った
なんか結婚するって・・・マジ?

押尾学、法ピーの旦那・・・あんた達
アンポンタンねぇ~お話になりません

さてさて・・・(-_-;) 猫って時々
凄いショッキングな事を
平気でしませんか?


《父ちゃんだってば(‥;)》

あんた誰01

どちら様?って いや、いや、いや、

あんた誰02

不審者って・・・そんなイカ耳して
逃げなくても!父ちゃんだってば

あんた誰03

何イカクしてんの?オラが何かした?
誰と間違えてんの?何がおきてるの?

どれだけ優しく呼んでも誘っても!
しばらく隠れて出て来ませんでした
いいモノあげっから・・・出ておいで


《手イリコ作戦で仲直り?》

あんた誰04

何とか和平協定を終決、調印式ならぬ
イリコを進呈している図・・・うひゃ
手カリならぬ手イリコ('∇')ノ>゜))彡

あんた誰05

伝統的なカツオ節とイリコの香りには
怒り猫も目を潤ませて喰いついて来た
ほれほれ、おいち~か?

あんた誰06

父ちゃん=いりこのセットですり込み
これでもう二度と『あんた誰?』とか
言わせんぞρ(´ー`) うふっ





《とうちゃん的な基軸メニュー》

〝中華飯店さん編〟

あんた誰07

やはり鉄板はコレでしょう。炒飯です!
炎の中でコメが踊ってパラパラに炒める
ふわふわ卵と濃い味の焼き豚に甘いネギ
グリーピースは色付けに、大好きです。
炒飯が本当に美味しいお店は◎と思う!

父ちゃんは下手なので、卵かけごはんを
炒めて炒飯を作ります。ハムとか残り物
でOKだし中華ナベ熱々にして炒めれば
失敗なし!食用油にラードを少々混ぜて
仕上げにごま油少したらすと美味しいよ!


あんた誰08

とどめはラーメン!腹ペコの方はどうか
コレで胃ってください(笑) トンコツや
醤油、塩、味噌や様々なスープがあるね
けど・・・すいませーん!九州人なんで
トンコツを推させて頂きます。

父ちゃんのお子ちゃま時代の思い出では
屋台のラーメン忘れられない。大っきな
丸い鍋に色々なおでんがくつくつ煮えて
ごま塩のおにぎりとラーメンだけのお店
屋台の中に漂うスープの香り・・・おしまい

※サンプルに関して
画像は何処のお店のものか解りませんが
美味しそうですね!




↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆彡お嬢様、エステの時間で御座います♪☆ミ


やっとやっとお日様がカミング
でも少し肌寒いと思いません?

銀チャリで朝から疾走してると
1枚薄い上着が欲しいかな~と

どうやら今年の夏は短いようだ
野菜やお米の出来が気になる~
豊作の秋・・・カモン(゜-、゜)

と・・・言う訳で家のお嬢様は
〝サロン・ド・トウチャン〟で
耳と歯のエステ(耳糞歯糞取り)



《やんだ~何すんのさ!!》

耳糞歯糞01 

ネコは耳が弱点だと分かったぞ

耳糞歯糞02

耳をのヒダを丁寧にホジホジ

耳糞歯糞03

なつが身をよじってニャゴニャゴ
喜びました(彼女の意思と別に)



《も~はんふぇん(勘弁)ひてぇ~》

耳糞歯糞04

歯磨きガムで失敗したので
マンボー、違ったメンボーで
丁寧にシコシコと歯糞取り

耳糞歯糞05

後でザーリザリ舐められた時
口が臭くないんだなぁ~これが
歯垢が口臭の原因だったのね

耳糞歯糞06

なつの目糞取ってあげようとしたら
アイラインの延長線で毛の柄だった
痛かったから怒ったの?ごめんよ


[お詫び]


画像の一部に父ちゃんの肉体が
写り込んでしまいました。修正が
出来ませんのでそのまま掲載
しました。お見苦しい点を深く
お詫びいたします。<(≧≦)>



《とうちゃん的な基軸メニュー》

〝洋食屋さん編〟

耳糞歯糞07

洋食屋さんの看板メニューと言えば
コレ!カレーライスそれも洋風カレー
これが絶品なら他のメニューも
きっと美味しい筈です。(゜ー,゜*)

とある洋食屋さんのカレーが絶品で
お昼に14連荘でカレーを頂きました
流石に10日目から白いTシャツに
ターメリックの黄色い汗が・・・しかし

他のメニューもオムライスやら
ビーフシチューやら絶品だったな
残念ながらお店の都合で閉店


耳糞歯糞08

洋食の定番メニューと言えば
ハンバーグ!・・・と言うか
デミグラスソースなのです。

もしもデミソースがアタリだったら
その店の常連さんになりましょう。


耳糞歯糞09

どうしても食べたいけどなかなか
出会えないのがこのチキンライス

オムライスの卵なしジャン・・・
っと言われたらお仕舞いだけど!

ほら!ご飯にポツポツ埋まってる
グリーンピースがツボなんだよね

ホントに美味しいお店って
やっと見つけたと思ったら
なんで閉まちゃうのかなぁ~

へ(゜ーÅ)モイッカイ、アケテー



↓ポチッっと押して、なつを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ BlogRanking

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

natupapa

Author:natupapa
natupapa01
☆しごと  じえい
☆すまい  じっか
☆とくぎ  ねこいじり 
☆大好き  お酒全般  
-----------------------------

★なまえ:♀なつ(natu)
★うまれ:H19 駅前ホテルの玄関
★せいべつ:尻尾無しにゃんこ
★おとし:5才のツンデレギャル
★とくぎ:八つ当たり
★だめだめ:チョロ食い
-----------------------------
ゴマ
★なまえ ♀ごま 
★キジ白MIXの長女 クールな子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:餌は残さない・うたた寝
-----------------------------
チー
★なまえ ♀ちー 
★シャムもどきの次女 お茶目な子
★H22/05/24裏庭生まれの2才半
★特技:萌え殺し時々逆ギレ
-----------------------------
profmitu02
★なまえ ♀みつ 
★キジ三毛 長い尻尾の別嬪さん
★H23/09位 路地生まれの1才半
★特技:極度の対人(猫も)恐怖症
-----------------------------

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Biog Part
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
